• 締切済み

アトランティス大陸などを扱った漫画

アトランティス大陸やムー大陸など 沈んだとされる大陸を扱った漫画や 超古代文明を扱った漫画を 読んでみたいのですが どんな作品がありますでしょうか? やまざき貴子さんのゴンドワナ 里中満智子さんの海のオーロラ 森本里菜さんのプルサティアの伝説 皆川亮二さんのスプリガン 等を読んだことがあります。 切なさもあり良い作品だったので 他にもあれば読んでみたいと思いました。 ご紹介宜しく御願い致します。

みんなの回答

回答No.5

>取り寄せるのが楽しみです。  先に紹介したサイトは「絶版になったものを作者さんの許可の元で広告付き公開する」のがメインのサイトなので、今から本の形で入手するのは中古でしか見つからないかと。サイトには試し読みだけでなく全部公開されています。

asa-nee
質問者

お礼

詳しく補足説明もしてくださり ありがとうございました。 本来は紙の本を手元に置いておく のが好きなのですが 絶版の場合はなかなか見つからない 場合もあるので こういった場がWebサイトにあるのは 嬉しく有難いです。

• lv48
回答No.4
asa-nee
質問者

お礼

聖闘士星矢、懐かしいです! 昔アニメを見ていましたが その後も色々関連作品が出ているみたいですね。 聖闘士星矢は結構シリアスな場面も多く 切なくなる事もあるので好きでした。 Wikipediaでこういった一覧も見れるというのを 今回質問を立ち上げて知りました。 探しやすくていいですね。 教えて下さり、ありがとうございます。

回答No.3

ムー大陸やアトランティスじゃないけど「ギリシャ神話の神々は過去の超文明の人々だった」という設定の「メデューサブレード」 https://www.mangaz.com/book/detail/77461

asa-nee
質問者

お礼

今まで全く知らなかった作品ですが 短編のようなので読みやすそうですね。 未読のものを知る事ができ 取り寄せるのが楽しみです。 ご紹介くださり、 ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.2
asa-nee
質問者

お礼

風の大陸もアトランティスでしたか! いのまたむつみさんの絵が好きなので 表紙を見て気になっていたものの ずっと未読なままになっていました。 今回ご紹介いただいたのを機に 集めてみたいと思いました。 アトランティス大陸が題材となった 漫画の一覧も教えてくださり ありがとうございました。

• okok456
回答No.1

手塚治虫作 三つ目がとおる https://tezukaosamu.net/jp/anime/48.html ナディア:ブルーウォーターの秘密 /アトランティス:失われた帝国 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/9219/atlantis.htm

asa-nee
質問者

お礼

三つ目がとおるとナディア、 懐かしいです! ナディアは当時とてもハマって 全話見ました。アニメなのに 結構シリアスで重たい場面もあり 夢中でみていました。 三つ目がとおるの方は、アニメを 少し目にした事がある程度で細かい ストーリーまでは覚えていなかったのですが こちらも大陸物なんですね、知らなかったです。 ナディアと違って元々の原作本があるでしょうし 未読ですので探してみたいと思いました。 ご紹介、ありがとうございました。