• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

あなたがお勧めする映画は?

中3です。なんだかレンタルビデオ屋に行って面白そうな映画があれば紹介していただこうと思って質問しました。 自分は映画が好きでして内容で見分けることもせずジャンルも何が好きなのか自分でもさっぱり分かりません。 ちなみに個人の好きな映画ランキングは 1,ブラザーフッド 韓国の方のです。初めて泣いた映画でス。言葉では伝えられないものが伝わってきてDVDまで買いました^^; 2,キル・ビル 見た後は気持ちがスッキリしました。 2,世界の中心で愛を叫ぶ キルビルに等しい映画でした。微妙にしみじみきます。 3、マトリックス3部作 内容が複雑なもの最高です。アクションもすげぇ 3,HERO なかなか複雑で面白い作品です。 3,LOVERS 愛といいうものにどこまでも深いと言うことが分かります。 個人で最低ランキング 3,四月の雪 長ったらしぃ、ヨンさまに初めてムカつきました^^; 2,血と骨 ただのレイプ映画でした・・・。ミナミの帝王借りときゃよかった・・・ 1,デビルマン 感想もないほどの映画。CGに金掛けるなら俳優陣に掛けてくれ。 以上が個人ランキングですが自分は一体どんなジャンルの映画が好きなのでしょうか? あとこのランキングの1位を塗り替えるような映画を教えてくれませんか? なんとも最近面白い映画をぜんぜん見て無くて借りてこようとしても失敗作ばっかで・・・あなたの自慢作教えてください!

• abc0
  • お礼率91% (1017/1116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tacknin

ショーシャンクの空に、がマイベストです。 是非!

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10855/index.html?flash=1

質問者からのお礼

ありがとうございます!!!! 見たことある映画ですね・・・・ なかなか奥深かったです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • K-1

「ランボー」シルベスタ・スタローン PART1だけで充分です。 信じるもののために戦って、信じるものに裏切られた戦士の悲しみ。 「男達の挽歌」 PART3からは題名を借りただけの別物なので、PART1,2だけで充分です。 誇りのために、友情のために戦う男達。 「マトリックス」ジョン・ウー監督作品です。 「アウトライブ -飛天舞-」 身分ゆえに引き裂かれた二人の愛。 愛も復讐もこの剣に宿る。 一応「伝説の武術書を巡っての戦い」という本筋はありますが、中身はベタベタの恋愛モノです。 古典として、 「燃えよドラゴン」 ブルース・リーといったらコレ。 「七人の侍」 白黒とバカにしてはいけません。 これを観ずに死ねません。

質問者からのお礼

ランボーは最高ですな。アメリカの昔の糞映画だとバカにしてましたが見てみたらすげぇ面白い。

• 回答No.3

マイフレンド・メモリー ライフ・イズ・ビューティフル ショーシャンクの空に ↑感動してないた映画。 ザ・ロック アウトブレイク Cube ↑はドキドキが止まらなかった映画 どれも面白いので観てみてくださいな♪

質問者からのお礼

マイフレンド・メモリーは見て無いですね。 母からはいい映画だと進められました。

• 回答No.2
noname#209802
noname#209802

★軍事モノ  ・トップガン ・アイアンイーグル ・ステルス ・パールハーヴァー ・スターリングラード  ★車モノ  ワイルドスピード1&2 TAXI1.2.3(NYは個人的にどーでもいい)ドリブン トランスポータ(車がメインではないような) まだまだあるけどとりあえず。

質問者からのお礼

トップガンは見て無いですね。 今度見てみます。