• 締切済み

システムファイルの働き

1台のパソコンに、ある不都合が起き、システムファイル一つ一つの働きを知りたいのです。(不都合というのは教えてGooのコンピューター「技術者向け」Windowsの項目の所で、「システムのプロパティが表示されない」…で質問してるのですが、いまだに回答がありません) それで、システムファイルの働きを知りたいと思いました。 いろんなところを探しましたが、そういうサイトがなかなか見つかりません。(もちろん教えてGooの中でも探しましたが) 一度「教えてGoo」の誰かの回答の中でそんなサイトが紹介されてまして、お気に入りに入れておいたのですが、その直後パソコンがフリーズしてしまい結局、お気に入りには登録されてません。(その時、印刷でもしておくべきでした) 誰かご存じないでしょうか?

• bon33
  • お礼率45% (5/11)

みんなの回答

noname#49904
noname#49904
回答No.1

WinMEで、ウイルスのオンラインスキャンを実行すると約20~21万のファイルがカウントされます。  あなたが作ったファイルや見本で付いているファイル、フォントファイルなど表面に形として見ることができるファイル以外はそれらの実行を支えているシステムファイルと解釈してもいいのでは……  あなたの質問のお答えは、Windowsのシステムを構築した?万人のMicrosoftとそのプロジェクトの方に聞いたら判るかも……と、おもいますよ。  技術に正面から取り組みたいと思う気持ちは尊敬しますが、その道の学校でもいかないと、われわれコンピューターに浸かっているくらいのレベルではとても判りかねます。

bon33
質問者

補足

貴重なご意見感謝します。 ただ、私の望みは、システムのパプリティを表示するのにどんなシステムファイルが使われてるのかを知りたいのです。ですから、システムファイルの働きを説明していたURLを知りたいだけなのです。ただ、それだけです。私の今の問題の解決方法を知ってる方は、今のところおられないのですから…。 ひとつ言えるのは、こうしたサイトが今回の私のパソコンの修復に大変参考になってきたことは事実なのです。それで私も助けを求めたのです。その点をご配慮頂けると幸いです。