• 締切済み

あなたが目標に向かって仕事に取り組んでいる姿は、周

あなたが目標に向かって仕事に取り組んでいる姿は、周りにどのような影響を与えると思いますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

それは受ける人(周りで見て居る人)の、捉え方にしかなりませんので分かりません。 どんなに頑張って居る人が居ても、自分には関係無いと思う人も居ますので、そういう人には影響は与えないでしょうしね。 ただ、それらをみて、自分もやってみようと思う人が出て来る可能性があると言うのも有ります。 どれくらいと言うのはなんとも言えないでしょうね。

回答No.3

Q、あなたの努力は、周りにどのような影響を与えると思いますか? A、どんな影響も与えない。 理由1:一般的庶民は、ライバル心=頑張る原動力ではないから。 理由2:普通は、努力の大半は見えないところでやっているから。 理由3:人は、それぞれにそれぞれのやり方で努力しているから。  プロスポーツの選手同士だと、切磋琢磨ってことはあるでしょう。「見て、習って、真似して、追い越す」という競争社会ですからね。でも、普通のサラリーマンにとっては、「人は人、我は我」で邁進する方がより重要。そこには、「ライバル心<>主たる頑張る原動力」という事情があります。「自己目標=主たる頑張る原動力」が、一般的。  それに、一般サラリーマンの努力って、あんまり目には見えませんよ。見えるのは、努力の結果のみ。出勤してから退勤するまでは、背後で重ねた努力を刈り取る時間ですからね。事に及んで縄を綯っても遅いですし・・・。  さらにさらに言えば、人は、それぞれにそれぞれのやり方で努力しています。どの努力が評価できるか?どういった努力は評価できないのか?私は、なーんて考えません。それぞれの努力は、それぞれに評価できます。もちろん、業績評価は結果だけで行ってきましたが・・・。まあ、人はそれぞれに努力しているので、一々、他者の努力に影響された云々はないでしょうね。人には、意地ってのもありますから・・・  まあ、そういうことで「どんな影響も与えない!」が私の答えです。

回答No.2

与えられたことを淡々とやっているだけなので、たいした影響は無いと思われます

noname#233704
noname#233704
回答No.1

目標に向かって仕事に取り組んでいる姿 これは当たり前の事なので、大して影響を与えているとは思いません。