落ち着いて仕事がこなせるコツは

このQ&Aのポイント
  • 私に特定のダメ出しがあり、落ち着いて仕事をこなすコツを知りたい
  • 他の人が下手でもスルーされるのに、私だけにダメ出しがある理由が分からない
  • 気が弱くなり、ますます下手になってしまうので、落ち着いて仕事をする方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

落ち着いて仕事がこなせるコツは。

会社にいるパートの先輩一人が、私(パート)の仕事にだけ 激しいダメ出しをします。 他の人も私と似たり寄ったりな仕事レベルですが、 私にだけ名指しで言います。 今日は、私が作った商品がどれかわざわざ調べ上げて、 私にそれを見せて、ここがダメ、あれがダメ・・・と言われました。 つまり、100%完璧にしなさいということです。 原料が大変悪いものでして、頑張っても少しはダメなものも出てしまいます。 他の人が下手でもスルーで、私にだけダメ出しされる理由が分かりません。 一緒に仕事する人に相談したところ、あんたそれは嫌がらせ、いじめだよ と、みんなが言いました。 あれこれ言われると、気が弱いからかきちんとしないとと思い過ぎて、 うまくやれなくなってしまい、ますます下手になってしまいます。 あまりに辛いので、パートリーダーさんには相談しました。 Aさんがいる日は別の仕事をしたいと。 しかし、忙しい今、無理だと言われました。 なので、言われても気にせずより良い商品が作れるようになりたいです。 色々私だけ激しくダメ出しされても 落ち着いて仕事がこなせるコツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235041
noname#235041
回答No.2

落ち着いて仕事ができるようになるには… 先輩の言ってることがはっきりとただの嫌がらせだと判明する、くらいかなって思います。 周りは「嫌がらせだよ」って言ってくれてても、そりゃ立場同じ仲間には味方の立場でしか見ないし、意見もあなたよりになりますよね。それだとあなたもスッキリしないのでは? そして、製品もあなたが思ってるように「確かに不備はあるけど一般的レベルで問題視されるものではない」ってはっきりさせないとですよね。もしかしたら、本当によくない不備かも、って可能性もゼロではないわけだし。 パートリーダーは社員ですか?パートリーダーや社員に、改めて注意された商品をチェックしてもらいましょう。 やってもやっても厳しく注意される。私には他の人のスルーされてるレベルの不備と同じにしか見えない。彼女の指摘では分かりにくいから、改めて確認して、指導お願いします!しっかり頑張りたいので! って。 改善されるといいですね。

happine
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (3)

noname#243649
noname#243649
回答No.4

こういう場合、打つ手は一つ。 「いつもアドバイス、有難うございます。先輩のおかげで、だんだん上手になったように思います。」

happine
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは言いにくいです。 下手なくせにってなりそうです。

• agehage
回答No.3

これって100%の製品を作れるようになったらダメ出しが止まるんですかね? 普通に考えて止まるはずなんですが、イジメが根本にあるなら100%の製品を作っても解決しない気がします 早い段階で他の上司に相談されることをお勧めします

happine
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

先輩に対して弱さを見せないようにするしかありません。人間は、生きるために自分より弱いものを虐待する本能を持っていますので、弱いと思われてしまったら、弱くないこと相手にはっきりと示す必要があります。たとえば、声を荒げて、先輩にはっきりと、「他の人が下手でもスルーで、私にだけダメ出しするのはやめてください。」と言ってください。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうかもしれません。