• 締切済み

1日限定で綺麗になるには

1ヶ月後好きな俳優さんの誕生日イベントがある為、いつも以上に気合いを入れたいと考えています。 ただ、自分自身の身なりに気を使い始めたのが最近の為、どういう順序でどの様にすれば良いのかわからなくなってしまいました。 そこで自分なりに考えたものにアドバイスを頂きたく思い投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。 私について 164cm 56kg Fカップ胸大きめ 24歳 都内付近に住んでいます 髪の毛は黒いボブ(直毛)、前髪は目の下辺りで伸ばし中です 肩幅広めの筋肉質 お腹のくびれはほとんど無し サービス業の為ネイルなどの派手なものは× 手先が不器用でメイクもヘアセットも下手です。 ちなみに一重です。 自分で良いと思える部分は髪が綺麗な所と足です。 コンプレックスはクビレが無いこと、丸顔なこと、一重なことです。 当日の服は結婚式で1度だけ着た赤いワンピースと黒いピンヒールを予定しています。 好きな俳優さんについて 25歳 180cm 好きな芸能人はローラさん、飯島直子さん(ローラさんだけでなく外国人のスタイルの良い方や気品のある人?が好き) 女性の好きな所は髪の毛を結ぶ仕草(ロングが好きとの事) 好きな色は赤、黒、白 バラが似合う男と言われています。 現在考えている事 頭→エクステを1週間くらい前から付けてこの期間だけ無理矢理ロングにしようと思っています。 ※エクステの持続期間は1ヶ月くらいと聞いているのですがこの時期で大丈夫でしょうか? メイク→百貨店に行きイメージに合う商品を購入してメイクの方法なども教えてもらおうと思っています。 ※おすすめの百貨店やメーカーさんがあれば教えてください。 ※まつ毛が少なくボリュームがないのでマツエクも考えています。 店員さんに伝えたらアドバイス頂ける物でしょうか? ※もしくは当日美容室でフルメイクしてもらうか悩んでいます。 美容室のメイクは思ったように行かない場合も多いと聞いているので悩んでいるのですがどうでしょうか? ネイル→職業的にダメなのでバラをモチーフにしたネイルチップをお店で作ってもらおうと思っています。1ヶ月くらいで作れるものなのでしょうか? 身体について→むくみなどを取るためトータルエステに行こうと思っています。やはり前日に行くのが1番効果的なのでしょうか? 一応以上のことを考えているのですが考え足りていない部分やこれはした方が良い、しない方が良い、などのアドバイスを頂けるようでしたらお願い致します。 俳優さんの誕生日というだけで頑張りすぎな様に感じられるかもしれませんが自分に卑屈になる事なく心からの笑顔でお祝いをしたいので1部でも構いません、ぜひアドバイスの程よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 一番は赤のドレスのデザインです。 胸が大きく、ちょっと寸胴(ごめんなさい) 足がきれい。 これだと、無なものが少し大きめでウエストを絞っていない Aラインのワンピが似合うと思います。 飯島直子さんも足はきれいですね。 胸が大きいと胸元が詰まっていると太って見えます。 このワンピのデザインが一番重要です。 髪はそのままでいいと思いますよ。 髪に少しグリッターをつけるとか? イヤリングは大きめのものを使うといいでしょう。 黒いヒールもエナメルならいいですが そうでない場合はゴールドやシルバーラメなどで 足がすーっと長くきれいに見える色にしたほうが いいですよ。 お化粧は美容室の人は、はっきり下手な人が多いです。 メイクアップ専門のところでも微妙です。 ご自身でできるのなら、シャネルなどに行って 空いている時間に教えてもらうといいです。 メイクのできる専門の人がいるところといないところがあります。 まつエクに関してはBAさんは禁止されているところが 多いので(マスカラが売れなくなる) マスカラを勧められると思います。 目によっては、つけまとマスカラの方がいい場合もあります。 エクステ長くてもスカスカでも格好悪くなります。 飯島直子さんは目元をきれいに作りこんでいますけど けばけばしくなっていないです。 ネイルはドレスと合わせたお色を ご自身でネイルを飼ってしたらどうですか? そうすれば、自分で後で落とせます。 エステについては、 むくんでいると思うのは自分だけで そんなに大差ないと思います。 ご自身でお風呂にゆっくりつかった方が効果的です。