• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モーニング娘の写真集って売れますか?

先日、モーニング娘の「MORNING MUSUME」という 写真集のようなものを2冊手に入れたのですが、私には必要のないものなので売ろうと思っています。ただ、今まで そういうものを売ったことがないので売れるのかどうかそれに適正価格もまったくわかりません。いちおうアイドルグッズを扱っているお店に持ち込もうと考えていますが 1、売れるのか2、いくらぐらいになるのか 詳しい方がいらしたら教えていただけるとありがたいのですが。よろしくお願いいたします。(市井さん、ゴマキを含む7人のときのものです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

絶対ファンで欲しい人がいると思いますので、業者には売らずにオークション出品されることをお勧めします。 思わぬ高値になるかもしれませんよ。。。 私は楽天市場のオークションをよく利用しておりますが、 この手のものはYahoo!のほうが高値がつくように思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 オークション、やったことはないんですが やってみようかな。 ヤフーがいいのですね。 挑戦してみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • eddy

その写真集というのは、普通に売っているものでしょうか、業界に資料として配られたものでしょうか? 普通に売っているものですと、売りに行っても二束三文ですね。 非売品や、限定品(それも数量が少ないもの)だと、売値も高価格がつけられるので、わりかしいい値段で買い取ってくれます。 オークションに出しても、同じような理由で安かったり、高値がついたりしますが、ショップに売りに行くよりは、まだいい値段が付きます。

質問者からのお礼

どうも非売品のようですが出回っている数については わかりません。ただ、みなさんオークションを勧めて くださいますので初めて出品しようかと思っています。 回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • acky

売れると思いますよ。ただ業者に買い取ってもらうと適正価格では買いとってもらえないと思いますので、Yahoo!などのオークションに出品して、欲しい人に買ってもらったらいかがでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 オークションがいいのですね。 初体験ですがやってみようかと思っています。 アドバイスありがとうございました。