• ベストアンサー

スマホ画面メモ

スマートフォンの画面メモに、ついて解らないことがありますので、ご質問をお願いします。 携帯電話では、Webの画面を画面メモに登録ができ、タイトルも編集出来ます。 スマホで、画面メモのアプリをダウンロードをするまでと、保存のしかたまでは、解りました。 タイトルの、編集方法が解りません。 編集方法を教えていただけますか? 宜しくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.5

No.3です お礼が付いたということは解決したのでしょうか? それなら締めきってください 知らない人のために 「画面メモ」のアプリはこちら https://market.android.com/details?id=jp.fuukiemonster.webmemo&feature=search_result

その他の回答 (4)

• nabe710
回答No.4

どんなアプリを使っての「画面メモ」かわかりませんが、一概に全部のアプリがとも断定はしませんが、おそらくそのアプリで見る画面メモ一覧、あるいは特定の画像一枚を表示するのは「表示」「再生」「ビューアー」機能であって、タイトルなどの編集機能はないのかも知れません。 タイトルなど編集したい場合、そのアプリが画面メモ画像をどの様な画像形式で保存するかにもよりますが、ファイルマネージャーといった直接ファイル名を編集できるアプリでないとできないかと思います。 ギャラリー、QuickPic、など画像閲覧なプリでその画像データの保存されているフォルダ名や、画像自体のファイル名を確認、メモしておいた上で、アストロファイルマネージャーなどを活用してはいかがでしょう?

• annys2000
回答No.3

Androidのアプリでヘルプがあるものは少数派です 「画面メモ」というアプリでしょうか? 撮ったメモの画面をロングタッチすると「名前の変更」が選択できますので、そこから行います

POKO0704
質問者

お礼

ご回答いただき有り難う御座います。 そうです、画面メモです。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

使っているアプリケーションにより操作方法は、まちまちです。 ヘルプくらい自分で読みましょう。

回答No.1

使ってるアプリによるでしょ。 アプリの名前は? っていうかヘルプないの?