• ベストアンサー

ケアンズからエアーズロックへの格安航空券

JetStar航空にて成田→ケアンズの片道航空券でオーストラリアに入ります。その後同じく格安航空会社を使ってエアーズロックへ行きたい(乗り継ぎ可)のですが、どの格安航空会社を使ってどのようなルートを使えば、安くエアーズロックへ行くことが出来るでしょうか。情報お聞かせ頂きたく、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.2

オーストラリア大好きな者です。 もしも時間があるようならば、長距離バスで移動してみては? 私は以前、アリススプリングスまで3日かけてケアンズからバスで移動しました。途中行きはタウンズビルで2泊しましたが。 その後、現地のキャンピングツアー2泊3日に参加してエアーズロックを登りました。 時間と手間はかかりますが、充実した旅を過ごす事が出来ました。 帰りも長距離バスでケアンズに戻ってきました。 いつも利用する現地のツアーデスク紹介します。 オーストラリアンツアースペシャリストです。

その他の回答 (1)

回答No.1

先月、ジェットスターで成田~ケアンズ、ケアンズ~エアーズロックはカンタスで行きました。 成田~ケアンズは、往復24000円+燃油サ-チャージ等 でしたが、エアーズロックまではどうしてもカンタス航空しか手段が見つからなくて、一人約60000円(税等込み)でした。こんなに高かったのに、JALマイルも積算対象外だといわれました。 しかもケアンズからの直行便が高くてとれず、行きはアリススプリングス経由、復路は直行便でした。 直行便の方が空港税を払わなくて済むので安いです。 また、ケアンズでなく、シドニー回りとかの方がもしかしたら安くとれたかな?と思いました。よくわかりませんが・・・・。 カンタスのよいところは、乗ると必ず軽食とかでます。 貧乏な私はとてもうれしかったです。