• ベストアンサー

愛情はあるのですが・・・

私の彼は最近えっちの時にいつもまぐろ状態です。元々私も受身なタイプなので、自分が上になるのは好きではありません。感じないし、何より精神的に満たされません。最初は仕事で疲れているのだからと我慢していましたが、精神的な苦痛が溜まりすぎて最近は彼とのエッチ自体が嫌になって出来なくなりました。しかし、彼の為に口でご奉仕してしまうのは何故でしょうか?自分で自分がわかりません。愛情があるにしてもそこまでしなくてもと自分でも思うのですが・・・しばらく彼とは会わないようにするつもりです。自分で自分が信じられない。どうなのでしょうか どう思いますか?本当に悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166272
回答No.5

再び#4です。 年齢的なこととか、表層的にだけ考えれば、貴女の彼の年代になればある程度人によっては勃起率も低下しますし、10代20代の性欲も落ち着いて、激しいばかりが能じゃないマッタリ穏やかセックスに移行していきますよ。 だけど、#4でも書いたように、貴女と彼の問題はセックスそのものではないのでしょう。もっとずっと根本的なところの、お互いを思いやるとか、精神的なゆとりの部分で考えなくてはいけない問題なのでしょう。 彼の気持ちを探るための、ちょっぴりよこしまな冷却期間を貴女は置きました。ですが、きっかけは何でもいいんです。清廉100%な人間などこの世に存在しませんから。 ちょっとだけずるい事情で取ってみた冷却期間ではあるけど、本当の意味で自分を冷静に振り返ることにつながれば、そしてそれが真実相手を思いやる気持ちや、これからの二人のためにプラスになればいいんですよ。 貴女は彼に愛されたいのですね。溢れる愛情を受けて、満足したい、安心したいと願っていますね。 愛されるためにはまず自分から愛すること。こういった悩み相談ではよくある回答ですね。よくあるけど、そしてだからこそ真理なんですね。そしてその愛し方も、貴女や彼の経験や成長に応じて臨機応変に変わり、向上していくことが大切なんです。 47歳であれば、何らかの重要な職務にあって多大なプレッシャーで疲れ果てていませんか。したくもないのに上司に頭を下げ、同僚との飲み会でくだらない噂話に不本意ながらも付き合い、下からはやいのやいのと理不尽にクレーム付けられ、ひとときも気が休まらないことと察します。デパートやディズニーランドの家族サービスのお父さんを思い出してください。心と体が休まる時などないんですよ。お疲れさま、と心からねぎらってあげたくなります。 仕事に追われている男性が心から求めている女性って、どんな人だと思いますか?ビッグ・ママです。文字通り、自分のいいところ悪いところ全てを包み受け入れ、赦して(許して、じゃないですよ。もっと広い意味で受け止める、赦す、ね)くれる女なんです。脱ぎ捨てたパンツ拾うとか表面的な話じゃないんですよ。表面的なことも含むけど、もっともっと深いところで相手を思いやり、全てを許容する気持ちなんですね。 お母さんキャラになるのはある程度お付き合いが長ければ誰だってそうなるんですよ。なんで私ばっかりとみんなが不満に思うんです。でも、ありがちなお母さんキャラに留まっているのは誰のせいでもない自分自身の問題。彼をありがち依存男にしたのも貴女に一因があれば、彼で安らげない寂しい自分に仕立てたのも貴女。厳しいこと書いてごめんなさい。だけど、彼のせいにするのは一番簡単で手っ取り早いけど何の解決にもつながらないんですよ。 男と女の問題は、本来両者が考え歩み寄るのがベストだけど、そうそう理想的にいかないものです。ならば、より柔軟な女が、賢く懐広く一歩抜きん出てみましょうよ。孫悟空よろしく彼を愛情持って手のひらで転がしてあげてください。(注:転がされてると彼に悟られないようにね。大きな愛情ゆえと分かっていても釈然としない男性もいますから) 本当の意味で、ビッグ・ママになってごらんなさいな。彼だけでなく、どんな男だって貴女から離れていきゃしませんよ。くだらない女と浮気しようが磁石よろしく貴女の元に戻ってきますよ。男性って、女以上にデリケートだけど単純なんです。単純だからこそ、単純な思いやりで(言い方悪いけど)落ちるんです。ビッグ・ママとは、簡単なことだけど深い、或いは臨機応変に複雑も対応できる、要するにさっきも言ったけど真の意味でグレートマザーなんですよ。ビッグ・ママになった貴女を彼は敬意をもって、それだからこそ一見適当に抱くかも知れない。でも、それは今までのセックスとは180度違う、真に信頼関係に満ち溢れた、ゆるぎない愛の行為かも知れない。そしてゆめゆめ、表面上の行為で、貴女が二人の愛の深さを測って悩む必要もないんですよ。 なんで私ばっかり尽くして安らげないのよ、って不満に思うでしょ?でもね、それって妥協じゃないですよ。本当の意味で男を手玉に取ったってことです(言い方悪いけどね)。そのひとつひとつの実績が、「手玉に取った気分、ような気がする」からほんものの自信につながるんですよ。 頑張れ、頑張れ、無理せずに。貴女のペースで、着実に。 スピリチュアルな愛が本当の意味で結実する時、肉体の愛も自然に自動的に、そして勝手に(笑)やってきますよ。貴女自身にも、彼にも、ゆとりある愛を存分に降り注いであげてくださいね。そして目に見える愛の行為がどうであれ、貴女はそれに振り回されないで。貴女が深くなったように、男の(一見単純で浅いけど根深い)行為や感情も理解できる女であってください。

pukura
質問者

お礼

ありがとうございます。勇気が沸いてきました。泣いても笑っても同じ一生ですものね。頑張ってみます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

風俗嬢です。 元々私も受身なので・・ということですね。ご心配なく。 体位もセックスそのものも受身で感じるのが女ですから、基本的に。多分まだお若いのでしょう?責めのセックスがほんとに好きで心底感じる若い女なんて100人か200人に一人いるかいないかですよ。 お互いに、まだ快感が受身なのでしょう。まだ花開いてない貴女はいわずもがな。一見リード取ってるように見える彼氏も同レベルです。女の体を手玉に取ったようで、実は貴女をぜんぜん満たしてあげてないからです。そこそこセックスの経験があるからなめてかかっているんでしょうね、こんなもんだって。体位は女性上位でも、本質で精神的リードを取っているのは彼ですよね。その辺のギャップと、「仕事だ何だで疲れてるのは同じじゃないの?何で私ばっかご奉仕してるわけ?」というモヤモヤが、積もり積もってはっきりした不満(というか苦痛)にいよいよなりつつあるのだと思います。 彼、男っぽい性格じゃないですか?がさつとか自分勝手とか、悪い意味で。 そして、貴女は彼に対して何か引け目はありませんか?例えば、貴女が自分に対して自信がないとか、それゆえに分かりやすいセックス(しかも自分がご奉仕する)で、彼の本音を知りたい(だから、ちょっとでも間が空くと「彼が私に興味がないのかな」と心配になる)とか、繋ぎ止めたいとかなるのかな。彼氏に繋ぎ止めたいって表現も変ですが。 で、当分会わないことで、彼からのリアクションを期待し、「しばらく離れていたけどやっぱりお前がいないと駄目なんだ」と、彼からアプローチしてくることを無意識に期待していませんか? 貴女自身さえ快感を感じていないのに、どうやって彼をセックスで繋ぎ止めることができるでしょうか。 好き勝手書き殴ってごめんね。 だけど、ほんとの本質はセックスの問題じゃないような気がするんですが。肝心なことをセックスでなあなあにすると、後々面倒ですよ。 体で繋ぎ止めたいんなら、擬似恋愛感情と擬似恋愛セックスでキープできるよううまくやればいいんです。そこまで達成してないなら変に背伸びせず素直になってください。どう見ても、貴女はまだ「好きになった男を手玉に取れるキャラ」じゃないですから。だったら変に小細工せずもっと自分の感情を素直に伝えてください。伝える勇気と自信がないならこれからつけてください。で、念願のベッドインに至って、実践的エロティックノウハウが分からないのなら、また改めてアドヴァイスします。まずはどうしたいのか、じっくりと考えてみてください。

pukura
質問者

お礼

ありがとうございます。うーん、確かに私は自分に自身の無い人間だと思います。おっしゃる通り彼は男っぽい性格です。私は彼に愛されたいと思っていて、愛情を満足に感じる事が出来ないので不満なのだと思います。ただ私も彼も若くはないのです。私41歳彼氏47歳。彼の年齢というのは仕事的にもプレッシャーが大きく、性欲も減退する年齢なのでしょうか?もう6年もつきあっているのですが、年々私は彼のお母さん的な役割が強くなっているような気がします。男性にしてみれば安らぐという事なのかも知れませんが私にしてみれば寂しいです。仕方ない事なのでしょうか?するどい洞察をして頂いて感謝してます。良いアドバイスがあれば教えてください。お願いします。

• kaburi1
回答No.3

Hに関してはやり方も考え方も個人差が大きいです。愛情があるけどHはしないカップルも多くいます。男性だからといってHが好きな人ばかりではないですし、それは彼女のことを愛してるとかとは関係なくです。 彼はフェラでは射精できるようですし、Hができないわけでもないようなので性器に問題はないと思いますが。仮に彼が真性包茎や重度の仮性包茎だったら、Hのときに激しくピストン運動をすると痛みを感じる可能性もあります。あなたは多くのカップルがやっている程度のHはしたいし、Hによって彼に愛されているという安心感や満足感といった精神的なものを得たいと考えている。が、彼はそのあたりの女性の気持ちが説明してもわからない人なのかもしれませんね。 解決策としては、Hがマンネリ化してるのであればいつもと違う場所(ラブホやカップル喫茶や旅先)などで試みては、またはあなたが奉仕するだけでなく、彼にも奉仕をしてもらう。 どうしてもHの考え方ややり方や体の相性が合わずに別れる人もいます。

• natsukiti
回答No.2

再びです。 すいません、きつい書き方をして。 きちんと話、してるのに・・ですよね。 彼とは長いのかな?だったら考えられるのはマンネリかな? それだったらちょっとHな雰囲気から離れて普通のデートしたり、まあお互いの気持ちが一致しないと難しいですが・・。 謝ってくれる・・とあるのでどうでもいい・・って事はないのでは? しばらく会わない・・であなたは納得できるのかな? 余計、悶々としない? 次に考えられるのは、本当に彼は受身でしか感じることが出来ない・・という可能性は? 実際、そういう男性、知ってます。 年上の女の人としか付き合ったことがなくってね。 そういう風になってしまった、って言ってました。 私なら・・・ですが「めざせ!マンネリ打破!」 を色々考えるかな。 もちろん彼にも考えてもらいます(^^)v 大変だけど、もうちょっと深いところまで話、してみてはいかがでしょうか?

• natsukiti
回答No.1

こんにちは。 別に変じゃないですよ~(^^)v 愛情があるからしちゃうんじゃないのかな? 自分の気持ちが分からなくなってるというよりも彼の態度が冷たく感じるから、私も好きじゃない・・っていう風に思いたい・・のでは? 性についてはお互いの嗜好、気持ちをちゃんと伝えないと、分かってもらえませんよ。 まずはあなたが「こんなこと思ってる」ことを伝えましょう。 そして彼の意見も聞いてあげましょう。 まずはそこからかな? 小学生の恋愛じゃないんだから、ちゃんと意思疎通させましょう(*^_^*) きつい言い方失礼しましたm(__)m

pukura
質問者

お礼

ありがとうございます。でも彼にはもう何回もきちんと自分の気持ちを伝えてあるし、そのたびに彼も謝りはするのですが、なぜエッチ出来なくなったのかも伝えてあるのですが・・・それでも性懲りもなく何度も同じ事を繰り返すのは、彼が私の気持ちに興味がないからなのかなぁ