• 締切済み

ニューヨークやLAにしか憧れない人

別に誰の事を言ってるとかそういうのではないのですが 都会にしか憧れない(?)ような人の意味がよくわかりません 自分もアメリカ人の友達いますがNYやLAにあこがれてる人なんていないですし 「大都会に住んで世界の最先端を行ってる私かっこいい」ですか?

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。自分もアメリカ人の友達いますがNYやLAにあこがれてる人なんていないですし  これは日本とアメリカの大学の置き場所の違いです。都会に大学がある割合は人口密度の高い日本が多いでしょう。  アメリカのお友達の行きたい大学が偶然都会になかっただけでしょう。 2。「大都会に住んで世界の最先端を行ってる私かっこいい」ですか?  それは大学で勉強したい人ではなくて、勉強は二の次、とにかく都会に住みたいという地方の一部の人の場合でしょう。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

ような人の意味がよくわかりません という日本語の意味は分かりませんが、都会にあこがれる人は沢山いると思います。都会の人口がそれを証明しています。 了 アメリカ人の友達?アメリカの人口は2億以上です。統計を取るなら数千万ぐらいは抽出すべきでは? 私が直接知っているアメリカ人はクズばっかですな。レッドネックそのものと言っていい。それをあなたの友達に言えば、アメリカ人はそんなのばっかじゃないと言うでしょう、私もそう思ってますよ。

関連するQ&A

  • DE LA とは?

    アメリカのミュージシャンで "ZACK DE LA ROCHA" という名前の人や "DE LA SOUL" というグループがいますが DE LA とはどういう意味なのでしょうか?

  • ニューヨークを過大評価

    ”ニューヨーク”と口走ると日本にいるみんながみんな時代の最先端をいってる都市のように羨ましがるのですが、なぜでしょう? NYの地下鉄は日本の何倍も汚く遅れてるし(時刻表・電工掲示板すらない)、街自体も汚いと思います。ようやく大都市っぽいと思わせるタイムズスクウェアもほんの狭い一角ですし。旅行で行ったドイツ(ベルリン等)、フランス(パリ)の都市は美しさでNYを圧倒してるし、アメリカ国内でいうとカリフォルニア(ロス、サンフラン等)のほうが綺麗で現代的、娯楽施設も豊富でどうみても時代に相応しいと思いました。自分は大阪出身ですが帰国するたびに大阪又東京はNYの数倍楽しく(商業施設が豊富)綺麗だと思います。私の個人的な意見といえばそれまでですが、出来るだけ客観的に感じたことを述べたつもりです。自分が最初に訪れたときも、少なくとも”世界一”の大都市では決してないと思いました。NYに行かれた方で同じように感じた方はいますか? 

  • ニューヨークの人は冷たい!?

    アメリカといっても広大で様々な都市がありますが、 やはり都市によって人の気質も違うのでしょうか。 都会=冷たいというイメージがなんとなくあります。 サンフランシスコなどはのんびりしていておおらかな 印象が多いようです。 人によるだろうし、思い込みかもしれませんが、 滞在したことがある方等、どんな印象だったかよければ教えてください。

  • LAで人と仲良くなるには?

     8月5~22日までLAで行われるシーグラフというイベントを見に行くのですが、せっかくですから色んな人と喋りまくって友達を作りたいのですがどうしたらいいですか?現地に知り合いがいず一人旅なので心細く、よく人にだまされやすいと言われるので不安です。 LAの治安と上手なコニュニケーションのとり方を教えて下さい。それと、宿泊する場所と会場であるコンベンションセンターがかなり遠く、免許がないので地下鉄やバスを利用しようと思います。これは深夜になると危険そうですが早朝であれば 犯罪というのは少ないんでしょうか?そのあたりも、アドバイスをお願いします。

  • ニューヨークの日本のお店

    アメリカカリフォルニア州の田舎に住んでいます この冬、はじめてNYに旅行に行くのでNYの事を色々教えていただきたいのですが… NYに、日本の物を売っているお店はありますか? 私の住んでいるカリフォルニアにはLAなどの都市に行けば MITSUWAやMARUKAIなど、日本の食材・CDや書籍を売っているお店があるのですが、 ニューヨークにもおなじようなお店はあるのでしょうか? とくに日本の本や雑誌が欲しいので本屋さんがあると嬉しいのですが。 あと、若者向けの可愛くて安い洋服・靴・カバンのショップもオススメがあれば教えてください。 ガイドブックにはブランド物やアウトレットの情報しか載っていなくて もっと日本の駅ビルのような感じで安くて可愛いショップの方が私は好きなので…よろしくお願いします。

  • NY(ニューヨーク)で2年制のカレッジを探しています!!

    昨日、突然親のNY行きが決定し、 それまでLAを考えていたのですが、 良く考えて、自分もNYで学校を探すことにしました! 一応、家はマンハッタン付近を考えているらしく、 学校によっては住む場所も変わるということらしいです。 私立でも公立でも構いませんので、 マンハッタン付近、及び周辺で どなたか良い学校を教えていただけますでしょうか? 将来的には、4年制の大学にトランスファーすることを考えています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ニューヨークからバーミングハムへ

    夏休みに妹の住んでいるNYに行きます。初めてのアメリカ旅行です。 コンチネンタル航空で成田からの往復チケットは入手できました。 ついでなのでアラバマのバーミングハムに住むの友だちのところに行こうかなぁと思うのですが,アメリカの国内線を使うと何時間くらいでいけますか?費用は往復どのくらいでしょうか?また,日帰りはむりでしょうか? ご存じの方教えてください。

  • Ob-la-di, Ob-la-da

    Ob-la-di, Ob-la-daの歌詞の意味を教えてください。辞書には無い単語が沢山あり、語学力の乏しい私には理解できません。個人的に調べた結果、悲しい曲ではない事だけがわかりました。

  • アメリカ在住の在日韓国人です。国籍は韓国です。

    アメリカ在住の在日韓国人です。国籍は韓国です。 学生VISAでアメリカに滞在しているのですが、色々ありSPECIAL REGISTRATION PROCEDURESという事をアメリカ出国の際しなければならなくなりました。アメリカ大使館で面接を行った際、色々な質問をされて『あなたには審査が必要です』と言われ一枚の紙を渡され泣く泣く家に帰りましたが面接の二週間後にちゃんと学生VISAが届きアメリカに来る事が出来ました。 最初はNYに行き、一旦日本に戻り再びLAに行きましたがNYもLAも二回とも別室行きでした。NYの際にはまったく(限りなくゼロに近い)英語がわからなかったので職員さんの行ってる事を理解出来ませんでした。おそらくこの際に『君はSPECIAL REGISTRATION PROCEDURESをしなければいけない』と言われたと思いますが何を言っているのかしらずそのまま半年を過ごし日本に帰国してしましました。そしてLAに来た際に初めて自分がSPECIAL REGISTRATION PROCEDURESをしなければいけない事を知りました。オフィスに電話して聞いてみると『面接を行った面接官の決定』だそうです。 お伺いしたい事はSPECIAL REGISTRATION PROCEDURESはなんなのか?調べたので大体は理解出来ましたが、SPECIAL REGISTRATION PROCEDURESを今までにした事がある方、そういう人を知ってるという方、是非教えて頂けないでしょうか?日本国籍は世界でも信用が高いので日本人の方ではいらっしゃらないと思いますが、そういう方を知ってるなどそういう在日を知ってるなど、在日の方でこういった経験やこういった事に詳しい方いらっしゃいましたら是非お願い致します。 来年に就労VISAを申請するのですがそれにあたって、不利になるのはまぬがれないと思います。弁護士には相談させていただいてますが経験者の声というのを是非聞きたいとおもってます、なので出来るだけ情報が欲しいと思っております。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • アメリカ国内線の飛行機

    NY⇒LA、またLA⇒NYのアメリカ国内線の飛行機チケットを、 日本から予約とれる安いサイトやサービスをご存知でしたら 教えてください。よろしくお願いします。