解決済み

ブーツの選び方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9546180
  • 閲覧数131
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

厚地の靴下を履いて歩くブーツの選び方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (8382/14053)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

男性の方か女性の方か
判りませんが
その厚手の靴下を持って
試着することをお勧めします。

実際に履いてみないと
脚の太さ甲の高さ
脚の幅・・・歩いたときの癖
などであうもの合わないものがあります。

特に厚手のものは、かなりのストレッチがあるタイプでないと
足が中で動くので
ブーツでも同じようになり
中で脱げてしまうこともあります。
お礼コメント
noname#234318

回答ありがとうございます。
私は女性です。
>その厚手の靴下を持って
試着することをお勧めします。
上記の事を実行しようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-13 15:43:17
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (1800/5458)

靴・シューズ カテゴリマスター
厚手の靴下でブーツをはくと 靴下が中でずれまくって 足裏でぼこっと塊になったりするので タイツのほうが・・・・・

ブーツといっても ロングからショート いろいろサイズがあるけど
どのサイズでしょう。
補足コメント
noname#234318

回答ありがとうございます。
こちら雪国なので寒さは半端ないです。
ショートブーツで底が3cmくらいで紐とか
ファスナーが付いていないのが良いです。
投稿日時 - 2018-10-11 14:42:38
お礼コメント
noname#234318

色々と参考になる事を教えて頂きありがとうございます。
今度お店に行って見ようと思ってます。
投稿日時 - 2018-10-13 15:40:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (200/609)

お店に その厚手の靴下を持って行き 気に入ったブーツがあったら靴下を履いてブーツを試してみるのがいいと思います。
お礼コメント
noname#234318

回答ありがとうございます。
No.4の方と同じ回答ですね。
実際に実行しようと思ってます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-13 15:45:25
  • 回答No.2

自分の足のサイズに合った靴を選んで下さいって事です。
デザインはあなたの好き好きです。
お礼コメント
noname#234318

二度も回答いただきありがとうございます。
足のサイズもそうですが厚地の靴下の問題があったので
ややこしくなってしまいました。
投稿日時 - 2018-10-13 15:47:13
  • 回答No.1

サイズを合わせて下さい。
補足コメント
noname#234318

「サイズを合わせて下さい。」とはどう言う事ですか?
投稿日時 - 2018-10-10 15:06:00
お礼コメント
noname#234318

お答えいただきありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-13 15:48:28