• ベストアンサー

FOMAかau!

tetsuya-sugaの回答

回答No.4

au の Win がお勧めです。 FOMAは電波が悪いです。 Win の場合は専用の中継機と繋がらなくなった場合 普通のauの中継機と繋ぎます。 FOMAにはその機能がありません

noname#149670
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今ショップへ行って見てきました。W21Sは残念ながら実機が置いてありませんでした。FOMAは電波は悪いと聞いていましたが、FOMAを持っている子は不便は無いと言ってたので大丈夫じゃないかと…!

関連するQ&A

  • FOMAに変えようと思ってます

    こんにちは★今、movaの携帯を使ってます。前からFOMAが欲しかったのですが…私の家は山に囲まれており、電波がありませんでした(><。)でも、今は電波があるみたいでFOMAも使えるようになりました(^∀^)なので新しく買おうと思います!そこで質問なのですが…機能的に、これはおすすめ★というのはありますか?今のとこ、私はNかPで迷ってます。でもパンフレットを見ただけでは機能についてはっきりわかりません。着うたの音質とかって機種によって違うのでしょうか?                                                    あと、何を基準に携帯を選んでいますか?例えば…着うたにこだわってるとか。画質にこだわっているとか。最終的には自分で決めるのですが、参考にしたいのでお願いしますm(_)m

  • 着うたの自作 au

    近々、携帯をauに機種変更しようと思います。そこで考えているのはW31SとW22SAです。どちらも機能にひかれたんですけど、この2つは自分で作った着うたを再生また登録できますか? あと、パソコンでの着うたの作り方を詳しく教えていただければありがたいです。 どれかひとつでもお答えできるものがあれば回答して下さい。お答えをお待ちしているのでよろしくお願いします。

  • auの着うたの対応ファイル(拡張子)やDLファイル容量をおしえてください。

    今現在、DOCOMOのP902is使用しているのですが、着うたは500kバイトまでしかDLできないのと、携帯の反応が非常に遅い、カメラ機能が悪いのが嫌なので auのw52shとw52CAとw53CAのどれかを購入しようと考えています。 そこで、それぞれの携帯の着うたの対応拡張子とDLできる容量を教えてください。 それと一応心配になってるのが、これらのどの携帯も無料サイトからの着うたをDLし、着信音設定することは可能でしょうか?着信音設定できないのは非常に厳しいので…… もし、着うたの強い機種など知っていればそちらの方も教えていただきたいです。 長々となりましたがご回答のほうヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • AUの携帯電話について

    今AUの5403CAを使用していますが、着うたフル対応の機種が欲しくてWINに変えようと思っています。 そこで、いろいろ見てW33SAとW32SAとW32Sの3機種で悩んでいます。 テレビはあまり見ないと思うのですが、携帯でテレビが録画できる機能を搭載しているみたいなので、フェリカ対応よりもSA機種の方がいいかなと悩んでいます。 W33SAは最新機種なので、着うたの音とかもいいのかなーとか思っていますが、機種変更料金が高すぎるのでW32SAでも、そこそこの音はデルのかなと思っています。 機種変更のメイン理由は着うたフルです。 アドバイスお願い致します。

  • FOMAの携帯の中で

    そろそろ携帯を買い換えようと思います。 カタログを見たのですがいまいち分からないところがありまして…以下の条件に合うような携帯ありますか?教えてくださ~い(><) ・もちろんFOMAでお願いします。 ・今使っているのはP900iなので次の機種も操作が似ているPかNがいいかな、と思っています。 ・最近の機種は音楽が聴けると聞いたので音楽が聴ける機種がいいなぁ~と思っています。 ・これはできれば、でいいのですが今使っているP900iの、inカメラoutカメラとカメラが二つある機能が大変役に立っています。同じ機能がある機種ならなお嬉しいです…。 よろしくお願いしますm(__)m9月に変える予定なのでその頃に新しく発売するものでもいいです。

  • auでカメラが使いやすい携帯は?

    現在、auのA5401CAIIを使用していて、そろそろ買い換えたいと思っています。 今の携帯のカメラ以外の機能は満足しているのですが、 カメラの画面では動くとカクカクしていて シャッターを押すときにブレやすいし 至近距離で何かを取ろうとするとボケるのが気になります。 着うたや音楽ダウンロードには興味がありません。 あと"サブ画面"(閉じたときにも見られる画面がある)があるのが必須です。 これらの条件が合えば、WINであってもなくても良いです。 ご存知の方がいれば、アドバイスをお願いいたします。

  • 携帯迷っています。

    今W41CAを使用しており、不注意で壊れてしまったので 買い換えようと思います。 個人的にはW41CAは気に入っていた機種だったので、 またW41CAを買おうか悩んでおります。 しかし最近W42Sが発売されて、デザインもよく、惹かれる ものがあり、W42Sにしようか迷っています。 どちらがオススメでしょうか? 私がいつも重視する携帯の機能は・・ ★着歌・着メロの音質 ★カメラの画質(W42Sの方が劣るが、そんなに悪くない らしいです) ★撮ったフォトの、サムネイルなどの表示速度 ★タイピングのしやすさや、メール入力のサクサク感 です☆ 以上を踏まえて、皆さんの意見をお聞かせください! お願い致します

  • W41CAかW42S

    今W41CAを使用しており、不注意で壊れてしまったので 買い換えようと思います。 個人的にはW41CAは気に入っていた機種だったので、 またW41CAを買おうか悩んでおります。 しかし最近W42Sが発売されて、デザインもよく、惹かれる ものがあり、W42Sにしようか迷っています。 どちらがオススメでしょうか? 私がいつも重視する携帯の機能は・・ ★着歌・着メロの音質 ★カメラの画質(W42Sの方が劣るが、そんなに悪くない らしいです) ★撮ったフォトの、サムネイルなどの表示速度 ★タイピングのしやすさや、メール入力のサクサク感 です☆ 以上を踏まえて、皆さんの意見をお聞かせください! お願い致します。

  • au携帯の買換えアドバイスお願いします!

    au携帯電話の買換えを検討しています。 基本的にはメールと電話と特急券予約ができればいいので、 あまり機能重視はしていません。 テレビ見れなくていいし、音楽も聴きません。 大きさと操作性重視です。 女性なので手は小さめです。 片手で開け閉めしたいです。 候補は下記の3機種。 W51P…見た目は一番気に入っています。    が、ちょっと大きくて持ちにくい? W51S…大きさはこれが一番です!    多少安っぽい? W51CA…デザイン・色共にいまいち気に入ってませんが    携帯電話流通の仕事をしている友達が、    私にはこのへんがいいのでは…?と選んでくれました。 実際にお使いの方のご意見が聞ければうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに…現在使用機種はW31Tの白。 薄さはいいが、私の手には幅が広すぎて片手で使いにくい。 画面の大きさと明るさはとても良かった。 機能も私にはこれで全く問題なし。

  • 着うたフル未対応のWIN

    どうも解らない事があったので質問します 知人の携帯(W21S)は 着うたフル未対応のWINなのですが、 着うたフルを持っていたのですよ(着不可でしたが) しかも容量が1500KB未満で音質がとっても良かったのです。 通常音質の良い着うたを作る時はどうしても容量が1500を超えてしまいます。 着うたフル対応機種の場合はHE-AACを使えば良いのですが、未対応機種で聞くと音が悪いらしいので これはまず使えないとして。 一体どうやってるんでしょうかね…? 謎が深まるばかりです