映像がすぐ途切れてしまう!映像投影の問題を解決する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 映像を投影しても、数秒経つと切れてしまう現象に悩んでいます。Windows10にアップデートしたことでこの問題が発生しました。解像度の問題も考えられますが、根本的に相性が悪いのでしょうか?対策方法を教えてください。
  • EPSON社製品を使用しているのですが、映像がすぐに途切れてしまいます。以前は問題なく使用できていましたが、Windows10にアップデートした後、この現象が起きるようになりました。映像の切れ方から考えると、解像度の問題も関係している可能性があります。しかし、根本的な相性の問題があるのかもしれません。EPSON製品を使用している方で同様の問題を解決した方の対策方法を教えてください。
  • 映像(接続)がすぐ途切れてしまう問題に悩んでいます。パソコンをWindows10にアップデートしたことでこの現象が発生しました。映像の切れ方からは、解像度の問題も考えられますが、EPSON製品との相性の問題もあるのでしょうか?もしくは、この問題に対する対策方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

映像(接続)がすぐ途切れてしまう

映像を投影しても、数秒経つと切れてしまいます。 以前は大丈夫だったのですが、パソコンがWindows10になったタイミングでの現象です。 解像度の問題も考えられますが、根本的に相性が良くないのでしょうか?それとも対応するための対策はありますでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.3

数秒経つと切れてしまうというのは、本機の内部温度が高温になっている可能性があります。温度インジケーターが点滅していないか確認してみて下さい。

• papis
回答No.2

質問者様の隣で見ているわけじゃないので、 ・プロジェクター機器型番 ・プロジェクターとパソコンの間の接続 (有線なら端子やケーブルの種類、長さ。 無線なら無線親機の機種名やメニューから無線LAN画面の接続状況表示内容) が記載されていないと、状況の把握のしようがありません。 さらに、 >映像を投影しても、数秒経つと切れてしまいます。 「切れて」の詳細状況が把握できないと困ります。 一般的にエプソンのプロジェクターは 映像信号を受信できないと、青バックになって投射画面下部に 何らかのメッセージが出ますがその状態なのか、 そもそも青バックにならないなど、異なる状況になるのか。 など発生している情報を補足された方が、助言が付きやすいと思います。

• aokii
回答No.1

ご利用の機器名をお知らせください。

daydreamer1899
質問者

補足

恐れ入ります。 EB-1785Wです。 よろしくお願いいたします。