• ベストアンサー

フレッツ光の料金が安くなるって本当に?

フレッツ光に入っています。光電話・ナンバーディスプレイとセットで毎月6千円ほど支払っています。 ところが毎日のようにメールが入ります。内容は毎月¥1,900になる。いま申し込めば¥194,000のキャッシュバックがある。というものです。 同じNTT の名でメール来るのですが本当に安くなるのでしょうか?やはり経費は誰でも安くしたいと思いますよね。 大手キャリアの光にすればスマホにも反映することは知っていますが上記のように安くなるには何か理由がありますか? また実際に替えた方の感想が聞きたいです。 どうか回答お願いします。

noname#235930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

うまい話には、嘘かトリックがありますので、その前提で、説明をよく読みましょう。 キャッシュバックがあるので、最初の1年間は1900円相当になるとかじゃないでしょうか。 >同じNTT の名でメール来るのです ntt.co.jp からですか?

質問者

お礼

お礼遅れました。回答ありがとうございます。 >うまい話には、嘘かトリックがありますので・・・ はい。よく読むようにします。 >ntt.co.jp からですか? いいえ。NTTコミュニケーションズという所からが多いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

メールの原文が見られないので確実なことは言えませんが私論として 》毎月6千円ほど支払っています。 ・多分プロバイダー込みの料金ですね。 》内容は毎月¥1,900になる。 ・これはプロバイダー料金は別でしょうね。相手は嘘で無い範囲で都合の悪いことは言ってきません。 》¥194,000のキャッシュバックがある。 ・キャッシュバックというのはそれ以上の支払いがあってその一部がバックされるのですよね。20万円以上かかるのですか? 》同じNTT の名でメール来るのですが ・NTTが直接宣伝のメールを送ってくることはないです。その会社はNTTの仕事をさせてもらっているだけの手数料稼ぎの会社でしょうね。もっともらしくNTTを名乗っているだけです。 ・どうするかはご自身でお考え下さい。 なおNTT東日本でしたらフレッツメンバークラブ会員登録(無料)すると1年目100ポイント(毎月)~MAX5年目500ポイント(毎月)が付与されて電話料金の支払いに当てたりクラブ内のショッピングに利用出来ますよ。1ポイント=1円です。私は毎年6,000円のポイントをもらって電話料金に充てています。 =>https://members-club.flets.com/pub/pages/about/

質問者

お礼

お礼遅れました。回答ありがとうございます。 ・毎月6千円ほど支払っています。  いいえ。ネットと光電話とナンバーディスプレイだけです。  それにniftyの千円程が加算されて毎月約7千円弱の請求です。 >相手は嘘で無い範囲で都合の悪いことは言ってきません。  全くその通りですね。 >20万円以上かかるのですか?  申し訳ございません。意味が分かりません。ごめんなさい。 >・・・手数料稼ぎの会社でしょうね。もっともらしくNTTを名乗っているだけです。  全くその通りでした。NTTにそのようなサービスは無いとのこと。 ・フレッツメンバーズクラブには私も入っています。  毎回料金に充填しています。

• okwavey2
回答No.2

メールについて、ご自身で判断する自信がなければ、NTTに対してご自身で確認されては如何でしょうか。 当然、そのメールがNTTからのメールである保証はないので、116に電話をして確認します。 この回答も嘘かもしれないので、NTTのホームページをご自身で確認して、真偽を確認して下さい。

質問者

お礼

お礼遅れました。回答ありがとうございます。 仰せの通り116しましたところNTT自身でそういうサービスは無く NTTを語る悪質な業者ということで、 その時教えてもらった別の部署に電話したところ 「この件についてはどうしようもない」という回答でした。 >NTTのホームページ なるほど分かりました。ありがとうございます。