• 締切済み

アトランティス大陸などを扱った漫画

アトランティス大陸やムー大陸など 沈んだとされる大陸を扱った漫画や 超古代文明を扱った漫画を 読んでみたいのですが どんな作品がありますでしょうか? やまざき貴子さんのゴンドワナ 里中満智子さんの海のオーロラ 森本里菜さんのプルサティアの伝説 皆川亮二さんのスプリガン 等を読んだことがあります。 切なさもあり良い作品だったので 他にもあれば読んでみたいと思いました。 ご紹介宜しく御願い致します。

みんなの回答

回答No.5

>取り寄せるのが楽しみです。  先に紹介したサイトは「絶版になったものを作者さんの許可の元で広告付き公開する」のがメインのサイトなので、今から本の形で入手するのは中古でしか見つからないかと。サイトには試し読みだけでなく全部公開されています。

asa-nee
質問者

お礼

詳しく補足説明もしてくださり ありがとうございました。 本来は紙の本を手元に置いておく のが好きなのですが 絶版の場合はなかなか見つからない 場合もあるので こういった場がWebサイトにあるのは 嬉しく有難いです。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.4
asa-nee
質問者

お礼

聖闘士星矢、懐かしいです! 昔アニメを見ていましたが その後も色々関連作品が出ているみたいですね。 聖闘士星矢は結構シリアスな場面も多く 切なくなる事もあるので好きでした。 Wikipediaでこういった一覧も見れるというのを 今回質問を立ち上げて知りました。 探しやすくていいですね。 教えて下さり、ありがとうございます。

回答No.3

ムー大陸やアトランティスじゃないけど「ギリシャ神話の神々は過去の超文明の人々だった」という設定の「メデューサブレード」 https://www.mangaz.com/book/detail/77461

asa-nee
質問者

お礼

今まで全く知らなかった作品ですが 短編のようなので読みやすそうですね。 未読のものを知る事ができ 取り寄せるのが楽しみです。 ご紹介くださり、 ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18662)
回答No.2
asa-nee
質問者

お礼

風の大陸もアトランティスでしたか! いのまたむつみさんの絵が好きなので 表紙を見て気になっていたものの ずっと未読なままになっていました。 今回ご紹介いただいたのを機に 集めてみたいと思いました。 アトランティス大陸が題材となった 漫画の一覧も教えてくださり ありがとうございました。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2574/5940)
回答No.1

手塚治虫作 三つ目がとおる https://tezukaosamu.net/jp/anime/48.html ナディア:ブルーウォーターの秘密 /アトランティス:失われた帝国 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/9219/atlantis.htm

asa-nee
質問者

お礼

三つ目がとおるとナディア、 懐かしいです! ナディアは当時とてもハマって 全話見ました。アニメなのに 結構シリアスで重たい場面もあり 夢中でみていました。 三つ目がとおるの方は、アニメを 少し目にした事がある程度で細かい ストーリーまでは覚えていなかったのですが こちらも大陸物なんですね、知らなかったです。 ナディアと違って元々の原作本があるでしょうし 未読ですので探してみたいと思いました。 ご紹介、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性も女性も好きな漫画

    私は、結構漫画をレンタルして読んでいます。主人も読んでいて、昔からの流れもありジャンプ系の漫画は結構読み切ってしまいました。 何か、男性も女性も好きそうな漫画でお勧めはないでしょうか?(完結しているもので...) ちなみに今まで読んだ漫画の一部は下に記しておきます。 ジャンプ系の完結作はほとんど サンデー系  高橋留美子の作品 藤田 和日郎の作品 あだち充の作品 満田拓也の作品 (MAJORなど) 皆川亮二の作品 河合克敏の作品 (モンキーターンなど) マガジン系 さとうふみやの作品 (金田一少年の事件簿、探偵学園Qなど) その他、男性も女性も好む漫画ありますかね? ちなみに主人は少女漫画はあまり好みません。 すみませんが、どなたか何かお勧めがありましたらよろしくお願いします。

  • はまった漫画を教えてください!

    購入する漫画を探しています。 基本的どんなジャンルの漫画も読みます。 苦手なジャンルとしては筋肉隆々なキャラ(例・ゴルゴ、北斗の拳など)ばかりの漫画がダメです。(1人2人ならば大丈夫) それ以外は古いものでも新しいものでも問いません。 皆様がコレははまった!という漫画をぜひ教えてください。 読みにくくて申し訳ないのですが下記の漫画作品は全て所蔵しています。 ただ文字数のため一部となっておりますのでご紹介してくださった漫画をすでに読んでしまっていたら申し訳ありません。 またお礼のほうは必ずさせて頂きますが諸事情により明日以降になるかもしれませんがよろしくお願い致します。 ★日高万里作品★由貴香織里作品★篠原千絵作品★田村由美作品★やまざき貴子作品★マツモトトモ作品 ★大和和紀作品★里中満智子作品★和泉かねよし作品 ★萩原望都作品★手塚治作品★赤松健作品★日渡早紀作品★冬目景作品★惣領冬実作品★浦沢直樹作品★樋口橘作品★ジャンプ作品★清水玲子作品★CLAMP作品★北川みゆき作品★高尾滋作品★渡瀬悠宇作品★吉田秋生作品★成田美名子作品★山岸涼子作品★一条ゆかり作品★高田裕三作品★高橋留美子作品★矢沢あい作品★森永あい作品など ★王家の紋章★ハチミツとクローバー★あぁ女神様★ラブコン★サイコ★破天荒遊戯★GUNSLINGER GIRL★彼氏彼女の事情★ローゼンメイデン★藍より青し★蟲師★おおきく振りかぶって★エマ★百鬼夜行抄★動物のお医者さん★女帝★女帝花舞★エースを狙え★ベルサイユのバラ★アタックNO.1★クロサギ★赤ちゃんと僕★生徒諸君★花より男子★彼方から★福屋堂本舗★静かなるドン★薔薇のために★お嬢さま社長がいく★最終兵器彼女★GANTZ★観用少女★市長遠山京香★ハクバノ王子様★オトナになる方法★どんぐりの家など

  • 若菜&紫野シリーズで謎があります。

    つい先日、本屋さんでやまざき貴子さんの「若菜&紫野シリーズ完全版」と銘打った漫画文庫を発見し、完全版の字に惹かれすぐに購入しました。 ところが家に帰り、読んだところ腑に落ちない点が。 それはコミックス2冊に収録されたお話以外に、確か雑誌に掲載され、まだコミックスにはまとまっていない話があった筈なのです。 うろ覚えですが、史緒がライブ中に遺跡へ飛ばされたり、どこかの遺跡を若菜達は探検するお話だったような。 「パンドラと冠」のような純ファンタジーじゃなく、いつの間にか異世界へというお話だったはずです。 それともあれはやまざき貴子さんの別作品だったかなと思ったり、でも史緒とか言っていたしで頭悩み中です。 若菜&紫野シリーズはやまざき貴子さんの初期作品の中でも、タイムマシンモノと同じぐらい好きなシリーズだったので気になります。 よろしくお願いします。

  • 「海のオーロラ」と「王家の紋章」を両方とも読んだ方へ

    里中満智子「海のオーロラ」と 細川智栄子「王家の紋章」に 似てる漫画を教えてください~ 似てるっていうのは、例えば、「舞台が現代 じゃない」とか、「絵が古臭い」とか(ォィ) そういうのは、あんまり重要視してないけど できれば、そんな感じので、…とにかく 「男女が命を懸けて激烈に愛し合い、臭い セリフ連発」みたいなのが読みたいです!! 宜しくお願いいたしますm(_ _)m P.S:あ。「ベルサイユのばら」は、もう読んだ ことがあるので、すみませんが、それ以外のを。 ( それに、ベルばら程度では、"激烈に愛し合う度"が まだまだ足りません。もっと四六時中臭い台詞を連発 しててくれないと…(^-^;) ) あと、いくら臭い台詞を連発してても、男女の ドチラかが、少しでも浮気っぽかったら嫌です。 贅沢ばかり言って申し訳ないんですが… そんな漫画はないでしょうか。

  • おすすめの少女漫画

    私は20代前半の少女漫画が好きな女です。 最近読んで面白いと思った少女漫画は、 ・君に届け ・高校デビュー ・ラブ★コン ・幸福喫茶3丁目 ・夏目友人帳 ・悪魔とラブソング 上記のような作品で、私は割と綺麗で可愛い絵を描かれる漫画家さんの作品がすきなのですが、 このような私におすすめの少女漫画は何かあるでしょうか? 上記にある作品の他に好きな作品や過去にハマった作品は、 ・桜蘭高校ホスト部 ・乙男 ・花ざかりの君たちへ ・スキップ・ビート ・天使なんかじゃない ・やまざき貴子作品 ・田中メカ作品 ・日高万里作品 ・吉住渉作品 ・水沢めぐみ作品 などです。ちなみに人気があって有名な「NANA」や「フルーツバスケット」などは、 何となく自分に合わなくて途中まで読んだのですが挫折してしまいました; それと昨今の少コミ系漫画にみられるような過激な描写が多いものはどちらかというと苦手で、 焦れったかったりドキドキするような恋愛物や青春ストーリー、読みながら心があったかくなるような話は大好きです。 何かおすすめの少女漫画が有りましたら、いくつでも構いませんので挙げて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 少し昔の漫画でオススメの作品ってありますか?

    こんにちは。 私は学校の友達の影響で少年漫画を読み始めはまってしまった者です^^ 結構いろいろな漫画を読んだのですが、まだ読んでない本はたくさんあると思います。 そこで、皆さんのお薦めの漫画・漫画家さんがいたら教えて下さい。(少年・少女・青年関係なく) 個人的に好きな漫画家さんはCLAMPさん、井上雄彦さん、やまざき貴子さん、冨樫義博さん、和泉かねよし さんです。 読んだ一部の例は CLAMP作品・スラムダンク・天使なんかじゃない!・ワンピース&ナルトなどのジャンプ系作品・SWich・ローゼンメイデン・花さかりの君たちへ・学園アリス・フルーツバスケット・ジョジョの奇妙な冒険?・彼氏彼女の事情・ハレグウ・げんしけん・多重人格探偵サイコ・ギャラリーフェイクなどです。 結構気になる作品は片っ端から読んでいくタイプなのでジャンルがバラバラですみません;; ある程度有名な作品なら今まで読んできたことがあると思います。 シリアスやグロイ、サスペンスのも大丈夫です。 が、ホラーモノは止めて下さい;; (ほのぼのしているのは大丈夫ですが・・) 少し昔から連載している作品で読んで良かったと思うような作品があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • マイナーで面白い漫画ありますか?

    マイナーな漫画で面白いものを探しています。 良く書店の店頭には並ばず、奥にひっそりと置いてあるのに、面白い漫画があるので、それを発掘したいです。 求めている漫画の主な条件としては以下の通りですね。 ・ジャンプやサンデーなどのメジャーな雑誌に載っているものは対象外。 ・浦沢直樹、たかしげ宙、皆川亮二の三名が関わっている作品は、すべての読んでいるので対象外。 ・絵がきれいな漫画(最初は汚くても、途中からきれいになるのはOK) ・ジャンルは少女マンガ以外であれば何でもOK(グロ、エロ、ホラー、オタク系もOK) ・原作が有名でも、その漫画自体がマイナーならOK(たとえばガンダムを題材にしたサイドストーリー的なものもOK) 私が今まで読んだ主なマイナー(?)漫画は以下の通りです。 ・新暗行御史 ・MARCH STORY ・死が二人を分かつまで(マイナーではないかも) ・バイオメガ ・多重人格探偵サイコ ・黒鷺死体宅配便 宜しくお願いします。

  • 一条ゆかり先生の「こいきな奴ら」時代の絵が好きです。

    マニアックなんですが… 古ーい絵が好きで、昔の一条ゆかり先生や冨永裕美先生などの漫画を探しています。 海外(特にヨーロッパ)を舞台にしていて、細身キラキラな絵が好きです。ファッショナブルな… 里中満智子さんの「アリエス(?)の乙女達」もよかったですね。 でもベルバラとかキャンディーキャンディーは違うんです。歴史は関係ないほうがいいです。 お勧めの作品や漫画家さんいませんか? ちなみに好きな時代は1960~1980年代です。

  • 里中満智子さんの『マンガギリシア神話』の単行本、文庫版の違い

    こんにちは。 里中満智子さんの『マンガギリシア神話』を購入しようと思っているのですが、 この作品は、【単行本】と、【文庫版】がある様ですね。 数年前、単行本の方を本屋さんで見かけたのですが、最近は単行本、文庫版共に本屋さんで見かけません。 なので、この作品の【単行本】、【文庫版】のどちらかを、ネットで購入しようと思うのですが ネットで調べたら、単行本と文庫版では、ページ数が微妙に違う様ですし、金額も違う様です。 そこで、質問なのですが、単行本と文庫版では、本の内容も微妙に違っていたりするのでしょうか?もし、違うとしたら、どの様に違うのでしょうか? 【単行本】と【文庫版】、どちらを購入しようか迷っています。 どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m

  • 下記の漫画以外のはまった漫画を教えてください。

    いつもお世話になっています。 新しくマンガを買おうと思っているのですがなかなかコレだ!と思うものがありません。 格闘技系や筋肉隆々のキャラ(北斗の拳、ゴルゴなど。)でなければジャンル・昔のものなどは問いません。 ぜひみなさんがコレははまった!というものを簡単なあらすじ付きで教えていただけるとありがたいです。 ★日高万里作品★由貴香織里作品★篠原千絵作品★田村由美作品★やまざき貴子作品★マツモトトモ作品 ★はいからさんが通る★ヨコハマ物語★天上の虹★王家の紋章★和泉かねよし作品★萩原望都作品★ハチミツとクローバー★ハツカレ★あぁ女神様★イエスタデイをうたって★ハツカネズミの時間★ラブコン★週間ジャンプ系漫画★ギャグマンガ日和★サイコ★モンスター★プルートゥ★あひるの空★日渡早紀作品★破天荒遊戯★CLAMP作品★清水玲子作品★GUNSLINGER GIRL★朝霧の巫女★ONE PIECE★女子妄想症候群★彼氏彼女の事情★最遊記★ライフ★悪魔で候★彼★私のメガネ君★エデンの花★only you★MARS★ローゼンメイデン★tactics★手塚治虫作品★アリエスの乙女 などは家にあるのでこれ以外のものをお願いしたいです! みにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。