• 締切済み

ただより高いものはない?安いものはない?

旅行の世界では、「ただより高いものはない」のでしょうか?それとも「ただより安いものはない」のでしょうか?皆さんどう思われます?

noname#248380
noname#248380

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.4

 そりゃあ、「ただより安いものはない」ですよ。 ところが、欲深い割には一本抜けているヤツがいるもんだから、「ただより高いものはない」ということになってしまうのですよ。   旅行の世界では 「安物買いの銭失い」が、最も的を得た言葉ですね。

noname#248380
質問者

お礼

「安物買いの銭失い」なんですね。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.3

ケースバイケースですね。いろいろ無料で食べ物、飲み物、お土産などもらいましたが、犯罪の可能性もあるわけで。私はたまたま大丈夫でしたけど。でも、私はただってことには食いつきません。

noname#248380
質問者

お礼

ただというのがくせものなんですね。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

ただより高いものはない。でしょうか。 いくら0円旅行でも、行けば出費は伴います。 以前、会社から勤続記念の旅行クーポンを貰い追い金を払って予約しましたが、まさかの当日キャンセルで追い金以上のキャンセル料を請求されました。(キャンセルの電話を無かったことにしてもらい、相手のおねーさんも苦笑いしてました。) もう泊りの旅行は御免です。

noname#248380
質問者

お礼

ただというのがくせものなんですね。

回答No.1

タダって奴は販促で頂けますからどのみち気に入ると高く付くんですよね。また、安物の為に怪我をしたり買いなおしたりしては結局、高く付くと言われるんです。ティッシュだって、ガサガサでしょう。イイモノならラッキーですかま気を使ってお返しをしたりチップをしたり気を使ってしまう人もいるわけですね。

noname#248380
質問者

お礼

タダより高いものはないんですね。

関連するQ&A

  • うまく書けない箇所がありますが…(世界を旅行したい)

     日本語を勉強中の中国人です。作文を書く時にうまく書けない箇所がありますので、ご指導くださいますようお願い致します。 「彼女はお金がたくさんあったら、世界を旅行したいと言った。」  「世界を旅行したい」の箇所が自然かどうか、困っているところです。次のような書き方を思いつきましたが、全部自然な日本語に聞こえる、見えるかどうか自信がありません。ネイティブの皆様に確認していただけないでしょうか。 1.「世界を旅行したい」 2.「世界中いろいろな国を旅行したい」 3.「世界中いろいろな国へ旅行に行きたい」 4.「世界一周旅行をしたい」 5.「世界各地で旅行したい」  また、もし日本語らしい書き方があれば、それも教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。  冗長になりまして申し訳ありません。自然な日本語の文章を書きたいと思いますので、よろしければ質問文の添削もお願いできると有り難く思います。

  • 海外旅行

    皆さん、海外旅行にいくならどこへ行きますか? あ。世界の果てとかはやめてくださいね♪( ´θ`)ノ 宇宙旅行ならアリ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 就職に有利なのは・・世界一周・留学・ホームステイ

    私は今大学生2年生で、来年か再来年あたり大学を1年休学して世界一周の旅行に行こうかと考えています。自分は世界一周がしたいのですが、 就職活動の時に有利なのはやっぱり留学でしょうか・・・・??? 企業からしたら、世界一周はただのお遊び旅行みたいなイメージでとらえられてしまうのでしょうか・・・??? みなさまの考えお聞かせください・!!

  • 世界一周航空券で世界遺産めぐり!!!

    つい最近、世界一周航空券というものがあることを知って、いつかそれを使って旅行したいなぁと思っています。で、世界遺産めぐりをこのチケットを使ってできるかなーって考えるのが最近の楽しみになってます。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、世界遺産の中で空港から近いところってありますか?いくらこのチケットを持っていても、空港からあまり遠いとなかなか行けないと思うので...。自力で調べてたんですが、世界遺産の場所を細かく調べるのはなかなかちょっと大変だったので、みなさんのお力を貸してください!! また、世界一周チケットがあるなら世界遺産じゃないけど、空港から近いここに行くのもオススメ!なんてところがあったらそれも是非教えてください☆ よろしくお願いします!!!

  • バックパッカーの方の語学力

    バックパックで世界一周旅行をされてる方が多いようですが、みんな本当に英語を話せるのでしょうか?

  • 有名で感動するのは?

    誰でも知っている世界遺産で、ここは一度は見ておいた方が良いと思われる所を教えて下さい。海外にはそれなりに何度も行っていますが、まだ見るべき所を見ていないように思い、海外にお詳しい皆さんからお聞きしてみようと思いました。 有名な世界遺産を出来る限り制覇したいです。次回の旅行の参考にさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 天気予報

    海外旅行の際に、天気予報を参考に服装を考えようと思うのですが、 Yahoo!の世界の天気や他のサイトの世界の天気で かなり差があります(〒_〒) 皆さんはどこを参考にしていますか?

  • 世界一周旅行の意義

    世界一周旅行をされた方、している方、しようと思ってる方は、何らかの動機づけがあったと思います。何故、何のために、世界一周旅行をしようと思ったのでしょうか?世界一周をすることにどのような意義があるとお考えですか? 世界一周旅行の定義ですが、広く考えましょう。 長期間かけて一気に世界中を回る。 何度か帰国しながら、世界中を回る。 年に○回の海外旅行、あるいは数年に一度の海外旅行をして、一生のうちで世界制覇を目指す クルーズで3か月で世界一周

  • 何処の国でも一度は行ってみる価値はある?

    世界中、何処の国でも一度は行ってみる価値はあるものでしょうか?それとも・・・なのでしょうか?皆さん、どう思われます?そう思う理由も教えていただければと思います。 前提条件として、安全に旅行できる国としましょう。

  • どこに旅行したいですか?(^‐^)

    もし自由に旅行ができるとしたら、皆さんはどんなところに行きたいですか?(国内外問いません!) 誰と行くか、行き先、期間、予算、そこで何をしたいですか? 具体的に、皆さんの夢を聞かせてほしいです(^0^) 私なら、ヨーロッパを鉄道とバスで回って、 じっくり世界遺産見学ツアーをしてみたいです。 メンバーはできることなら、 ネットなどで世界遺産に興味を持っている人を募りたいですね。 友人といっても、興味を持ってくれないなら詰まらないだろうし…。 上記のようなことを、いつもぼんやりと夢見てるのですが(笑)、 他の人はどんな旅行がしてみたいのだろうか、とちょっと気になったので、 質問させてください☆ いろんなご意見お待ちしています!