• 締切済み

AQUOSR 動画の形式の設定方法

AQUOSRの取説では、動画のファイル形式はmp4か3gpとなっています。 3gpを選択したいのですが、方法がわかりません。 そもそも選択できるのかもわかりません。 分かる方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

拡張子「mp4」または「3gp」の動画ファイルが再生できると言うことです。 動画ファイルを作る際に、MPEG4(拡張子mp4)か3GPP(拡張子3gp)で出力する。もしくは動画ファイルを変換ソフトで、mp4か3gpに変換すれば再生出来ます。 あとは、そのファイル形式以外を再生可能なプレーヤーアプリを使うかです。 それとも、元々の動画を作る際に3GPP出力の方法がわからないと言うことでしょうか? それならば、使用されているソフトが分からないと、そもそも出力できるのかすら判断できません。

smilesmile1
質問者

お礼

ありがとうございます。 もともとの動画を録画する際の拡張子の設定方法を調べています。 サイズなどによるようですが、 小さく短いものでも、SNSにアップすると再生されないんですよね。

• okvaio
回答No.1

どのキャリアの、どの機種か分かりませんが、ドコモSH-03Jの 取説210ページの「記録部」ファイル形式を見ますと、 動画:MP4(4K2K、FULL HD)、3GP(HD、VGA) とありますので、解像度(サイズ)により、ファイル形式が自動設定 されるのではないかと思います。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh03j/download.html お持ちの機種の取説を確認してみて下さい。

smilesmile1
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、解像度ですか。一度試したんですけど、 それでSNSでアップしようとしても、動画が再生されなかったり するんで、困ったなと。