• ベストアンサー

Tマネーが使えませんでした。

ある店舗で買い物をした際、Tポイントは付きましたしTポイントも使えるということでしたが、Tマネーは使えませんでした。(クレジット機能のないTカードです) Tポイントのやり取りができる店舗ではTマネーも使えると思っていましたが違うのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率93% (9182/9873)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.2

こんにちは。 Tポイント加盟店すべてでTマネーが使えるわけではありません。 下記サイトの加盟店のうち、「M」のアイコンが付いているところでTマネー決済とチャージができます。 http://tsite.jp/pc/r/al/list.pl ご参考まで。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。Tマネーはほとんど使えないですね。期間限定ポイントをマネーにしておけば良いと持ったのですが、残念です。

その他の回答 (3)

• nobu1189
回答No.4

おはようございます。#2です。 お返事ありがとうございます。 >期間限定ポイントをマネーにしておけば良いと持ったのですが TポイントそのものをTマネーにチャージすることはできません。Tカードに電子マネーの機能を付加したもので現金やクレジットカードなどでチャージして買い物をした金額に対してTポイントが貯まるのがTマネーなのです。 自分もTカードを持っていますが、お金をチャージしないとTマネーが使えないと知ったのでTマネーは使っていません。 ご参考まで。

1buthi
質問者

お礼

再びありがとうございました。

• oska2
回答No.3

>ある店舗で買い物をした際、Tポイントは付きました Tポイント加盟店での、現金買い物ですね? >Tポイントも使えるということでしたが、Tマネーは使えませんでした。 レジで事前に「Tポイントで支払います」と告げないと、精算後は不可能です。 >Tポイントのやり取りができる店舗ではTマネーも使えると思っていましたが違うのでしょうか。 違うのです。 それそれの店は独立した会社ですよね。 ですから、個々の都合で「使える・使えない」を自由に決める事が出来ます。 似た例で、WAONポイント。 イオンモール内の店舗でも、WAONポイントは付与されますが「ポイント利用は不可」というテナントも多いですよ。^^;

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。質問文がまずくて申し訳ありませんでした。 ポイントはつきました。ポイントも使えます。 チャージしたTマネーで支払おうとしましたが、Tマネーですか?と逆に質問をされてしまい諦めました。ポイントは使えてもマネーは使えないことがあるのか不思議です。

• tokohay
回答No.1

当日分は使えません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。