• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンの映像が出力できない

  • 質問No.8889210
  • 閲覧数271
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

EPSONのEMP-TWD3をXPで投影していましたが、パソコンを8にしたら、映像が出力できません。エプソンのホームペイジを見たら、ウィンドーズ8対応になっていました。東芝のサポートに問い合わせたら、プロジェクターの方が原因では?といわれました。
解決できるでしょうか。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (3834/7958)

家電・電化製品 カテゴリマスター
はじめまして♪

解像度は適正範囲に合わせていますか?
http://www.epson.jp/products/back/hyou/elp/emptwd3.htm

対応しない高解像度やフレームレートだと、ムリですからねぇ。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (1242/3806)

4の補足を見てのことですが、参考URLのやり方をやってみて下さい。一瞬画像が見えたということは、コネクターの接触不良もチェックしてみては?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (867/3643)

新しいパソコンとプロジェクターはどういう接続にしてますか?
その際のモードは、拡張、ミラー、プロジェクターのみのどのモードですか?
補足コメント
nankoudai-east

お礼率 0% (0/5)

dimio38さん、早速の回答、ありがとうございます。windows8との接続はD-Sub15ピン端子です。(プロジェクターの端子)接続モードは、FnとF4タッチで表示される(上から PC画面のみ、複製、拡張、セカンドスクリーン)東芝サポートの指示ですべて試みました。
一連の中で、一瞬ですが画像が投影されたことがありましたが、プロジェクター側の原因ではといわれました。
投稿日時:2015/01/13 10:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

EMP-TWD3の対応OS:XP/2000 Pro
(インストールはAdministratorでログイン後実行)
参考URL
Windows 8は対応していないです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1242/3806)

プロジェクターの電源を入れるタイミングがネックになることがあります。
プロジェクターの電源を入れてからパソコンをつなぐのか、パソコンをプロジェクターにつないでからプロジェクターの電源を入れるのかということです。