• ベストアンサー

海外でスマホは

電話はしませんが、ネットするだけなら日本で使用しているスマホを海外へ持っていって使用できるのでしょうか。できませんよね。

• alien5
  • お礼率11% (158/1436)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

日本で何処と契約しているスマホなのかにもよります。 ドコモ等大手キャリアのスマホなら海外でのローミングで海外でもデータ通信できるプランを追加することで可能です。 MVNO回線のだと音声通話だけ可能とかいうのもあります。 海外旅行用のプリペイドSIMも売っていますので渡航先に対応したものを購入して装着すれば利用できます。 色々な国へ行かれるなら設定で渡航先を指定して1日500で利用できるSIMもあります。 https://his-mobile.com/plan/sim-overseas/hennna-sim/

alien5
質問者

補足

ありがとうございました。 いろいろあるみたいですが、海外でスマホとか使って法外な電話料金の請求が来たとか聞きますが怖いですね。

その他の回答 (3)

• jj-grapa
回答No.4

↓ こういうのがあります   「携帯wifiレンタル」で検索すれば沢山あります https://www.imotonowifi.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_term=&utm_campaign=Z01

alien5
質問者

補足

ありがとうございました。 参考にします。

• skp026
回答No.3

3Gや4Gといった携帯電話会社の電波を使わず、 Wi-Fiなどで通信をするということなら、 可能です。 という回答になります。 3Gや4Gといった携帯電話会社の電波を使った通信のことを モバイルデータ通信と言うようですが、それをオフにして、 Wi-Fiをオンにします。 海外にも無料Wi-Fiアクセスポイントはありますが、 セキュリティの安全性はそれなりです。 安全にネットしたいなら、「イモトのWi-Fi」のようなものを レンタル利用すると良いです。 参考にならなかったらごめんなさい。

alien5
質問者

補足

ありがとうございました。 参考にします。 海外で携帯使って法外な料金請求されたとか聞きますが怖いですね。

• _kappe_
回答No.1

できますよ。 機種と渡航先によって向き不向きはありますが。

alien5
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。