• ベストアンサー

au 家族割について

現在ドコモを利用しております。 そこで、おききしたいのですが、 母と姉がauを利用しております。 私と姉は結婚しておりますので、姓&住所は母親とは違います。 (3人とも姓&住所は違います。実の母&姉です) その場合でも母親&姉とは家族割というものはできるのでしょうか? 特に姉とが一番携帯通話が多いので、適用されればauにしようかと悩み中です。 色々検索した所、母親とは出来る?のかな?と思ったのですが、よく分かりません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

血縁者の関係が証明できれば、ご質問にある三人で家族割ができるようです。 何をもって血縁を証明するかなどの詳細については、 直接、au のサポートか、お近くの au ショップでご相談なさって下さい。 その方が早くて確実です。 下記サイトの下方に問い合わせ先が載っています。 http://www.au.kddi.com/

ruru77mama
質問者

お礼

今日、時間が出来ましたのでショップへ行って手続きしてきました! 戸籍謄本で出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

結婚して本籍から外れると家族割りには出来ません。通常の家族とは本籍が同一が基本です。結婚して本籍を変更したそこの家族が家族ではないんですか。元の家族が家族とはそれは戸籍上の血縁であって契約上家族ではありません。本籍が同じなら勿論家族割りできます。 どちらかの方で2台家族割購入しかないのでは

ruru77mama
質問者

補足

本日時間が出来ましたのでショップへ行って来ました! 戸籍が外れても家族にはかわりない為、本籍が違っても、住所が違ってても可能との事で、戸籍謄本などの血縁関係の証明で家族割できました!