-PR-
解決済み

どっちのカードがいいの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95528
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (63/69)

ゲートウェイのPCでグラフィックボードを選択するとき、
どちらのボードの性能が良いんでしょうか?
1つは『Geforce2 MX 32MB』、もう1つは『RADEON VE
DVI/TV出力 64MB』でした。
64MBもあるからRADEONの方が良いんでしょうか?
基本的にゲームはそこそこ。TVは普通のTVで観るつもり。
ADSLもまだ導入の予定はありません。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6258/9976)

RADEON VEはRADEONの一部の機能が省かれたものです。
(たとえば、GPU処理を省きハードウェアによるT&Lがない、カリスマエンジンの除外など)
そのため、RADEONに比べると若干見劣りがあり。
T&Lがないため3D速度では、MXに及ばない。
2DはMXより強いこともある。
画質はMXよりgood。
http://www.ati.com/jp/pages/showcase/radeon2000/console.html(日本語サイト)

GeForce2MXはハードウェアT&Lを採用。下Force2GTSやProとの違いは周波数やRAMDACなどの違いで、他には特に大きな違いがない。
パフォーマンスもこの手のカードでは高い。
ただし、若干色にじみがあり、画質が劣る。
http://www.nvidia.com/(英語サイト)
お礼コメント
Guns

お礼率 91% (63/69)

ありがとうございました。
参考にします。
投稿日時 - 2001-06-26 00:46:11
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

機能的にはおんなじような感じがします。
RADEONはATIなので画質はいいけどドライバが不安。
GeForceは画質はいまいちだけど、3DCGやるならこっちしかない。
ってな感じです。
お礼コメント
Guns

お礼率 91% (63/69)

ありがとうございました。
参考にします。
投稿日時 - 2001-06-26 00:45:44