• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オーストラリア航空のCMの曲

むかし、オーストラリア航空のCMで流れて いた曲知りませんか? すっごい雲が流れていく映像と、 赤いエアーズロックが映っていたやつです。 原住民音楽?民族音楽っぽいので、 男の集団の声で「アッウッ」とか なんか言ってる。

noname#1463
noname#1463

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1328
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • arihito
  • ベストアンサー率50% (10/20)

エアーズロックの背景に雲がすごい勢いで流れていくCMですか? YOTHU YINDIというオーストラリアのアボリジニのバンドの “djapana”です。 アルバム“Trival Voice”に収録されています。 今から7,8年前の曲ではないでしょうか? なお、下のURLに音源があるようなので、 確認してみてください。

参考URL:
http://www.yothuyindi.com/tvoice.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おおっこれです!!間違いないです。 ネット上で聴けるとは思わなかった。 どうも本当にありがとう。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

yodaです。 >原住民音楽?民族音楽っぽいので、 と言うと、 「ディジュリドゥ」と言う楽器をアボリジニの人たちが演奏しているので、その音楽を聴いてみては如何でしょうか? もし、アボリジニの民族音楽なら雰囲気は同じだと思います。 そこから、解決の糸口が・・・・・・・・・・・・・・・? 暇だったので「アンセットオーストラリア航空」の日本語サイトに問い合わせようと思ったのですが、 対応が英語と言う事だったので断念致しました。 「GO-ON」と言う豪州音楽のサイトがあります。 そこに問い合わせたら、解かる可能性が少しはあると思うのですが、 http://www2s.biglobe.ne.jp/~ym5105/go-on.htm

参考URL:
http://www.win.ne.jp/~pnc/pnc/did.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

民族音楽の幅が広がりました。 ありがとうございます。