• ベストアンサー

dアカウント設定の停止

「dアカウント設定は停止しました」とスマホ端末側でエラーが出ます。端末側からdアカウント設定自体ができない状態のように思えますが、どのような対処方法がありますか。何かアプリを再インストールする必要があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cisley
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

わたしも同様のエラーでキャリアメールの受信や一部のアプリの更新が出来ないのと、かなりの頻度でエラーのポップアップが出るのに悩まされていました。 わたしの場合はになりますが、一度設定のその他からアプリケーション管理を開き、全ての項目の中にある「dアカウント設定」の更新を削除。その後同じく設定のマイデバイスからドコモのサービス/クラウド、ドコモアプリ管理から再度アップデートし直すことで改善されました。 警告等があるため、作業は自己責任というかたちになってしまいますが、参考になれば幸いです。おなじエラーで不便を感じていたので質問者様の症状が良くなることをお祈りしています。

その他の回答 (2)

回答No.2

端末を初期化するか、設定-アプリでdアカウント設定を停止・データ消去してみてはいかがでしょうか? 可能ならアンインストールして下記から再インストールを。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.idmanager&hl=ja

  • CXI00554
  • ベストアンサー率27% (57/205)
回答No.1

エラーコード(アルファベット1文字通りの後に3ケタの数字)は表示されていますか?

docomo13579
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。「dアカウント設定は停止しました」という文字だけのポップアップが表示されます。

関連するQ&A

  • dアカウント設定に関するエラー

    dアカウント設定 「N4801」認証情報を送信できません このエラーが突然出始めて消えないのですが 原因はなんでしょう?またどうすればエラーがでなくなるでしょう ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウント設定アプリのでDE050エラー

    ■ご利用機種:iphone7 ■アプリバージョン:dアカウント設定アプリ 9.0.0 ■OSバージョン:10.3.3 dアカウント設定アプリを開くとIDが表示されていて、 dアカウントが使用できません 再認証またはdアカウントを解除してください と表示されていました。 そこで、再認証ボタンを押すと [DE050]エラー エラーが発生しました。 しばらく時間をおいてから、もう一度お試しください。 と、表示されます。 このエラーコードはエラーメッセージ一覧に載っていないのですが、なんのエラーなのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Googleアカウントが停止されました・・・・・

    私は今、短期滞在先でネット環境がないので、スマホからタブレット、スマホからモバイルノート、タブレットからモバイルノートと7G+7Gの枠をデザリングで使いまわしています。 アカウント停止はここ1ヶ月で3回目です。 1度目はGoogle側で早急に対処してもらいましたが、2度目は何の返事もなく自力でなんとか直りました。 また今日も停止になり、共通するのはGmailをデザリング受けていた端末で送信したことです。 どうやら、アンドロイド端末からデザリングして、Gmailをデザリングを受けている端末より送信するとアカウントが停止されてしまうようです。 おそらくアカウントの不正使用に思われたのでしょう。 今回もGoogleは全く返事もなく対応は期待できません。 前回どうやって直ったか全く記憶に無く困っています。 どなたか無効になったアカウントの回復方法をご存知でしたらお助けください。 今ドコモに問い合わせて動作確認してもらったところ、やはり、デザリングで受け手からGmailを送信するとアカウントが停止されるようです。 ドコモでは対処できないとの事でした。 どなたか早急にお救けください。

  • dアカウント設定について

    dアカウント設定を試みましたが設定の最後に「機種を購入したときのパスワードの入力」という画面になり、中古なので購入時のパスワードが不明で、入力は、しませんでした。それで設定が完了しているのかどうかがわかりません。dアカウント設定画面を見ると次のような表示になっています。dアカウント設定、dアカウント、再認証、○○○yahoo.co.jp(自分のヤフーメールアドレス)、 *全てを確認するにはタップしてください、別のdアカウントを設定、dアカウントを削除。 dアカウントが設定完了されているのか確認するにはどうすればよいのでしょうか。また不備があった場合は、やり直しは出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • wifiが接続中と出てdアカウント設定できない

    iphone6s plus、ios11.4.1、ドコモ回線、ドコモファミリー10ギガパック親回線です。 dアカウント不正攻撃されたというメールが来ました。 そのためidなどを変更しようと思い、ios設定からwifiをoffにした状態でdアカウント管理の変更画面に入ると Wi-Fi接続エラー Wi-Fi接続中は設定を継続することができません。 Wi-Fiを切断し、3G/LTE接続に切り替えてから再度プロファイルダウンロードを実施してください と出てしまい、先に進めません。 4Gを3Gに切り替えたりしましたが、同じエラーがでます。 どういう対処をすれば良いか、ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウントについて

    dアカウント自体には電話番号を登録しているのに、携帯決済等の登録時に、このアカウントには電話番号が登録されていません。と出るのですが、解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • googlepixel 3のdアカウント設定

    googlepixel 3 を3日ほど前に購入し、現在設定真っ最中です。 マイドコモやdポイントクラブなどでdアカウントidやパスワードを頻繁に要求されるため、生体認証で簡略化しようと考えました。 しかし、プリインストールアプリではそのようなものはなく、Playストアからのダウンロードは、「お使いの携帯電話会社では対応していません」と表示され、ダウンロードできません。 設定の方にも、ドコモに関する設定はなく、生体認証ができない状況です。 どなたか、解決法をご存知の方がしらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウントについて

    皆さまからの回答で、dアカウントの発行完了しましたという通知は来たのですが(ヤフーIDで設定)、WIFIは相変わらずつながらず「docomoIDが未設定のため通信できません」という表示が出たままです。何がいけないのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウントについて

    他社時代のdアカウントにドコモ契約の電話番号登録をしたところエラーが発生しました。 https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_06_06.html 上記のページを読んだところほとんど当てはまりました。しかし、解決策の表記がどこにもありません。 この場合は当てはまる以上登録ができないということなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Dアカウント

    使用していない時間帯(寝ている時間帯)に、10分有効のショートメールでdアカウントの セキュリティーコードが来てます。大丈夫ですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。