• ベストアンサー

iPhone6sと7のサイズ

下記サイトによるとiPhone6sとiPhone7のサイズは幅67.1 高さ138.3 厚さ7.1 ディスプレイ4.7インチと同じようですが、カメラやボタンやイヤフォンジャックの位置なども同じ位置にあるのでしょうか? https://www.sizekensaku.com/sonota/iphone.html 知りたいのは同じハードケースが装着可能かどうかが知りたいのです? 上記サイトに載っておらず、他にも同じハードケースが装着可能なiPhoneはあるのでしょうか? 詳しい方々、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

7にイヤホンジャックはないです。 カメラの突起部もやや作り込みが変わっているので、あまり余裕のないタイプの6sケースだと使えない可能性があります。 とはいっても、既に6s/7対応を謳った世代のケースなんて型遅れもいいところで電気街だと200円500円で投げ売り状態。地方の方でも中古端末を扱ってる店だと似たようなワゴンセールになってるんじゃないですかね。(200円で通販に乗ってる可能性もある、調べてませんが) そんな中で選択肢を見つけるのはそこまでコストのかかることではないのでは…?

kyossy-
質問者

お礼

6と6sはカメラが小さめ、7と8はカメラが少し大きいですね。 カメラの開口部が小さいと7と8は使えない可能性もありそうですね。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

https://unicase.jp/iphone-goods/case/48170.html iPhone8/7/6s/6 ケース  

kyossy-
質問者

お礼

教えて下さった4機種はサイズが同じなんですね。 しかし6と6sはカメラが小さくて、7と8はカメラが大きいようです。 どうも有難うございました。