• 締切済み

勤務中のアダルトサイト閲覧について

私は勤務中に行う事がなく、ほぼ毎日一日中アダルトサイトの閲覧をしています。 特に注意されるような環境ではないので問題ありませんが、同じような境遇の方はいるでしょうか。

みんなの回答

  • himano
  • ベストアンサー率29% (42/144)
回答No.2

社内のネットワークを使用して 閲覧しているなら、会社がその気になって調べれば どんなサイトを閲覧しているかばれますよ。 プロキシサーバーの通信履歴を調べられたら 一発です。 だから私はやりません。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

勤務中は暇で有っても業務に関係の無いサイト の閲覧は業務怠慢として訓告の対象です。

関連するQ&A

  • どうしてアダルトサイト17万回閲覧とわかるのでしょうか?

    「勤務中アダルトサイト17万回 紀の川市の課長補佐停職」 連日アダルトサイトなどを閲覧し、見られなかったページも含めアクセスは07年7月だけで計約17万回にのぼっていた。自動削除されたウイルス感染の痕跡が残っていたことから発覚したという。 http://www.asahi.com/national/update/0501/OSK200805010015.html どうして17万回閲覧したということがわかるのでしょうか? それがウイルス感染の痕跡からわかるとはどういうことでしょうか? また月に17万回というと一日に8千ページも閲覧するわけで、不可能ではないでしょうか? ウイルスによって自動的に閲覧したことになってしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アダルトサイト閲覧後、インターネットが使用不可に…。

    先日画像ちゃんねるを閲覧していたのですが それからしばらくすると、閲覧に使用していたパソコンで インターネットが使用できなくなってしまいました。 LANケーブルをつなぐと 「接続が制限されているか、接続できません。ネットワーク管理者に問い合わせて下さい」といった 表示がされます。 また、同じ回線/ケーブルを使用しても 別のパソコンでなら問題なくネットに接続できます。 アダルトサイトを閲覧し、画像のダウンロードはしたけれども、 児童ポルノやわいせつ物の領布等は行っていないので 犯罪性は無いと思っているのですが…。 この現象がアダルトサイトの閲覧に起因するものなのか、 それともただの偶然であり、マシン自体の問題なのか知りたいです。 質問の要点は以下の様になります。 ・アダルトサイトの閲覧、画像のダウンロードに違法性はあったのか? ・アダルトサイトを閲覧後、ネットが使えなくなるような事は起こりえるのか? ・法的に問題のある事をしてしまった為に、ネットワークへの接続が制限されたという可能性はないか? ・アダルトサイトの閲覧が無関係ならば、他に考えられる原因はないか? もし何か分かる方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

  • アダルトサイトを閲覧して・・・

    どのように説明いいかわからないので、起こった事を書きます。意味がよくわからないと思いますが、相談にのってください! 先日いろんなアダルトサイトを閲覧していたのですが、とあるサイトを閲覧したら、そのページ上に、「登録されているあなたの設定」という部分があって、その中に、私のパソコンの設定状況?のようなものが表示されていました。怖くなってすぐ閉じたのでよく覚えていないのですが、回線はケーブルテレビの回線を利用している というようなこととか、アカウント名?みたいのも書いてありました。 これってもしかしてその有料サイトに登録されてしまったって事なんでしょうか…?私は「登録する」といったようなボタンは絶対押してません… 請求書とか家に届いて、親にアダルトサイトを見ていたことがバレたり、迷惑かけることになったら…ということばかり考えてしまって、勉強も手につかないし、胃がきりきりして夜もなかなか寝付けません… すごく怖くて、不安でそのページ探すこともできず、誰にも相談できず、ここに来ました。私はそのサイトに登録されたのでしょうか…?なぜ情報が表示されたのでしょうか…?来月が来るのが不安です。。。 大変まとまりのない文章で理解しづらいとは思いますが、状況がわかってくださる方がおられましたら、どうぞよろしくお願いいたします!!

  • アダルトサイトを閲覧防止にするには?

    子供に自由にパソコンをさわれる環境にしたいと思います。 人から聞いた話しなのですが、アダルトサイトなどの 不適切?なサイトを閲覧できなくなるようなソフトや 方法があるそうなのですが、よくわかりません。 初歩的なことなのですが、なんでもいいのでそのへんの こと、教えていただきたいです。

  • アダルトサイトを閲覧してしまいました

    アダルトサイトをいたずら半分で閲覧したらサイトの入会画面がデスクトップから消えなくなりました 消し方を教えて下さい 宜しくお願いします。

  • 続 アダルトサイト

    以前にも、こちらに質問をした者です。前回の時は、何名かの方に回答をいただき有り難うございました。 私以外の悩んでいらっしゃる方の質問と回答も読ませていただきました。 前回の回答では、アダルトサイトはしばらくすれば飽きるといったものが多かったと思いますが、うちの主人全く飽きないんです・・・ ますますのめり込んでいるような気が・・・ 毎日は当たり前。毎時間見てると思います。 毎日15ヶ所以上のアダルトサイトを回る、アダルトのネットサーファーですね。 アダルトサイトを発見してからは、リビングには食事の時しか来ませんし・・・ 平日で3時間半~6時間位仕事に行く前部屋に隠っています。 勿論他の健全なサイト見たり等違うものも交互に見ている様ですが。 過去にわたしのPCで、昼食前後3時間アダルトサイト閲覧と映像ダウンロードしまくりっていう事がショックでした。 あと、主人ちょっと年なので、特に元気のいい早朝にHをする事があるんですが、私が起きた後、映像を見てるんです。これが結構へこみます。 へこむと言えば、帰宅して直ぐにアダルトサイトっていうのもへこみます。 なんかアダルトサイト見に家に帰って来るみたいで・・・ そこで質問です。 (1)アダルトサイトが好きな皆さんは、一日にどの位ネットサーフィン又は映像を見ていますか? (2)どの位の期間夢中になっていましたか? (3)何を機にアダルトサイト見る時間が減りましたか? (4)ああいう映像(素人物とか)に出てくる年代のお嬢さんが相手の仕事だったりすると、数分前にPCで見た様な娘さんが実際に目の前にうじゃうじゃいる訳ですよ。 むらむらしっぱなしじゃないのかな? (5)アダルトサイトに出演している女優さんや素人のお嬢さんのアソコに夢中になっている時は、それを見ているだけで満足して、奥様や彼女へのサービスは減りましたか?

  • アダルトサイトについて!

    弟がアダルトサイトを閲覧していて、年齢確認ボタンと進むと言うボタンがページの上にあって、有料という事は知らずに進むというボタンを押したらしいんです。 次のページには、ご登録ありがとうございます。 と書いてあって、料金6万弱書いてありました。 ページをよく読むと、前ページの↓の方に注意書きがしてあったらしく、3日以内に払わないと取り立てのハガキを出すそうです。 これはやはり払わなければいけないのでしょうか? 本当にどうしていいのかわかりません。 助けて下さい。お願いします!

  • アダルトサイト閲覧してしまいました

    アダルトサイトを閲覧してしまいました。その際、登録などはしなかったのですが、それ以後、デスクトップに、卑猥な案内が表示されます。パソコンを起動するたびに現れ、いったん消しても、すぐに、また表示されます。 どうしたら、完全に消すことができるでしょうか? ウィンドウズXPを使用し、ウィルスソフトは、ソースネクストのものを使っています。教えてください。

  • 主人のアダルトサイト閲覧がエスカレート

    先日このサイトで主人がアダルトサイトを閲覧していることと、娘が生まれてからセックスレスであることを相談し、皆様からさまざまな意見をいただき、主人との性生活を見直して自分から誘ったり、セックスできないときは他の方法を使ったりして、自分なりに努力をしてきました。 「アダルトサイトを見るのはふつう」という意見が多かったので、そういうものなんだと思い、主人が1人でネットを楽しむ時間をさりげなく作っています。 けれど昨日の夜ふと目を覚ますと隣に主人がおらず、パソコン部屋から明かりが漏れていました。 明らかにアダルトサイトを閲覧している様子でした。 一緒に床に就いたので、私が寝るのを待ってから起き出したようでした。 仕事で疲れているから睡眠を取りたいだろうに、そこまでしてアダルトサイトを見ているなんてショックでした。 夜中に見ていたのは昨日が初めてなのかもしれませんが、そうではないような気がします。 クレジットカードからは今も月2,200円の出金があり、毎月更新しているようです。 主人がアダルトサイトを閲覧していることを「知らないふりしてあげたほうがいい」という意見が多かったのですが、以前よりもエスカレートしているように思えます。 でもこのことで主人を責め立てるつもりはないのです。 ただ、このまま黙っているのがいいとも思えなくて。 面と向かって「やめてほしい」と話すと後でぎくしゃくしそうで怖いです。 まったく見るなとは言いませんが、夜中に起きてこそこそ・・・というのはちょっと・・・と思ってしまいます。 これでもふつうなのでしょうか。 私には判断がつきません。 主人よりも私のほうがパソコンに詳しいので、アダルトサイトにアクセスできないようにすることもできるのですが、それはいい方法でしょうか。 教えてください。

  • 夫のアダルトサイト閲覧

    夫は結婚前、特に私と交際する前は二股、三股を平気でする男だったみたいです。 私と交際してからもその癖が残っていて危うい時もありましたが 釘を刺して刺して‥‥‥とやってきました。 家にAVらしきものも雑誌もありません。結婚する時、引越ししたので荷物はだいたい見たと思いますがそんなに用意周到な性格でないので私に一切隠して捨てる等することは不可能な人だと思います。 結婚前から、何度か、PCでアダルトサイトを閲覧した履歴を見たことがありました。 男性なら仕方ない、独身だし、と、だいぶ動揺もしましたが その時は自分に言い聞かせて落ち着かせました。 ところが結婚後も閲覧していることが分かりました。 一度目は私とする直前。私が入浴中に見ていたことがわかりました。その時もショックだったのですが、元々性欲が強いとも思えない人だったので、ウォーミングアップしていたと思って、またもや自分に「大丈夫」と言い聞かせて落ち着かせました。 その後も何度か閲覧していることが履歴から分かるのですが、 どうやらウォーミングアップではないような気がします。 私とした日も、閲覧していたことが分かりました。 そのサイトの内容も私にとってショックだったのです。 恥ずかしいのですが‥‥‥ 「レイプ」とか「アナル」とか‥‥‥なんて言うか 犯罪ぽい乱暴な題名で凄く嫌な気持ちがしました。 夫が見ているのはyoutubeが多いです。 あとはmixiでエッチなコミュニティを検索して、 そこに登録している女の子(トップ画像やプロフからして、あからさまにエッチな子)のページを見ているみたいです。時には、そういう子を「お気に入り」登録までしています。 夫はyoutubeでお笑いを見たり、mixiもしますが いつもいつもアダルトサイトを見ているわけではないのでしょうが なんだか最近は私の前でインターネットしているだけで不快な気分になります(アダルトサイトは私に隠れて見ているので、私がいる時は見ているわけがないのですが)。 これは男性ならば仕方ないことでしょうか。 なんだか凄く悲しくなりました。 新婚ですが、セックスの回数もそんなにありません。二週間に1度程度です。アダルトサイト閲覧の頻度もその程度かとは思います。

専門家に質問してみよう