• ベストアンサー

心照学者の細木数子は京都の自宅の裏手に70億円の菩

心照学者の細木数子は京都の自宅の裏手に70億円の菩提寺を建設。 その菩提寺は陽明学者の安岡正篤を祀るためのものだと言います。 自分を祀る寺かと思ったら、全く関係がない陽明学の教祖である安岡正篤先生を祀るという。 陽明学者の安岡正篤ってそんなに凄いお方なのですか? 細木数子の心照学は陽明学から派生した学問なのですか? それにしても70億円も良く信者から占い代で集めれましたよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%B2%A1%E6%AD%A3%E7%AF%A4 その前に、70億円の菩提寺に関しては否定しております

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

回答No.3

心照学なんて学問カテゴリーはありません。

• roadhead
回答No.2

いわゆる内縁関係でした。 まぁ愛人関係でしたから好きな人の墓を建てる様な感覚です。 70億円程度なら細木数子さんの立場なら10年かからずに手に入りますよ。 その気になれば1年でも可能かも知れませんね。