• 締切済み

あなたが目標に向かって仕事に取り組んでいる姿は、周

あなたが目標に向かって仕事に取り組んでいる姿は、周りにどのような影響を与えると思いますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

それは受ける人(周りで見て居る人)の、捉え方にしかなりませんので分かりません。 どんなに頑張って居る人が居ても、自分には関係無いと思う人も居ますので、そういう人には影響は与えないでしょうしね。 ただ、それらをみて、自分もやってみようと思う人が出て来る可能性があると言うのも有ります。 どれくらいと言うのはなんとも言えないでしょうね。

回答No.3

Q、あなたの努力は、周りにどのような影響を与えると思いますか? A、どんな影響も与えない。 理由1:一般的庶民は、ライバル心=頑張る原動力ではないから。 理由2:普通は、努力の大半は見えないところでやっているから。 理由3:人は、それぞれにそれぞれのやり方で努力しているから。  プロスポーツの選手同士だと、切磋琢磨ってことはあるでしょう。「見て、習って、真似して、追い越す」という競争社会ですからね。でも、普通のサラリーマンにとっては、「人は人、我は我」で邁進する方がより重要。そこには、「ライバル心<>主たる頑張る原動力」という事情があります。「自己目標=主たる頑張る原動力」が、一般的。  それに、一般サラリーマンの努力って、あんまり目には見えませんよ。見えるのは、努力の結果のみ。出勤してから退勤するまでは、背後で重ねた努力を刈り取る時間ですからね。事に及んで縄を綯っても遅いですし・・・。  さらにさらに言えば、人は、それぞれにそれぞれのやり方で努力しています。どの努力が評価できるか?どういった努力は評価できないのか?私は、なーんて考えません。それぞれの努力は、それぞれに評価できます。もちろん、業績評価は結果だけで行ってきましたが・・・。まあ、人はそれぞれに努力しているので、一々、他者の努力に影響された云々はないでしょうね。人には、意地ってのもありますから・・・  まあ、そういうことで「どんな影響も与えない!」が私の答えです。

回答No.2

与えられたことを淡々とやっているだけなので、たいした影響は無いと思われます

noname#233704
noname#233704
回答No.1

目標に向かって仕事に取り組んでいる姿 これは当たり前の事なので、大して影響を与えているとは思いません。

関連するQ&A

  • あなたは何を目標に仕事をしていますか?

    あなたは何を目標に仕事をしていますか? 何を目標に働いていますか?

  • 仕事の目標の立て方とは?

    私の仕事は某工場の倉庫で内勤をしています。  勤続年数は約10年  倉庫内業務(製品の入庫及び出庫)  書類整理等 最近、よく耳にする実力や成果に重点を置いて評価するという人事方針が私の会社でも導入されるらしいのです。 その導入にあたって自分の目標をたてて仕事を進めるらしいのですが、正直な所、 どういった目標をたててそれをどう進めていけば良いのか、またそれをどうこれからにつなげるのかさっぱり分かりません。 そこでずばり、自分の仕事の目標の立て方について教えて下さい。 それと個人的には私のようなどちらかというと事務職的な仕事にこういう内容のモノを導入されても・・・って感じです。せめて管理職位になれば変わってくるのかもしれないですが。なによりこれで公正な評価が出来るのかというのが一番の不安ですが。この点についても何かご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 こんな不十分な説明で申し訳ありませんがいろいろと意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 仕事がなくて苦しんでいる姿を見ると面白いんですか?

    私は長い間仕事がなくて困っていました。 知り合いの近所のおばさんが私の顔を見る度に、 「○○ちゃん、何かいい仕事はないの?仕事を探せばいいのに。家にばっかりこもってたらあかんで。」 と言われました。 仕事が無いって聞かなくても分かってるくせに 「今働いているの?」「毎日家で何をしてるの?」 と聞かれ続けました。 もういい加減にしろ、ほっといてくれ!と叫びたい気持ちを抑えていました。 ところが最近自分に合う仕事が見つかってきっと喜んでくれるだろうと思って 「仕事見つかったんです。」と言うと 「ふーーん。」と上の空の顔をして露骨に面白くなさそうな顔をされました。 結局仕事がなくて苦しんでた私を見てるのが面白かったのでしょうか? 人が仕事がなくて困ってる姿は客観的に見て面白いですか? あれだけ仕事を探せと言ってた人に露骨に嫌な顔をされたので意味がわかりません。教えて下さい。

  • 彼の仕事姿見たいですか?

    たまに、彼の仕事(イベント等主催)が終わるのを待ってからデートをすることがあります。 今まで何回も仕事を終わるのを待ってからデートしていたのですが今回は初めて彼からイベントに参加してもいいよと言われました。 私は自分が働いている姿を見られるのは恥ずかしいので彼はどんな気持ちで誘ってくれたのか気になりこちらに質問させてもらいました。 もちろん、いつも忙しい彼がどんな仕事をしているのか見てみたいので参加してみるつもりです。 やっぱり、断ったりしたらダメですよね? (笑) できたら、男性の方に回答おねがいしたいです。

  • あなたの仕事の課題、目標はなんですか?

    あなたの仕事について 今後の課題、目標はなんですか? なんでもいいです。お願いいたします。

  • やる気が無い仕事の目標

    勤続20年。事務員。人間関係がうまくいっておらず、辞めたくて辞めたくてたまらない (仕事に対するやる気も意気込みも無い) 転職しようと思っているところまできている。 入社当時から仕事にやりがいも感じていなければ、好きな仕事でもない。 楽な仕事だったので、不景気だし、辞めるきっかけも無く続けてきただけ。 ・非営利の団体なので、がんばってもあまり意味が無い ・役職が無いので、どんなに頑張ろうとも昇進することがない、給料も上がらない(給料は年功序列) ・頑張っても評価につながるわけでもないので、当たり障りなく仕事すればいいと思っている。 (余計な仕事は増やしたくない) こんな風に仕事をこなしている人間です。 会社が倒産する心配が無いこと、のんびり仕事ができるのが良いと思って入社しました。 このたび、新しくなった上司が面談をするそうです。 (今まで、「面談」なるものをやったことがありません) 目標なども聞かれるそうですが、この状態でどういった目標を言ったらいいんでしょう?? お客さま相手の仕事でもないので、「お客様に喜んでもらう仕事を!」なども言えません。 部署もない小さな会社なので、「やってみたい仕事」も聞かれるようですが、そんなものありません(辞めたいくらいなのに・・・) 一体何を話したらいいんだか・・・困っています。 強いて言えば1日も早く辞めるのが目標だってのに・・・。 通常、面談は何を話すものなのでしょうか?

  • 仕事での目標設定

    とある工場で機器の保守作業を行っている、入社二年目になったばかりの者です。 うちの会社では毎月、自分の仕事上の行動目標を決定し、月の終わりにその行動目標を達成できたのか、達成できなかったのならなぜ達成できなかったのか、などを自分で評価し、来月の目標を立てる。というものが行われています。 私はこれを入社時からずっと記入しているのですが、最近、この目標設定がうまくいかずに困っています。 上司には、私の目標に対して「もっと具体的で明確な目標を立てたほうがいい」とアドバイスをくれました。 全くその通りで、私の目標は毎月「責任感を持ち業務を行う」「ミスを防止するために確認をしっかり行う」など、達成できたのかできなかったのか振り返るのが難しい目標を立ててしまうのです。 具体的な目標を立てようと考えているのですが、うまくいかず、結局今月も「基本的なことを確実に行えるようにする」というような目標となってしまいました。 なぜ私は「具体的な目標」というものを立てることができないのでしょうか。 そもそも具体的な目標とは何か、が自分の中で理解できていないからかもしれませんが…。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 社会人で相手の仕事している姿

    仕事をしている真剣な姿を見ると惚れると記事などで書いてありますが、なかなか仕事をしている姿って見ることできないと思うのですがどうなんでしょうか? それと、今までの休日のイメージと違って惚れ直すとかあると思いますか?

  • どのような目標をたてたらいいのか?

    清掃の仕事をしています。 今度、自身の仕事について目標をたてるのですが、どのような目標をたてたら良いのかわかりません。 具体的なご回答よろしくお願いいたします。

  • ランジェリー姿での仕事というと、どんなものがありますか?

    すみません、全然くわしくないのでよくわからないのですが 女の子がランジェリー姿で働くような仕事っていうと、どんなものがありますか? ランジェリーで、となると結構限られてしまうでしょうか。 できればどんな感じの仕事か、とかも教えていただけると嬉しいです。 ランジェリーといっても色々かもしれませんが、かなりセクシーな感じでも大丈夫です。 着てるのは最初だけで結局途中で脱ぐような感じ、じゃない方が出来れば希望なんですけど そういうのってあるんでしょうか・・・? どんな感じでもいいので、とりあえずいろいろ知りたいです。 よろしくお願いします!