解決済み

プロジェクタのBluetooth接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9537398
  • 閲覧数32
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

ホームプロジェクタ EH-TW5650を使用しています。
SONY製のBluetoothスピーカーを接続していたのですが、急に繋がらなくなりました。

メニューから設定をし直そうと試みたところ、Bluetoothの項目が選べない状態になっていました。添付画像の状態です。

解決方法をご存知の方がいらしたら、ご教授願えれば幸いです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (565/745)

他カテゴリのカテゴリマスター
No.2です

>せっかくご回答いただいたのに、なんだかすみません…。

いえいえ、力及ばずすみません...
他のQ&Aでは「結果どうだったか」すらいただけない質問も多い中、
結果や、ご自身でトライしてみたことも書いていただける質問者様には、
こちらも頑張らなきゃと思いますし、励みにもなります。

さて、残念ながらBluetooth設定がアクティブにならなかった、とのことですが、

>SONY製のBluetoothスピーカー

こちらを初期化してみてはいかがでしょうか?

たとえば該当のスピーカーが、複数のホスト(送出側)機器登録をサポートしている場合、
スマホなど新たなホストを登録したことで、コントロールがそちらに移ってしまい、
プロジェクターも握ったまま離さないために、Bluetooth設定モードに入れない...
かなりこじつけではありますが、可能性が無いわけでもなさそうな....

根拠の薄いところで申し訳ないですが。
お礼コメント
piger01

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます!
早速スピーカーの初期化を試してみたのですが、やはりダメでした…。
EPSONのカスタマーセンターに質問したところ、修理を勧められたので大人しく従おうかと思います。

親切にお答えくださったpapisさんの回答をベストアンサーとさせていただきます。
知識のない人間にもわかりやすいご回答、本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2018-09-23 15:41:03
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (565/745)

他カテゴリのカテゴリマスター
bluetoothの項目が選択できない場合に考えられるのが、
[音声出力機器]を[AVアンプ]に設定していないか、を確認してみてください。
Bluetoothスピーカーから出力する場合は、イメージ的にAVアンプを選びがちですが、
[プロジェクター]にしておかないとNGです。

そのあと、改めて[設定]-[Bluetooth]-[Bluetoothオーディオ]で
スピーカーとのペアリング状況を確認してみてください。
お礼コメント
piger01

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます!

確認してみましたが、音声出力機器は「プロジェクター」になっていました。
念のため、一度「AVアンプ」に設定してから、サイド「プロジェクター」にしてみましたが、やはりグレイダウンは変わらずです…。
せっかくご回答いただいたのに、なんだかすみません…。
投稿日時 - 2018-09-18 23:07:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3595/15578)

他カテゴリのカテゴリマスター
Bluetoothは不安定ですので、つながらなくなった場合は、一旦ドライバーを削除してから再度接続してみてください。
お礼コメント
piger01

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。

プロジェクタ側もスピーカー側も、ドライバ削除・インストールなどの操作はできない仕様になっています。
初期化はしてみましたが、Bluetooth項目のグレイダウンは変わらずでした。
投稿日時 - 2018-09-15 13:59:52