• ベストアンサー

どこに旅行したいですか?(^‐^)

もし自由に旅行ができるとしたら、皆さんはどんなところに行きたいですか?(国内外問いません!) 誰と行くか、行き先、期間、予算、そこで何をしたいですか? 具体的に、皆さんの夢を聞かせてほしいです(^0^) 私なら、ヨーロッパを鉄道とバスで回って、 じっくり世界遺産見学ツアーをしてみたいです。 メンバーはできることなら、 ネットなどで世界遺産に興味を持っている人を募りたいですね。 友人といっても、興味を持ってくれないなら詰まらないだろうし…。 上記のようなことを、いつもぼんやりと夢見てるのですが(笑)、 他の人はどんな旅行がしてみたいのだろうか、とちょっと気になったので、 質問させてください☆ いろんなご意見お待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.3

私も世界遺産大好きです! 時間とお金があるなら、行きたい場所はたくさんあります! (^。^) ・エジプト お約束のピラミッドです。 エジプトだけをじっくりとまわり、王家の谷やピラミッドをじっくりと見てまわりたいです。 ・イスラエル、シリア、ヨルダン 「インディジョーンズ」ですっかり有名になってしまいましたが、ペトラの「エルカズネ」遺跡を見に行きたいです! 切り立った崖の中に忽然と現れる遺跡…憧れです。 また、死海に行って浮遊体験もしたい!! 「ワディ・ラム」の赤い砂漠も自分の足で踏みしめてみたいです。 ・モロッコ ヨーロッパとアフリカが溶け合った街なみを見てみたいです。 世界遺産にもなっている迷路のような街を歩き、異国情緒に浸りたい~~! ・チベット、ネパール 「天空の都」ですよね。 写真で見た抜けるような青空とヒマラヤ、そしてポタラ宮(ダライラマの宮殿)に憧れます。 人がとても優しい土地なんだそうです。(^。^) ネパールのカトマンドゥにも行って、あの独特の派手な寺院を見てみたいです。 ・中国 北京と上海には行ったことがあるのですが、まだまだ行きたいところはたくさんあります! 桂林に行って水墨画のような世界を川で下って見たり、敦煌に行ってシルクロードを感じてみたいです。 ・ウズベキスタン シルクロードの要衝である「青の都」サマルカンドがあります。 西洋と東洋が混ざり合った不思議な青い都…ずっと憧れています。 ・パキスタン 「風の谷のナウシカ」の「風の谷」のモデルになった「フンザ」に行ってみたいです。しかも、杏の花が咲く時期にっ!! 一面がピンクの花でおおわれて、文字通りの「桃源郷」なんだとか…。 絶対に見たい~~っ!! ・イラン 厳格なイスラムの国で、何といっても「ペルシアン・ブルー」が有名。 以前、実際に行った知人から、「青」を見るならイランに行け! といわれました。 青で彩られたモスクやイスラムの文化を知りたいですね。 ・インド 行った人が必ずカルチャーショックを受けて帰ってくる国ですよね。 ごった煮みたいな喧騒と、不思議な伝統が混在している国。 ガンジス川もぜひみてみたいです。 ・カンボジア、ベトナム ベトナムで雑貨めぐりをしてから、カンボジアのアンコールワットに行きたいです。 アンコールワットには水中にある「水中遺跡」もあるので、そちらにも行きたいです。 ・ベネズエラ 世界最高の落差を誇る「エンジェルフォール」をこの目で見てみたい!! 下から見上げると、滝の頂上が雲の中に隠れてしまうんですよ~。 世界最後の秘境といわれているギアナ高地を踏みしめたいです。 ・ブラジル …実は、今年の旅行はここを狙ってます。(^_-)-☆ アマゾンを船で下ったり、イグアスの滝を見たり…地球の原点を見てみたいです。 ・メキシコ、グアテマラ マヤ時代の遺跡を見に行きたいです。 太陽信仰のマヤのピラミッド…見たいなぁ~。 …延々と続いていきそうなので、ひとまずこの辺で…。(^_^;) 後は、アフリカの「人類発祥の地」に行きたいんですが、ちょっと国名がわかりませんでした~~。(;_;) 今までに南アフリカやペルーをツアーで旅してきましたが、一人参加のツアー客がたくさんいますので、すぐに友達ができたりして楽しいですよ♪ その気になればひとりでもOK…かも?

eriko393
質問者

お礼

具体的に、たくさん回答して頂いて、ありがとうございます。 ayaeさん、すごく色々と詳しいですね~!(尊敬!) 読んでいるだけで、私もワクワクウズウズしてきましたよ(^ー^)/ 特に、インドとモロッコ、あとは私もブラジルに行ってみたいです! 一生のうちに、いくつ行けるかな~(^^;)

その他の回答 (9)

• akatuka
回答No.10

旅行いいですよね。 ここんとこ世界遺産シリーズしてます。 今行きたいとこはマチュピチュですね。 でも時間とお金がそりあわなくって・・・お高いですもん。 サラリーマンだから一回の旅行では日数はせいぜい9日(かなりのイヤミ我慢して)、金額的には25万以内だろうな。 メンツはやっぱ気心知れた人、そんで同じ興味ある人。 ツアーでいけば同じ目的もっての参加なんですぐ仲間になれちゃうかな。 それと行ってみたいとことして 北朝鮮、アフガンです。別にふざけてはいません。 TVとかメディア通してではなく自分の眼で実情みてみたい・・・なんてね。 当然身の保障、帰国できる保障1000%あっての話ですよ。 お邪魔しました。

eriko393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世界遺産シリーズってことは、もう結構いろんな所行かれたんですか? うらやましい限りです。 北朝鮮は「観光客としての日本人の訪問は歓迎しますよ」って、北朝鮮国民がメディアのインタビューに答えているのをテレビでみたんですが、 う~ん・・・安全面がやっぱり不安ですので、私は実際に行く勇気はありません・・・。

• toagoo
回答No.9

私は、かなり前ですけど、 バリ島に何の目的も持たずに、 半年ほど住んでしまいました。 知り合いが、バリ島に行くのでついていってもしまったのです。 一応 100万円ほどお金と、往復チケット持っていったので、 問題なく帰国しましたけど、 中には、片道切符で、外国に行って、ズート住んでいるうちに、 お金が無くなり、すみついた人も居るようです 。 私は最初の1ヶ月は、ぼんやりと、ブラブラしてすごしました。 途中からは暇つぶしで、観光客の案内してました。 会社員になってからは、こんな ぼんやりした生活出来ませんね。 また、ゆっくりと 海外で過ごしてみたい。 出来れば、 アンコールワットに 1ヶ月行って、ゆっくりと 遺跡を見てみたい。  出来ない夢です。

eriko393
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バリ島に半年間!楽しそう~! 私もバリに行ってみたい!あの独特の文化に触れてみたいです。 ちなみに、海外でのんびり過ごすことが究極の将来(老後?)の夢です。(^^;)

• kasmat
回答No.8

私も旅行は大好きなのですが、旅行には欠点があるんですよね。 それは・・・「すぐ終わってしまうこと」なんです! だから、お金とか期間に制限がないとしたら、いろんな国に順番に住んでみたいですね。最低1年くらいは。 そうすると、旅行では分からないところが分かってくるし、その土地の人とも仲良くなれるかもしれないし。深く理解できるかもしれない。 それを続けると、旅行とは場所を見ることではなく人を見ることであると感じるようになるかもしれませんね。

eriko393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お気持ち、すごくわかります!!!すぐ終わってしまうのが旅行の欠点ですよね。 だから、比較的時間もある学生のうちは・・・と思って、夏休みなどを利用して「旅行」ではなく、「ホームステイ」等で長期滞在を楽しんでいました。 来年、社会人になったら短期の旅行が中心となってくると思いますが、やはり、たまには長期滞在もしたいのに~と思ってしまいます。

noname#2700
noname#2700
回答No.7

こんにちわ。nyan5tanは、北方領土に行ってみたいです。 国内のようで、国内ではない? ムネオハウスとか騒ぎになるより前、(去年の8月)根室の納沙布岬に行き、そこで資料館に入ったり望遠鏡で対岸をのぞいているうちに、(本当に手にとるように近い!)とても行きたくなったんです。 根室は、店も家もあんまり無くて、草原ばかりで、そこには太った馬たちがのんびりと草を食んで過ごしていました。海は青くて、露天のおみやげやさんの花咲ガニの赤とのコントラストが美しくて今でも忘れられません。 それよりももっと美しく手付かずの風景が島にも広がってるんではないかなーと想像。(実際は違うかもしれないけど・・・発電所もあるみたいだし(笑)) それと、島の近くにおんぼろタンカーが漂い、ちらっと伺える島の建物もよく見る ととてもぼろい。(と言っては失礼ですが)多分建物と言うか村全体も、戦中のままに留まっている部分が多いのではないかと思いました。(それも違うのかもしれない?)なので開発とかされてないうちに行ってみたいなーと思ってるのです・・・。ガイドブックも無いし、本当にどんなところか想像の世界で、行ったら 面白くないのかもしれませんが。 ご飯とか泊まる場所は贅沢いわないので本当にいけるなら行ってみたいです! 冬ではなく夏に(笑) (早く平和的に解決してもらえないものだろうか・・・。) でも日本に返還されたらそういうところも観光地化されちゃいそうですよね・・・

eriko393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北方領土。私はこれまで考えてみたこともありませんでしたが、たしかに面白そうかも・・・(^^) どんなとこなんだろうと興味湧いてきました。 今は、やっぱり観光目的では行けないんでしょうか? でも、私は北海道にも行ったことないので、とりあえず北海道旅行に行ってみたいです(^^;)

• K-1
回答No.6

1)何度かツァーは行われていますが、毎回逃してしまっている「南極」!  外国の基地からですが、ハガキが出せるそうで、「from 南極」の手紙を出してみたい。  70~80万くらいだそうで、数回旅行をガマンすれば行ける額ですね。 2)イスラエルの「死海」に浮かんでみたい。  箱根にあるスパで、「死海と同じ濃度のフロ」に入ってみたのですが、本当に体が浮く!  ただ、傷に染みて悶絶しちゃいましたので、キッチリ治しておかないと。 3)「何処へ」じゃないんですが「豪華客船でクルージング」 4)エジプトでピラミッドを観たい。 5)中国で万里の長城を歩いてみたい。 6)ケニアで動物が覗き込んでくるというホテルに泊まりたい。 などなど・・・ 友人の夢ですがプリンスエドワード島で、「赤毛のアン」ごっこをしたいんだとか。 あー、「行きたい虫」が騒ぎ出す~

eriko393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「南極」!ペンギンに遭えるのでしょうか?(^-^) 南極からのハガキっていうのもロマンティックですね~! あと、私もプリンスエドワード島はぜひ行ってみたいところの一つです。 ほんと、「虫」が騒ぎ出しますね(笑) 妄想してる時間って楽しいんですけど、なかなか実現できないのがツライデス。

noname#1539
noname#1539
回答No.5

僕は日本全国グルメツアーに一人で行きたいですね。行き先は、札幌の札幌ラーメン―山形の山形牛―山形のサクランボ―宇都宮の餃子―栃木のイチゴ―東京のラーメン―山梨のブドウ―大阪のお好み焼き、たこ焼き等―岡山のマスカット―福岡博多の明太子―博多ラーメン―鹿児島の黒豚 以上です。でも、相当のお金と日数が必要だなあ。

eriko393
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 面白そうですね~!北海道からどんどん南に進んでいって、全国制覇ですね(^o^)/ 私の故郷、「熊本の馬刺し」もぜひ入れてください(笑) 私は食べるのが大好きだから、いつか「全国グルメツアー」挑戦してみたいです!

• Veela
回答No.4

私は、ぜひイギリスに行ってみたいです! 誰と…誰とでも!1人でもOK! 期間…1週間くらい 予算…20~30万くらい 何を…私は、『ハリー・ポッター』シリーズの大ファンなので、もし行けたらハリー・ポッターに登場する場所に行ったり、エディンバラやロンドンでショッピングを楽しみたいです! 名付けて『ハリー・ポッターの故郷を尋ねるぶらり旅』(笑)!

eriko393
質問者

お礼

回答,ありがとうございます。 >>『ハリー・ポッターの故郷を尋ねるぶらり旅』 いいですね~!楽しそう! 私も、ハリーポッター大好きですよ! 今、洋書を頑張って読んでるんですけど、 なかなか進まず・・・(^^;)

• yuka_chan
回答No.2

私はイスラエルに行きたいです!! で、首都エルサレムの、イエスキリストが十字架背負って歩いたっていう道程を、私も辿ってみた~~い!!あと、死海にも浮いてみたいし♪ …スミマセン、聖書好きなんです(^^;;) で、外国(後進国?)だし心細いので、できれば誰かと行きたいんですが、今のところ候補者がいません。( 旅行の話になれば必ず提案するんですけど、誰も行きたがらないのです!いつも「そんなのヤダ」ってアッサリ却下されちゃいます(T-T)) でもeriko393さんの案みたいにネットで募れば、そんな物好きもケッコーいるかもですね!!興味の無い人と行ってもつまらなそうだし。(けど、知らない人と行く…ってのも、それはそれで、やっぱりちょっと怖いなぁ(汗;) …怖くないですか??) それから予算というか一応、いつでも行けるように60万は貯金してあります。 …あと、国内でだったら、沖縄♪ 社員旅行で1回行ったことあるんですが、今度は友達とか家族と行きたいです。これは5万もあれば大丈夫。( 私、九州だし近いから。)今度はダイビングもやりたいぞ! 私、沖縄が大好きです。1度で魅了されちゃいました。将来は永住したいと思ってます。やっぱり南国は良いですね☆ …人間がバカ明るくて。(笑) 時間の流れもユックリに感じます。

eriko393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 提案しても、誰も行きたがらないって却下されてしまうyukachanさんの気持ち、 すごくわかります!!(笑) ちなみに、私も九州在住です~。沖縄は、中学の修学旅行で行ったんですけど、 ほんと綺麗なとこですよね! あの青い海が、今も忘れられません・・・!

回答No.1

こんにちは♪ 私も旅行が大好きでしょっちゅう旅行のことばっかり考えています。 私もヨーロッパ世界遺産ツアーに行きたい! 「電車〇〇日間乗り放題パス」で20日くらい。 20万・・・じゃ無理かな~。 いつも個人旅行で、っと思っているのですがツアーだと添乗員さんがいろんなこと知ってて、ガイドブックでは分からないような話とかも聞けるじゃないですか。 それで世界遺産=ガイド付きのほうがいい!っていうイメージになってしまっているんですよね。 友達でその辺の歴史に詳しい人、もしくは現地の友達なんかいたら最高の旅行になるのにな~っと考えてます(^-^)

eriko393
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も個人旅行思考ですが、ガイド付きのほうが添乗員さんに色々教えてもらえるという考え方もあるんですね~。なるほど~(^-^) ヨーロッパ世界遺産ツアー、いつか一緒に実現させましょう(!?) (^^;)