• 締切済み

今まで無駄遣いして貯金出来ていなかった人が

今まで無駄遣いして貯金出来ていなかった人が どの程度貯金出来たら、貯金出来ているなとなりますでしょうか?

みんなの回答

• bakansky
回答No.2

その人にもよると思いますが、とりあえずは年収くらいの額。仮に、突然収入が途絶えたとしても、1年間は持たせられるなら、その間に新たな収入の手段を講じる余裕ができる。より良い職場に転じる勇気も出る。気持ちに余裕ができれば、現在の仕事にもおおらかに励めるし、必要なら冒険する勇気もわく。

• chachaboxx
回答No.1

最低100万円。 出来れば1000万円。