• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東南アジア通販サイト

• 質問No.9534158
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 23% (21/88)

こんばんわ

ベトナムにいる知人に色々物を送りたいと考えています。
日本から日本郵便にて一度物を贈った際は1700円ほどで送る事ができましたが、
ベトナムの税関が厳しく、金目のものなら抜き取られたり、審査が入ったり色々面倒なようです。

そこで日本から物を送るのではなく、東南アジアで有名な通販サイト(Lazada等)で日本から注文し、お金を払い、知人の住所宛に届けて貰えれば良いと思いつきました。

上記通販サイトで購入し、日本の住所宛に届いたみたいなブログを拝見しましたが、私のような他国から注文し、ベトナムの住所に送るといった事をしているブログや記事は見つけられませんでした。

可能でしょうか?体験された方いませんでしょうか
支払い時の為替とかどうなるか聞いてみたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

他カテゴリのカテゴリマスター
まず「東南アジアで有名な通販サイト(Lazada等)」に日本在住で日本のクレジットカードでアカウントを開けるか調べてください。条件は違いますが、私は米在住のアメリカ市民ですが日本アマゾン amazon.co.jp にアカウントを開けましたし日本アマゾンも外国に商品を出荷できるようです。

もし Lazada 等で同じことができるならベトナムにも出荷できますよね。まずは Lazada 等のサイトへ行ってみてアカウントを開けるか試してみてください。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。