• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めの映画無いですか?

  • 質問No.953793
  • 閲覧数106
  • ありがとう数8
  • 回答数14

お礼率 11% (31/276)

最近レンタルビデオ屋でビデオを借りてきて見るのに凝っているんですが、皆さんのお勧め映画って何でしょうか?
ちなみに好きなジャンルは特に無くてどんなジャンルでも面白ければ見る人間です。
ただヒューマンドラマ系はちょっと苦手です。
面白かった映画は、MIB、ナイトメアビフォアクリスマス、着信アリ、インディペンデンスデイ等々です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (74/192)

『ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドア』
 体は元気に動くのに、不治の病の宣告をされ、実は余命わずかである二人の男。一人が「海を見た事が無い」と言うと、もう一人が「海を見ないで死ぬと、天国で仲間外れにされるぜ」と言う。二人は病院を抜け出し、盗んだ車で遠く遥かな海へ向かう。ところが、その盗んだ車は実はギャングの親玉の車で、トランクには100万マルクの大金が・・・。
●上の説明だけだと、なんかちょっと暗い映画の様ですが、実際はコメディタッチです。ギャングに追われながらも、「死ぬ前にやっておきたい事」を叶えようとする二人の姿を応援したくなります。ラストシーンは泣けます!!

『奇人達の晩餐会』
「世界中から、馬鹿な人を探し出してみんなで見せ合う」という、お世辞にも余り趣味が良いとは言えない目的の晩餐会が行われていた。
その参加者の一人である男がついに究極のお馬鹿さんを発見!晩餐会に連れて行く為、自分の家に呼び寄せるが、その後運悪くギックリ腰になってしまって晩餐会を欠席する事に。
そして家には、腰を悪くした男と究極のお馬鹿さんの2人だけになってしまい…。
●とにかく笑えます。お馬鹿さんの天然ぶりが最高です。失敗したり、いらん事したり、その度に腰の悪い男が動き回る事になるし…。でもラストはちょっと感動させられたりします~。

『12人の優しい日本人』(邦画)
夜の道路で人身事故が発生。目撃者の話では、美しい女性が男を走ってくるトラックの前に突き飛ばしたとの事。逮捕された女性は否定しているが、果たして真相は?!判決は、12人の陪審員に任せられた!
●上の説明だけだとミステリーっぽいですが、思いっきりコメディですので安心して下さいw この映画は、「日本の裁判に陪審員制度が使われたらどうなるか?」を描いた映画なのです。脚本は今をときめく三谷幸喜。笑いながらも、最後には真相(?)が見えてきます。

『ライフ・イズ・ビューティフル』
 1939年。イタリアの話。ユダヤ系の主人公が一人の女性に恋をして、いろんな突拍子も無い方法でアプローチ。いずれ二人は結ばれて結婚し子供も出来るが、ナチスドイツの侵略が始まり、主人公の家族は収容所に送られる事に・・・・。
●凄く有名な映画なのですが、以外と観てない人が多いんですよね~。この映画。絶対観るべきです。凄い映画です。コメディでありながらラブストーリーで、反戦映画でもある感動作品です。全体的に笑えて、ラストは泣けます。 前半と後半で話の雰囲気がガラッと変わってしまうのが特徴的。

『クールランニング』
 雪どころか寒さもしらないジャマイカの若者達が、ボブスレーに挑戦!何度も失敗し、みんなから笑われ、挫折もするけれど・・・・彼らはオリンピックで、世界中を驚かす!!
●映画館で観た時に、ラストで拍手が起こりました。日本では珍しい事ですよねー。そういう僕も、涙を流しながら拍手してましたとも。この映画は実話で、更に現在ではジャマイカはボブスレーの強豪チームになっているというから凄いです。

『マイティー・ジョー』
 密猟者によって親を殺されたゴリラのジョーと、母親代わりにジョーを育てた女性との深い愛情物語。密漁が益々盛んになり、安全な場所を求めて都会の動物園に移送される事になったジョー。 しかしそこにも密猟者の罠が・・・・。
●心優しいゴリラ、ジョーの行動に泣かされます(;;) 親を殺され、その後も執拗に狙われ、人間を嫌いになってもいいはずなのに、それでもジョーよ、お前は、、、みたいなラストです。・・・この説明じゃよくわかりませんね(^^; 泣けますので、見て下さい。

『ニューシネマパラダイス』
●言わずと知れた「泣ける映画」の代表作。一つの町に映画館が出来てから潰れるまで、そしてその後の話。ストーリーは文章で書くのが難しいので書きませんが、有名な映画なので観てるかもしれませんね。 やはり、ラストで号泣します。

『今を生きる』
●これも泣ける映画の定番。いろんな場所で泣きました。「なんでだよー!」と叫びたくなるような事件で涙。その事件がもとで学校を去る先生の姿に涙。そしてラスト、先生をしたう生徒達の「行動」に涙です。

『マイフレンド・フォーエバー』
 主人公の家の隣に越してきた子と友達になったが・・・その子はエイズだった。友達を救う為、薬を求めて彼らは野山を探索する。友達の母親もまた、それが無駄だとわかっていても、わが子の笑顔を見ると止める事が出来ない。しかし病気は確実に進行していって・・・。
●子供・友情・病気という、泣かせる物語の3大要素を全て使った反則映画w しかし、実は一番僕らを感動させてくれるのは、病気の子の母親だったりするんですね~。ラストシーンは号泣させられながらもスカッとさせてくれます。

『グラディエーター』
 ローマ帝国の為に尽くしてきた将軍マキシマスが、野心家の皇太子の罠に掛かり、国を追われ、家族まで殺されてしまう…。生きる希望を無くしたマキシマスは、闇商人の家に奴隷として買い取られる。その男は、奴隷達をローマの闘技場でグラディエーター(剣闘士)として闘わせるつもりだった。マキシマスに復習のチャンスが訪れる…。
●強くてカッコ良くて感動的。戦闘がメインの激しいシーンが多い映画ですが、ラストシーンはマジで泣けます;;  主役のラッセル・クロウの演技も良いですが、敵役のホアキン・フェニックスが凄く良いです。

『ロック・ストック&トゥ・スモーキン・バレルズ』
 若者4人組がギャング相手に一儲けしようとするも失敗。逆に追い込まれる立場に。ギャングから逃れる為に次々と犯罪を重ねてゆく事になる彼らだが、その結果、麻薬王や上流階級の貴族等も巻き込む大騒動に・・・。それぞれの陰謀が渦巻く中、最後に笑うのは一体誰?
●すごくスピーディーで練り込まれた脚本が見事。ストーリーに引き込まれます。内容も難しくないので、気軽に見れる良作です。

『ラン・ローラ・ラン』
 ローラの元に、恋人から突然の電話。「ボスの10万マルクを無くした!取り戻さないと殺される!」制限時間は20分。ローラと恋人の運命は?
●短すぎる制限時間が緊張感を誘います。ちなみにこの20分という時間は、映画の中でもリアルタイムで進行します。「え?じゃあ映画も20分程度で終わるの?」と思うかもしれませんが、そんな事はありません。そこがこの映画の面白い処。だからこれ以上言えません。途中で流れるBGMも、映像とピッタリで最高です。

『レザボア・ドッグス』
 銀行強盗する為に集められた7人のプロ犯罪集団。完璧なプランで強盗を実行するが、なんとその計画は警察に筒抜けだった。自分たちの中に警察のイヌが紛れてる!裏切り者は誰だ?
●タランティーノ監督の処女作品。いきなりこんな凄い映画作っちゃったの?!と驚かされます。最初は少ない撮影費用に、3流の俳優を使って撮影される予定でしたが、名優ハーヴェイ・カイテルがこの映画の脚本を気に入り、撮影資金を提供、俳優も準備、自分自身も出演しました。

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 0% (0/2)

僕的にはちょっとふりですが史上最大の作戦なんてのはどうでしょう?かなりおもしろいですよ
  • 回答No.13

ベストアンサー率 33% (1/3)

私も【インディペンデンスデイ】【MIB】好きです。

そこでオススメですが「ウィルスミス」つながりで
【エナミー・オブ・アメリカ】なんてどうでしょう?

また「ブラッカイマー」つながりで
【ザ・ロック】もオススメです!
  • 回答No.12

ベストアンサー率 31% (30/95)

お名前からして、男性ですね
『ローマの休日』は古いラブストーリーの名作ですが、凄くテンポが良く、笑う所が沢山あります。元々主役は男性の方でした。まだでしたら是非一度

『オーロラの彼方へ』は父と子が出ますが、ヒューマンという重さはなく、私は大好きです。

あなたには『コンタクト』お勧めします。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 30% (15/49)

映画は大好きなので色々おすすめしたいのですが、『MIB』は私の最も苦手な映画だったんで、趣味が合わないかも

とりあえず、私の何度も見たいオススメ映画を推薦します


とにかくかっこいい映画No.1 【処刑人】

このタイトルからは、アクションかなぁ~なんて想像するけど、ほんとに普通でそこがかっこいい二人兄弟のお話しです


とにかくかわいい透明感映画No.1 【イルマーレ】

韓国映画【猟奇的な彼女】が日本でも人気でしたが、同じ彼女が主演しているこっちの映画もすごくいい
海辺の家に住みたくなると思いますよ


とにかくバカにせず一度見るべし映画No.1 【ロッカーズ】

あの陣内さんの実話をもとにした映画で、特に興味もなかったんだけど、見たらはまります
【木更津~】ファンなら、ダブるところもあるけど、この映画の玉木宏は最高です


あっそうだ ギリシャオリンピックということで
【マイ・ビック・ファット・ウェディング】なんていいかも
でも、コテコテのヒューマン系だね

ヒューマンドラマ苦手っていうのが不思議
単純にあまり考えずにスカッと楽しめる映画がお好きなのかなぁ?

【ナイトメアビフォアクリスマス】の続編とも言える【グリンチ】とか(季節が違いすぎますが)

コメディで単純明解【ラット・レース】はどうですかね?


ぜひご感想を聞かせてくださいね
  • 回答No.10

ベストアンサー率 32% (27/83)

ご覧になってたらごめんなさい。

★パイレーツオブザカリビアン

ジョニー・デップかっこいーです!
娯楽性の高い映画だと思います♪
  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/1)

皆さんいっぱいのお勧めですね♪
私的には「隣人は静かに笑う」がお勧めです。
最後はえええええええっ!?!?ってなりました。

それからヒューマン系かもしれないですが、「マレーナ」もお勧めです。モニカ・ベルリッチがとても美しくて彼女の魅力と主人公の少年の純粋さ?満開です。

あと「ノーマンズランド」でしょうか?
一瞬コメディか?と思いましたが、非常に奥深い映画で観てよかったと思いました。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 28% (2/7)

「ショーシャンクの空に」・・・見た後に生きる元気がわいてきます。
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」・・・とにかく面白い映画です。
  • 回答No.6
こんばんは

ヒューマンは苦手ですか。

〇リクルート

〇コール

このあたりはどうですか?
どちらもはらはらでした。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
  • 回答No.4
それではとっておきの3本を

「スリーピー・ホロウ」ティム・バートンが描くゴシック・ホラー、独特の映像がなんとも妖しいです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31835/

「ギャラクシー・クエスト」エイリアン・シリーズのシガニー・ウィーヴァーも出ている異色のSFコメディ、
なんと最後は感動ものに!
http://www.uipjapan.com/galaxyquest/

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」何人も人が死にますが、
何故か痛快でユーモラスな印象さえします。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85120
 
お礼コメント
yoshihide0104

お礼率 11% (31/276)

返事遅れてすみません。
スリーピーホロウ見てみました♪
ゴシック感出てていい感じでした♪
投稿日時:2004/08/13 12:55
13件中 1~10件目を表示
関連するQ&A
ページ先頭へ