dアカウント設定アプリでDE050エラーが表示される原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • dアカウント設定アプリを開くとIDが表示されていて、dアカウントが使用できません。再認証またはdアカウントを解除してください。
  • 再認証ボタンを押すと[DE050]エラーが発生しました。しばらく時間をおいてから、もう一度お試しください。
  • dアカウント設定アプリで表示される[DE050]エラーは、再認証が必要な場合や一時的なサーバーエラーが原因で発生することがあります。解決するためには再認証を試したり、しばらく時間をおいてから再度試してみることが推奨されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

dアカウント設定アプリのでDE050エラー

■ご利用機種:iphone7 ■アプリバージョン:dアカウント設定アプリ 9.0.0 ■OSバージョン:10.3.3 dアカウント設定アプリを開くとIDが表示されていて、 dアカウントが使用できません 再認証またはdアカウントを解除してください と表示されていました。 そこで、再認証ボタンを押すと [DE050]エラー エラーが発生しました。 しばらく時間をおいてから、もう一度お試しください。 と、表示されます。 このエラーコードはエラーメッセージ一覧に載っていないのですが、なんのエラーなのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エラーコードの内容はドコモのホームページにないのでわかりませんが、 dアカウントを解除して再度認証してはどうですか?

関連するQ&A

  • dアカウント設定に関するエラー

    dアカウント設定 「N4801」認証情報を送信できません このエラーが突然出始めて消えないのですが 原因はなんでしょう?またどうすればエラーがでなくなるでしょう ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • googlepixel 3のdアカウント設定

    googlepixel 3 を3日ほど前に購入し、現在設定真っ最中です。 マイドコモやdポイントクラブなどでdアカウントidやパスワードを頻繁に要求されるため、生体認証で簡略化しようと考えました。 しかし、プリインストールアプリではそのようなものはなく、Playストアからのダウンロードは、「お使いの携帯電話会社では対応していません」と表示され、ダウンロードできません。 設定の方にも、ドコモに関する設定はなく、生体認証ができない状況です。 どなたか、解決法をご存知の方がしらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウント設定について

    dアカウント設定を試みましたが設定の最後に「機種を購入したときのパスワードの入力」という画面になり、中古なので購入時のパスワードが不明で、入力は、しませんでした。それで設定が完了しているのかどうかがわかりません。dアカウント設定画面を見ると次のような表示になっています。dアカウント設定、dアカウント、再認証、○○○yahoo.co.jp(自分のヤフーメールアドレス)、 *全てを確認するにはタップしてください、別のdアカウントを設定、dアカウントを削除。 dアカウントが設定完了されているのか確認するにはどうすればよいのでしょうか。また不備があった場合は、やり直しは出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウント設定の停止

    「dアカウント設定は停止しました」とスマホ端末側でエラーが出ます。端末側からdアカウント設定自体ができない状態のように思えますが、どのような対処方法がありますか。何かアプリを再インストールする必要があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • wifiが接続中と出てdアカウント設定できない

    iphone6s plus、ios11.4.1、ドコモ回線、ドコモファミリー10ギガパック親回線です。 dアカウント不正攻撃されたというメールが来ました。 そのためidなどを変更しようと思い、ios設定からwifiをoffにした状態でdアカウント管理の変更画面に入ると Wi-Fi接続エラー Wi-Fi接続中は設定を継続することができません。 Wi-Fiを切断し、3G/LTE接続に切り替えてから再度プロファイルダウンロードを実施してください と出てしまい、先に進めません。 4Gを3Gに切り替えたりしましたが、同じエラーがでます。 どういう対処をすれば良いか、ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウント パスワード ロック

    ドコモメールを受信しようとしたらdアカウントの認証をしてくださいと出ました。 パスワードを忘れていたので、「パスワードをお忘れの方へ」を押して、パスワードを再設定するためのメールを自分のドコモメール(携帯)に送りました。しかし、見ようとしても「dアカウントの認証をしてください」が表示され、パスワードの再設定が出来ません。 止む無くなんとかパスワードを思い出して打ち込むことにしました。しかし、どれも間違えており、ロックされてしまいました。ロックを外すための手順に従い、パスワードを再設定するためのメールを携帯に送りました。しかし、今度は「ロックされています」の表示が出ました。 堂々巡りです。ドコモの指示は狂っているのでは? 何か対処法はありませんか? メールが受信できないので困っています。

  • F-03Lによるdアカウントログインについて

    メッセージS受信設定のためのdアカウントログインについて質問です。 ■ご利用機種:  F-03L ■アプリバージョン:  不明 ■OSバージョン:  不明 ■サービス名:  メッセージS、dアカウント ■聞きたいことを詳しく教えてください:  先日、上記携帯電話を購入したのですが、メッセージSという広告サービス(?)が登録されているようです。購読解除をしたいのですが、メールに付記されている「メッセージS設定へ」というリンクをたどると、dアカウントのログインが必要となります(アカウントは所持しています)。  アカウントには二段階認証をかけているため、パスワードとともにセキュリティコードが必要となりますが、セキュリティコードは携帯電話のSMSにに届きます。結果として一度TOPページに戻らなければSMSが確認できません。もう一度dアカウントログイン画面に遷移しても、おそらく再度セキュリティコードが発行されてしまうため、確認したセキュリティコードでは「パスワードまたはセキュリティコードが間違っています」と表示され、ログインできません。 このような場合、どのようにしたらdアカウントにログインできるのでしょうか。 (あるいはPCでのdアカウントログインでメッセージSの設定ができれば携帯電話からdアカウントログインをする必要もないのでしょうが、PCからだとエラーが出てしまうようにみえます) ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウントのロック解除

    dカード(クレジット)を所持しています。 ドコモから他社へ乗り換える際、dアカウントのIDをメールアドレスではないものに変更しました。 先日dアカウントにログインしようとするとロックがかかっており、案内に従ってパスワードを変更しようとしましたが「IDがメールアドレス形式ではないか、該当のメールアドレスが変更されたため、通知ができません」と表示されます。 「IDの確認」からIDが間違いではないことを確かめています。 アカウントを別で新規作成してみましたが、このdカードは他のアカウントで使われているため使用できません、と出ました。 恐らく、IDは変更しても登録メールアドレスをドコモ以外のものに変更していなかったのかと思うのですが、どのようにロック解除すればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウントについて

    皆さまからの回答で、dアカウントの発行完了しましたという通知は来たのですが(ヤフーIDで設定)、WIFIは相変わらずつながらず「docomoIDが未設定のため通信できません」という表示が出たままです。何がいけないのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Twitterアプリでのアカウント削除について

    こんばんわ。 最近iPhoneを手にいれ、Twitter for iPhoneというアプリを使用しています。 このアプリでは、特定のひとつのアカウント(メインのアカウント)のみを使用したいのですが、 使い始めた頃に、テスト用のサブアカウントを追加してしまいました。 そこで質問なのですが このサブアカウントをアカウントリストから削除することはできますか? アカウントの「編集」というところをタップすると、並べ替えしかできずに困ってしまいました。 アカウントそのものを削除するのではなく、あくまでアプリ上のアカウント一覧から消したいのです。 どなたか教えていただけましたら嬉しいです。 ちなみにアプリのバージョンは3.5.1となっております。