• ベストアンサー

auで夫と家族割をしているが実弟ともできる?

auの家族割に夫と入っています。 最近実弟がauにしたのですが、弟とも家族割にできるのでしょうか? 同一姓ではありません。また現住所、本籍地も違います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.1

あなたの弟、もしくは弟さんがあなたの父親の子供であるというような証明できる書類などのものさえあれば大丈夫だと思います。

tobimaru7
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。回答順にポイント発行させていただきます。

その他の回答 (3)

noname#154354
noname#154354
回答No.4

出来ますよ。私の妹夫婦が、もう一年ぐらい利用しています。嫁ぎ先の義父と義姉と妹夫婦の合計4台です。勿論、現住所、本籍地も違います。 電話よりもメールが多いので、かなり割引が余るらしいですけど。(義父がほとんど使わないらしいので) ちなみにオプションの変更も個別に変えることができるそうです。 証明書はどうしてたかな?そこまでは覚えてないですが、義姉と妹の二人で初めに契約してきたそうです。

tobimaru7
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。回答順にポイント発行させていただきます。

noname#161731
noname#161731
回答No.3

できます。離れて住む弟と家族割やろうかどうか思いショップに行って聞いてきました。 ただし、実弟さんの了承と戸籍謄本(抄本)が必要です。 もし不安なら一緒にショップに来店してもらう事です。 (来れれば…の話) あと、免許証やなんかの身分証明書も必要だったかな?一応持っていったほうがいいでしょう。

tobimaru7
質問者

お礼

回答No.2

こんばんわ^^ auにされたんですね^^できますよ^^ そのかわり戸籍謄本・抄本が必要になります。

tobimaru7
質問者

お礼