• 締切済み

最近の3 D ゲームで 酔わないのはなぜ ?

フォートナイトという最新の3Dゲームをやって驚いたのですが、全然酔いません。昔やったトゥームレイダーはものすごく酔ったのですが、どのへんが進化したのでしょう?

みんなの回答

• i-q
回答No.3

そう言った研究が進んだようです。 3D酔いはゲーム会社にも浸透してきて、 例えばカメラワークや色使い何かを研究して酔い辛いゲーム画面に してるそうです。。 また、VRは頭を動かした時の反応がぎこちないと酔うそうなので、 こちらは動きがスムーズなほど酔わないそうです。、、

20131131
質問者

お礼

ありがとうございます

• nagata2017
回答No.2

動きが滑らかで自然な感じになってきているからです。

20131131
質問者

お礼

ありがとうございます

• 2012tth
回答No.1

50代♂元ゲーム廃人 > 最近の3 D ゲームで 酔わないのはなぜ ? 何故かな? 私的には、ゲームでは全然酔った経験が無いので分からない グルグル回ろうが突然向きが変わろうが何も感じません。 リアルのスクリューコースターでも酔わない人です。

20131131
質問者

お礼

thanks