• 締切済み

FOMAの携帯の中で

そろそろ携帯を買い換えようと思います。 カタログを見たのですがいまいち分からないところがありまして…以下の条件に合うような携帯ありますか?教えてくださ~い(><) ・もちろんFOMAでお願いします。 ・今使っているのはP900iなので次の機種も操作が似ているPかNがいいかな、と思っています。 ・最近の機種は音楽が聴けると聞いたので音楽が聴ける機種がいいなぁ~と思っています。 ・これはできれば、でいいのですが今使っているP900iの、inカメラoutカメラとカメラが二つある機能が大変役に立っています。同じ機能がある機種ならなお嬉しいです…。 よろしくお願いしますm(__)m9月に変える予定なのでその頃に新しく発売するものでもいいです。

みんなの回答

回答No.4

音楽再生機能は、901iSシリーズ等は全て対応しています。 又、同じく901iSシリーズの殆どはinカメラとoutカメラも付いているので、今まで使用してこられた機種と同じメーカーのものであれば、殆ど大丈夫だと思いますよ。 私は以前はFシリーズのmovaを使用していたのですが、現在はD901iSを使用しています。 メーカーが異なる為、操作方法も異なってしまい、未だ勉強中です(涙) ですが、カメラ機能が充実しており、音楽再生機能もあるので、重宝しています(^^ 個人的には、901iSシリーズはお薦めです♪

T0MoKo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 901iSシリーズにしようと決めたのですがその中のどれにしようか迷っています…。 N…ホームページが見れるらしいですがパケット代も高そうだし大して使わなそうです。デザインも使い方も良さそうなんですが、カメラの画像が少し悪そうなのが気になります。 P…カスタムジャケットはそこまで必要ないです…。使いやすそうですが逆に特にこれ!という特徴もなさそうです。 D…カメラの画質もいいのでこれにしようかと思いましたが、デザインが気になります。このタイプは画面が傷つきやすいと聞きました。 この3つで迷っています。

  • SEED-D
  • ベストアンサー率38% (40/104)
回答No.3

ほとんどの機種はテレビ電話用にカメラは2つついてます。 音楽再生機能は901以降全機種対応しています。

T0MoKo
質問者

お礼

そうだったんですか~; じゃあ901以降の機種なら条件全部満たしちゃってるわけですね(^^;)

  • yuu3001
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.2

>今使っているのはP900iなので次の機種も操作が似ているPかNがいいかな、と思っています。 確かにPとNは共同開発のために中身は一緒なので、同じような操作感を求めるならどっちかがいいと思います。 >最近の機種は音楽が聴けると聞いたので音楽が聴ける機種がいいなぁ~と思っています。 現在投入されている機種はほとんどが対応しています。 >inカメラoutカメラとカメラが二つある機能 FOMAは全機種搭載されています。 これから買われるなら901iSシリーズはいかがでしょうか?共通機能として、おサイフケータイ、PDFファイル閲覧機能、音楽再生機能、FOMAプラスエリア(山間部などでも利用可能)などがあります。それからN901iSにはフルブラウザというパソコン向けのWEB閲覧機能が搭載されています。その他の機種にも様々な特徴がありますので、一度ショップに見に行かれては?私はP900iからSH901iCに乗り換えていますが、数日で操作感は慣れましたよ。NとPもいいと思いますが、他の機種もT0MoKoさんの条件は満たしていますのでどれを買っても大丈夫だと思います。

T0MoKo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! じゃあ901iSシリーズにしようかと思います。901iSシリーズの中でのNやP、そのほかの簡単な特徴ってどなたか使っている方、教えていただけませんか…?(・・;)

回答No.1

N901iSはいかがでしょうか? 以前私もP900iを使用していてN901iSに変更したのですが操作も似ていて違和感なく使えました。 音楽ももちろん聴けますし、閉じたまま再生できるのでイヤホンを繋いで簡易MP3プレーヤーとしても使えると思います。 カメラもイン・アウト両方ついています。 今までFOMAを使っていてどれも端末が分厚かったり重かったりでいまいちでしたがこれは、薄いし結構軽めなので自分でも気に入ってます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/901i/n901is/index.html
T0MoKo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! N901iSいいですね…ドラクエ2も楽しそうですし♪

関連するQ&A

  • FOMAでカメラ画質がいい携帯

    今までN、F、P、SHと使ってきましたFOMAユーザーです 最近カメラを頻繁に使うようになり、カメラの画質が良いものに変えたいです。 今まで使った中ではPシリーズが明るく綺麗に移ったので、P903iにしようと思っているのですが、Dやその他のFOMAでカメラ機能(画質が)良いものはありますでしょうか。 人物画はPが一番綺麗だと思うのですが、それ以外に良い携帯はありますか? よろしくお願いいたします。

  • FOMAに買い換えたいのですが。

     現在SO213i(premini)を使っています。この携帯を長く使いたいとは思っていたのですが、パケ代に困ったのでFOMAに乗り換えたいと思ってます。  現在「これはどうかな?」って思った機種が ・P901i ・P901is ・N701i ・P701iD ・P900iV  です。  この中だとどれがよさそうでしょうか…(漠然とした質問の仕方ですみません)  私的にはP900iVはpreminiに買い換えたときに迷った位だし、今はもうタダで売ってるところもあるからいいかなとは思うけど、やっぱりせっかく買い換えるなら新しいのもいいな~、と思っています。  デザインもすてきな701シリーズのiチャネルというのも気になります。でもカメラの画素数が少なすぎますよね。(NもPも125万画素)それとアプリに制限があるという話も聞きました。  高機能そうなP901ですがiとisってどう違うのでしょうか? 暇なときにでもご回答いただけたら幸いです。

  • FOMAに変えるなら何がいい??

    FOMAの携帯を買おうと思ってるんですが どの機種がおすすめですかぁ? 出来れば、最近発売されて新しい目のもので、カメラ機能がいいものがいいです。

  • FOMAを買うなら

    今度携帯をFOMAに変えようかと思ってます。 ずっとNを使っていたのですが FOMAのNの評判があまり良くないと聞いたので・・・ まだどの機種がいいか悩み中です・・・(><) そこで、みなさんのオススメを教えてもらえないでしょうか? できたら理由も聞かせてください☆ ちなみに私は変えるなら、今度発売になる 901iシリーズにしようかと思ってます なので901シリーズならコレが欲しい! なんてのもありましたら教えて下さい♪

  • FOMAにはi エリアはないの??

    最近、携帯電話をドコモのP503iからFOMA(N2002)に変えました。 今までi-modeで、iエリアがあったのですが、FOMA機種には見当たりません。 FOMAにはiエリアはないのでしょうか?? あるのなら、どこからアクセスできるか教えてください。

  • FOMAで。。。

    新しい携帯を買おうと思っています。 会社はDoCoMo、機種はFOMAに決まっています。 現在はN900iを使っています。 そこで、N900isにしようかP900iVにしようか悩んでいます。 どなたか使用した感想や、それぞれの機種の長所、短所、アドバイスなどあれば教えてください。

  • FOMAに機種変更するなら??

    私は今、Nのmovaを使っています。 今回、FOMAに機種変更しようと思っていますが、機種に悩んでいます。 メールとiモードがほとんどで、カメラは時々使います。 色々考えて、Pにしようかと思ったのですが、 Pはメールの時、予測変換がしにくいと聞きましたが、 どうなんでしょうか? 使いやすさ(メールも含めて)とカメラ重視で選ぶなら どの機種がいいのでしょうか?

  • DoCoMoのFOMAの新機種はいつ頃発売されますか??

    506iの開発の発表があったばかりではありますが、 今のFOMA900iシリーズの次のFOMAの新機種の発売されるのはいつ頃になるのでしょうか?? 特にNやPの情報が知りたいですO(. .O;)' 宜しくお願いします!

  • FOMAからFOMAへの機種変更

    今、DOCOMOのFOMAのP700iを使っています。 P700iからP904iへの機種変更をする時にFOMAカードは、 自分で外して自分で持っていたほうがよいのでしょうか? それとも、FOMAカードを携帯につけたまま DOCOMOショップで機種変更してもらうとよいのでしょうか? 初めてFOMAからFOMAへの変更の為わからないので 教えてください。 お願いします。

  • FOMAに変えようと思ってます

    こんにちは★今、movaの携帯を使ってます。前からFOMAが欲しかったのですが…私の家は山に囲まれており、電波がありませんでした(><。)でも、今は電波があるみたいでFOMAも使えるようになりました(^∀^)なので新しく買おうと思います!そこで質問なのですが…機能的に、これはおすすめ★というのはありますか?今のとこ、私はNかPで迷ってます。でもパンフレットを見ただけでは機能についてはっきりわかりません。着うたの音質とかって機種によって違うのでしょうか?                                                    あと、何を基準に携帯を選んでいますか?例えば…着うたにこだわってるとか。画質にこだわっているとか。最終的には自分で決めるのですが、参考にしたいのでお願いしますm(_)m

専門家に質問してみよう