• 締切済み

今まで無駄遣いして貯金出来ていなかった人が

今まで無駄遣いして貯金出来ていなかった人が どの程度貯金出来たら、貯金出来ているなとなりますでしょうか?

みんなの回答

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.2

その人にもよると思いますが、とりあえずは年収くらいの額。仮に、突然収入が途絶えたとしても、1年間は持たせられるなら、その間に新たな収入の手段を講じる余裕ができる。より良い職場に転じる勇気も出る。気持ちに余裕ができれば、現在の仕事にもおおらかに励めるし、必要なら冒険する勇気もわく。

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.1

最低100万円。 出来れば1000万円。

関連するQ&A

  • *貯金中の人*無駄遣いか必要な買い物か解りますか。

    貯金を始めました。 500円玉貯金をする。無駄遣いをやめる。で,それなりにチャリンチャリン程度に貯まって来ました。 でも,時間をつぶすために独りでお茶をしたり,手が荒れてるからマッサージクリームを買ったりするだけで, あぁ無駄遣いだったと自己嫌悪に陥ります。 貯金を頑張ってる方,無駄遣いの定義が解らなくなったり落ち込んだりする時ってありますか。

  • 無駄遣いやめるには

    高校1年の男です。 無駄遣いをやめたてちゃんと貯金したいんですがどうすればいいでしょうか? 4月頃3万近くあったお金も今は2000円だけです。バス代や学校の帰りに買い食いしたりするなどで消えました。 どうすれば無駄遣いやめて貯金できますか? アドバイスお願いします(T_T)

  • 今まで、どんな無駄遣いをしてきましたか?

    生きている限り、色々なことにお金を使います。その中で、あれは無駄遣いだったかと多少の後悔とともに思い出すこと、何かありますか。

  • あなたが無駄遣いだと思うことは?

    自分自身も、世間も、世の中も、政治も、お金も、時間も、心も… 無駄遣いって多いですよね…(^-^; あなたが思う、感じた、今までした、 そんな無駄遣いありませんか? これからはしたくない、してほしくない、そんな無駄遣いを教えてください。 よろしくお願いします。_(._.)_

  • 無駄遣い

    小学2年生の娘の無駄遣いに困ってます。  今までは必要な物は私が買ってあげるのでお小遣いは無しで親戚から貰ったお年玉も貯金させていたのですが、お金の価値を解らせる為に先月から月に500円あげる事にしました。それからは毎週家族で買い物に行くたびに財布を持っていってガチャガチャなど気がすむまでやって、今まで貯めてたお金を使ってしまうようになりました 主人がゲームセンターが好きで娘と二人でお金を使うので私の目の届かないところで1日1000~2000円ぐらいはあっという間みたいです。主人は  『無くなったら我慢する』と自分も無駄遣いをするので積極的に叱ってくれません  約2ヶ月で5000~6000円使う娘をどうしたら止められますか?  今までお年玉等で貯めたお金が後2万ぐらいありそうですが、くだらない物に使うかと思うと嫌になります

  • 最近やった無駄遣いがあれば聞きたいです。

    12月が終わるまでラストスパートで貯金額を増やしたかったけれど、最近トータルで7,000円ぐらいの無駄遣いをしてしまいました。 有料で携帯の着メロを探したり、使えない様な手帳とアクセサリーを買って落ち込んでます。 お金を貯める事ばかり考えてるけれどやった無駄遣い。 最近ありますか。

  • 貯金が少ないのが不安です

     38歳のシングルの女性です。職場では総務の仕事を担当しています。一般事務職なので、専門的な仕事をしている同僚たちよりかなり給料は安いです。仕事柄、全員の給料額を把握しているため、あの人もこの人も、私よりずっと多く給料をもらっているのかと思うと、とても空しくなるときもあります。  正規職員であるため、生活に困ってどうしようもないということはありません。一人暮らしですが、それなりにやっていけています。ありがたいことだと思っています。  ただ、どうしても同僚と自分を比べてしまうのです。「私も同じだけ給料をもらえていたら、もっとゆとりのある生活できて、貯金だってもっとできるのに・・」なんて常に考えてしまう自分がいます。  私は実は、長年働いてきたわりに貯金は少ないです。若い頃はかなり無駄遣いをしていました。今は、衝動買いをすることも少なくなり、少しずつ貯金額も増えてました。でも、あんなに無駄遣いをしていなかったら、もっと貯金額も多かったのだろうに・・とものすごく後悔しています。  独身のままもうすぐ40代を迎える今、貯金の少ない自分が心配なんです。  こんな風に今になっていつも、お金のことばかり考えている自分がいやになります。  「なんとかなるさ。」て気楽に考えたらいいんだろうけど、なかなかできません。どうしたらいいでしょうか??

  • お金の無駄遣いをやめたいです

    お金の無駄遣いをやめたいです ストレス発散でたくさん物を買ってしまいます ほとんどが、コスメ・香水です やめよう とか 無くなったら買おう って思ってるのですが 新しいものを買ってしまいます どうしたらいいのでしょうか? なにかアドバイスなど・・・ 貯金の仕方など・・・ 教えてください

  • 【家計簿の無駄遣い】家計簿とは無駄遣いを見つけるた

    【家計簿の無駄遣い】家計簿とは無駄遣いを見つけるためのツールとして誕生したというのは本当ですか? で、家計簿を付けている人に質問です。 今日は週末の金曜日です。 今週の無駄遣いは何でしたか? この1週間の家計簿の記録を見て振り返ってみて無駄遣いだったと思われる項目を洗い出して私に教えてください。 外食は無駄遣いなのでしょうか? 土曜日、日曜日の休日に外食すると家計簿の大きな支出になると思いますが、これが果たして無駄遣いに当たるのか疑問です。 あなたの無駄遣いって何ですか?

  • 無駄使いをしないためのテンション

    こんにちは。 無駄遣いを止めてお金を貯めようと思っています。 しかし、ストレスが溜まってしまいます。 お金を貯めるテンションが保てる秘訣を教えてください。 ストレスが溜まる理由 1.もともと無駄遣い体質(一時は改善されたが戻ってしまった) 2.残業がなく給料が安い(残業がなくなった)ので思うように貯められない 3.毎月固定の支出が多い 4.不測の支出があるためギリギリまで積み立てをするのが危険 5.サラリーマンのため月一回しか貯金が増えるタイミングがない 6.誘惑に弱い(お付き合い等) 以上です。 ちなみに、4番の積み立てはこれからやる予定のもので今はまだやってません。