• ベストアンサー

天気予報

海外旅行の際に、天気予報を参考に服装を考えようと思うのですが、 Yahoo!の世界の天気や他のサイトの世界の天気で かなり差があります(〒_〒) 皆さんはどこを参考にしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

アメリカだったら、断然ウェザー・チャネルで、天気予報だけでなく、平年の天候や日の出・日没などもチェックしています。 http://www.weather.com/ あとはまあ、いろいろな検索サイトでチェックして、日本語の現地ガイド・お役立ちサイトみたいのも見て、なおかつNHK(地上波、衛星)の世界の天気などと照らし合わせて、一番信頼できそうな予報を選んでます。 一番心配な天候が何かは場所や季節によって違いますから、その都度、あちこちを調べます。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 基本的にはこちらのサイトを参考にしています。 http://nihongo.wunderground.com/ あとは旅行先によっては政府観光局やポータルサイトなどで紹介されている天気予報を参考にすることもあります。

参考URL:
http://nihongo.wunderground.com/
noname#37852
noname#37852
回答No.1

総合的なサイトではどこがいいのか分かりませんが、 地域(国)に特化したサイトで詳しい情報が得られるかもしれません。 現地在留邦人が参加しているサイトとか。 たとえばスペインだったら、 http://www.spainnews.com/ ブログやメルマガなんかもいいのかもしれませんね・・・・。 ニューヨークだったらたとえば・・・・ http://www3.diary.ne.jp/user/310766/ ちょっと前に雨続きだったとか、気温や服装の変化とか。

関連するQ&A

  • 天気予報のサイトで

    たくさんの天気予報のサイトがあると思いますが、 服装で標記してくれる天気予報サイト(国内・海外)を探してます。 ご存知の方、教えて下さい。 他に、サイトによってまったく違った天気を予報しているところが見受けます。 どこの天気予報が信用できると思いますか? オススメの天気予報サイトがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • ヨーロッパの天気予報

    プラハ・ウィーン・ブダペストへ出発の日があと10日後に迫りました。 毎日その方面の天気予報を見ていますが、Goo・Yahoo・MSNとそれぞれの天気予報があまりにも違うのでとまどっています。 1度や2度の差なら気にすることもないでしょうが、同じ日が8度も差があったり、一方ではお日様マーク、他方では雪・・・・服装に迷ってしまいます。どこの「世界天気予報」が信用できるのか、その方面に詳しいかた、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 信頼度の高い天気予報

    お世話になります。 テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか? 信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

  • 天気予報のサイト

    現在、ヤフーの天気予報を参考にしていますが、 皆さん、どちらの天気予報を利用されています。 ここが一番と言う無料サイトがありますか? 有料のサイトを使用された方、やはり違いますか? たとえば、いま、奈良方面は雨が降っているはずですが、 降ってないと悔しい・・・いやいや、天気が知りたいだけで。

  • 天気予報

    テレビのNHKとBS朝日のチャンネルのbボタンを押すと表示される天気予報とネットの気象庁やYahoo!、gooの天気予報(週間天気含む)が違うのはなぜですか?どちらを信じれば良いのか、当たる率はどうなんですか?

  • 天気予報のサイトについて

    7月29/30と北海道の富良野・美瑛に旅行に行きますが、天気が気になったので今の時点で出ている週間天気予報(28日まで)をインターネットのWeathernewsと言う天気予報のサイトで見てみると、ここの予報(週間天気予報)は、気象庁が出している予報(つまりTVなどでやっている予報)とはまた違うのですが、この場合やっぱり気象庁の予報のほうを信じていいのでしょうか?

  • 天気予報について

    いつも思うのですが、 天気予報って最初に「前線がどうのこうの・・・」 とか言っていて、 最後に肝心の「予報」と週間天気予報をしますよね、たいがいは。 私だけなのかもしれませんが、 最初は「おっ、天気確認しなきゃ」とか思って見ているんですが、 予報図とか見ていてダレているうちにいつの間にか天気予報終わっていることが多いんですよね。 そんな思いをしていらっしゃる方は他にもいませんか???

  • 天気予報士

    よくニュースで天気予報を伝える際に、普通のキャスターもしくはアナウンサーが(普通に見えて、実際は資格を取得していらっしゃるかもしれませんが)予報を伝えているようにみえるのですが、予報を伝えるのは天気予報士でないとダメではないのでしょうか? ちなみに、天気図は予報士がトカ、明確なきまり事 はアルのでしょうか?

  • 天気予報について教えて下さい

    今月の25日に水晶浜に行く予定なのですが、週間天気では曇り一時雨になってます。降水確率60パーセント。気象庁のHPでは信頼度Bになってました。一時雨、というのは一時的に雨が降るということですよね?何時頃に降るかって大体分からないんですか? 先週の17日も水晶浜に行ったのですが、前日の予報では曇り時々雨か一時雨でした。ですが当日になってみると雨の降る気配一切なし。天気予報大外れだったんですが、一日後の天気予報すら当たらないって事あるんですね。 皆さんはどのサイトの天気予報をみてますか?無料で見れて信頼できる天気予報があったら教えて下さい。

  • 天気予報の信頼性について

    天気予報の信頼性について 明日の天気予報の時系列が当たるのはどこのサイトでしょうか? テレビ、ネットなど調べてますがかなりみんな予報がバラバラなので どこを信じていいかわかりません。 一日曇りの予報や一日雨も予報があったりして迷います。 テレビはどこの局が予報があたりますか? ネットはどのサイトが当たりますか? NHKは予報が信用できないです。