解決済み

twitterのログインの質問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9537162
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 42% (228/539)

昨日、twitterから他人からのログインがあった通知メールが
届いたのですが、これは
ログイン行為があっただけでログインされていないのか、
ログイン行為がありログインされたのか、
どちらでしょうか?

パスワードは保存せず、ログインするたびに入力しています。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3649/15771)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分がログインした通知で場所が違っているだけの場合がほとんどです。2016年の9月18日頃からTwitterが、セキュリティ強化でログイン通知のメールサービスを開始しています。なお、ログインした「場所」の情報に関しては、まだ精度がかなり悪いようです。
なお、大手サイトを装ったメールをして不安を煽り、そのメールに記載されているURLをクリックさせるという迷惑メールの手口の可能性がありますので、注意してください。
お礼コメント
tuiteru7

お礼率 42% (228/539)

ありがとうございます。
自分がログインした通知で場所が違っているだけの場合がほとんどです。

ということで、安心しました。
投稿日時 - 2018-09-15 09:43:27

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 55% (4227/7659)

他カテゴリのカテゴリマスター
>自分で確認したら、なぜ0件
>だったのでしょうか?
私の使っているツイッターのアカウントでも同じく0件ですね。
0件の理由まではわかりませんがいつもとも異なるインターネット環境からアクセスしてログインした時にはIPアドレスも大きく変わるのでログに記録されるかも知れませんね。
補足コメント
tuiteru7

お礼率 42% (228/539)

ありがとうございます。
いつもとも異なるインターネット環境からアクセスしてログインした時にはIPアドレスも大きく変わるのでログに記録されるかも知れませんね。

ということは、ログイン履歴がないのは、不正アクセスがないことになりますね。安心しました。
投稿日時 - 2018-09-17 10:13:05
  • 回答No.4

ベストアンサー率 55% (4227/7659)

他カテゴリのカテゴリマスター
>twitterのアクセス履歴は、何日前まで表示されるのでしょうか?

Twitterが乗っ取られた時の確認方法・解除方法・予防策
https://news.mynavi.jp/article/20180502-twitter_hijacking/
を見る限りですが過去10件分?が表示されるみたいです。
補足コメント
tuiteru7

お礼率 42% (228/539)

ありがとうございます。
過去10件分ということですが、自分で確認したら、なぜ0件
だったのでしょうか?
投稿日時 - 2018-09-16 10:31:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (7554/17325)

ご参考
https://entame-lab.com/twitter-login-tsuuchi/

>ログイン行為があっただけでログインされていないのか、
>ログイン行為がありログインされたのか、

実際にログインされています。

あと、この通知は、ツイッターに連携したアプリが、ツイッターにアクセスした場合にも通知されます。怪しいアプリをツイッター連携した場合は、連携解除しましょう。
補足コメント
tuiteru7

お礼率 42% (228/539)

ありがとうございます。
パスワードは保存していないので、パスワードは破られていないと
思います。
ログインした通知で場所が違っているだけだと思います。
投稿日時 - 2018-09-15 09:49:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (4227/7659)

他カテゴリのカテゴリマスター
「Twitterへの新規ログインがありました」というメールが来た
https://www.toritemi.com/shinki-login
みたいなのは検索したら出てきました。

まずその通知メール自体が偽物では無いか?を確認した方が良いでしょう。
補足コメント
tuiteru7

お礼率 42% (228/539)

ありがとうございます。
twitterのアクセス履歴を確認したら、何も表示されていませんでした。
twitterのアクセス履歴は、何日前まで表示されるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2018-09-15 10:02:31