• 締切済み

スマホのSkypeですが

アドレス帳の編集の仕方がわかりません。

noname#242965

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

ご存知かも知れませんが 「Skype 7」のサポートは11月終了へ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1809/28/news071.html って話もあるので今使っているSkypeはそのうち使えなくなるかも。

• 121CCagent
回答No.1

ブロックまたは方法 Android の Skype の連絡先を管理しますか。 https://support.skype.com/ja/faq/FA12291/burotsukumatahafang-fa-android-no-skype-nolian-luo-xian-woguan-li-shimasuka 連絡先から削除や追加、簡単な編集は出来たと思います。 https://office.live.com/start/People.aspx 若しくは上記のURLをブラウザで開いて今Skypeで使用しているMicrosoftアカウントでサインインしてやれば連絡先の編集が出来るとは思います。

質問者

補足

こんいちは。 いつもお世話になります。 今日は、少し嬉しいんだわ。 表題はAndroideのSkypeですが、デスクトップ(WinXP)のSkypeが 復活したのです。 今日、”Skype のアップデートが必要かもしれません”と言うマイクロソフトの サポートからのメールがきました。 Ver8へのアップデートのおさそいです。 ソ言えば、Ver8へのアップデートをトライするも、失敗して、あきらめて ほっといた。WinXPのせいだろうと思って。 しかし、向こうにしてみれば、やはり使わせたいのよね。 そいで、メールを読むとWinXPでもOKと書いてる。 おかしい。だってWinXPはサポート終了で知らんと言ってたはず。 そうはいってもWinXPユーザーは依然存在するので、Skypeを解放したものと 思われる。そうやってSkype使ってもらって儲けた方が良いもんな。 マイクロソフトは儲かっているので、そんなことしなくても悠々たるものだと思うが マイクロソフトJapanの社長は気を引き締めて、仕事しているようだ。 それでVer8をダウンロードして解凍したら、Ver7.36だった。 しかたないのでそれを解凍して、起動させたらキチント使えるではないか。 おかしい。 何故なら、2年前にそれやって、インストール不可のエラーメッセージが出て WinXPが原因で撥ねられたと思っていた。 それで2年間はSkypeは削除して使ってなかった。 これあくまで、デスクトップの話ですよ。 しかし今回は見事復活だ。何故か?それはマイクロソフトが戦略を変えてきたと思います。WinXPユーザーがいる限り、彼らにSkypeを使わせて 金儲けした方が、得だと判断したのだろう。 と言うわけで、デスクトップのSkype復活。 それで、起動させると、立派に使えるのだわ。 それで、件のアドレス帳の修正、削除、新規追加も立派にできた。 AndoroideのスマホのSkypeもこのアドレス帳とリンクしてあると思うので。 Andoroideスマホの操作は今でもできていないが。 以上