• ベストアンサー

いまお使いのiPhone、Androidでお困りの

いまお使いのiPhone、Androidでお困りのことがあったら教えてください。 自分では解決出来てないけど人に聞くほどではない小さな悩みでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

加工アプリのやり方が分かりません

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとう ラインカメラを使って下さい

その他の回答 (7)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.8

こんにちは。 アドレスがフォルダ分け出来ません。 アプリ探すのも面倒です。

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとう 純正アプリで無理なら入れるしかない

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

50代♂ 回答 初期のレビューや評価が最低だったが安く購入できたので 2年以上使用中の Android.スマホに成ります。 不満 完全なゲーム携帯 (個人見解) 文字の打ち込み等で候補欄が ゲーム用の簡略文字がずらーッと並ぶ肝心な変換文字は、 2年使用でも出てこないのに顔文字が普通に出てくる為に メールの字数制限に2年使用で毎回の如く引っ掛かってる。 毎回メール打ち込みで漢字変換時にキーの連打を今も続けて います。 メーカ HP には、今も肝心な記載が無い? CPU 1.5Ghz x2 と成っているが実は… APU 搭載で、 CPU 1.5Ghz x2、GPU 2.4Ghz x2 を封入搭載 別名 Radeon 携帯、AMD.mobile.Radeon.HD4370 を2つ 搭載してAMD Dual Graphics を携帯に実験搭載した。 下手な PC よりも高性能機だった。

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとう Androidスマホなら文字入力アプリを入れて変更出来る

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.6

こんにちは 今、”Line"でなやんでます。 手持ちのアンドロイドが故障しドコモに持ち込み、ありがたいことに無償修理となりました。 修理上がりで、”Line"を再インストールして認証を行おうとしましたが、ダメでした。 修理の結果、別端末と見なされたようです。 修理内容を見ると、パネルと基板交換になっており、これが別端末と認証されたのだと理解しました。 本来の端末の交換であれば”Line"では経験があったのですが 同じ端末を修理して別端末としての移行はどうすればよいのか 目下悩み中です。

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとう PC版のLineアプリを使って変更する

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

バッテリーの持ち。 Androidで大容量バッテリーモデルを使用し節電設定を最大にしていますが一回の充電で一週間は持って欲しい。 現状では最大で3日弱が限界。 データ通信を有効にしていると最大で2日弱しか持たない。 ガラケーのときのように待ち受け状態で一ヶ月が希望。 だからといって、リチウムポリマー電池の容量をむやみに増やすだけという頭の悪い解決方法は受け入れがたい。 どこかのメーカーみたいに発火・爆発したときに大容量バッテリーほど被害がでかいから。そしてそのメーカーは性能アップに伴いバッテリー容量を増やしてバッテリー駆動時間を維持しているという技術的に見るべきところがなく工夫の跡が見受けられないし魅力的なスマホでもない。

auhuaweinova2
質問者

お礼

持ってる機種名 バッテリー ケース で検索してください スマートに大容量化できます

回答No.4

こんにちは^ ^ アンドロイドからiPhone8にした際、PCに写真をバックアップしておき、iPhoneに入れたところ、PCから入れた写真だけどうしても移動や編集ができません。 画像ごとにアルバムを分けたいのに残念です。 面倒ですが、念のためLINEのアルバムに全て入れておいたので、そこから写真を撮ってアルバムに振り分けています…泣

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとう アイチューンズを使って移動させます

回答No.3

Androidでは一般的に?、写真画像の発色が悪い(当然、肉眼で分かるレベル)、Sonyなら映像に注力しているので良いかもしれない。 Androidでは大きな音が鳴らない端末がある(目覚ましとして使えない)、Sonyなら音響にも注力しているので良いかもしれない。 Googleは本気でAndroid 4未満を切り捨てる気です、つまり将来的にAndroid 4未満対応のアプリは姿を消していくでしょう(つまり、事実上 Android 4未満の端末が使えなくなる日が来ます)。 安物の撮影用フラッシュ(超高輝度 LED)が使われている場合、点灯しっぱなしで使うと すぐにLED素子が断線する場合があるので、Flashlight系アプリ(撮影用フラッシュ(超高輝度 LED)を懐中電灯として使うアプリ)、カメラでも撮影用フラッシュ(超高輝度 LED)を点灯しっぱなしに設定できるモノもありますので、注意が必要です。 新製品を買う場合の注意。 (いい加減な製造だと)リチウムイオン・バッテリーは構造的に発火しやすいので、「Galaxy Note7」みたいに爆発する事もあるかも(そう言えばVAIOが燃えた事もあった)。 新製品が出ても しばらくは静観した方が良いかも…。 iPhone(iPhone8Plus以外でも)はバッテリーが「膨張、発火、爆発」するリスクが有るようです(小まめなバックアップが推奨されます)。 iPhone8Plusバッテリー膨張画像あり!購入3日で発火の可能性もあり!危険! http://www.tt-dan.com/entry/2017/09/30/105739 iPhoneが膨張?恐怖のハマグリ現象とは http://repair.good-mobile.biz/price/battery/battery-expansion/ 【発火!爆発!危険です】iPhoneのバッテリーが膨張した時!急ぎ修理が必要です! https://www.iphone-doctor.net/iphone-battery-bouchou まあ、Samsungもバッテリーが発火したり爆発したりしましたね。 「モバイルバッテリーの発火事故」はなぜ起きた? 原因と安全な製品の選び方 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/13/news091.html

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとう ソニー製品はしょぼいです ファーウェイの製品を買いましょう

回答No.2

ありません

関連するQ&A

  • Android使ってる人にiPhone使いのわたし

    Android使ってる人にiPhone使いのわたしが個人情報の事を言われました。 Google提供のクラウド使う人に言われたくないです。 何故Apple製品を選択してるのかわからない方は苦手です。 Gmailがどういう物が、Googleの運営方針がどういう物が知らないのは恥ではありませんか。

  • iPhoneとアンドロイドどっちに…

    高1の男子です。 携帯を変えようと思ってるんですけど、iPhoneにしようかアンドロイドにしようか悩んでいます。 お金(使用料など)は自分でアルバイトしたお金で払います。 今使ってるのはdocomoのガラケーを使ってます。 親はauとSoftBankがあまり好きではないので、iPhoneにするんなら1人で乗り換えする事になるので親との電話料金がかかるのでどうしようか迷ってます。 でもアンドロイドの機能を使いこなせるかというと周りのみんなは使いこなせないというのでアンドロイドも悩みどころです。 ましてやWi-FiにつないでないんでiPodtouchなんか使えません。 今使ってるガラケーもかなり前の物なんで、電源がすぐ切れたりして使えないので、このガラケーを家族との電話にしてiPhoneをつかうなんて事もできません。 ましてやWILLCOMとの二台持ちなんかお金が無いのでできません。 どうすれば良いんですか… 解答お願いします!

  • androidかiphone5か・・・

    先日愛用していたガラケーがお亡くなりになりました(というより水没させてしまいました)。 さすがに携帯がないと連絡なんかが取れなく不便極まりないです。 なので買い替え時と思い新しく買おうと考えています。 キャリアはauなのですが、 今の時期となるとやはり噂のiphone5かandroidか悩みどころです。 2012冬モデルも見てみましたが正直あと2か月も携帯無しで行くのは少し厳しいかと。 実機を触ってみてもandroidの問題の一つである画面のカクカクはあまり感じませんでした。 (触ってみたのはHTC Jです) となると問題は、 (1)バッテリーの持続時間 (2)androidにおいてのウイルスの危険性 (3)アプリの充実 などということが自分は気になります。 防水・お財布・赤外線なんてものは正直あってもなくてもいいです。 テザリングは部屋に無線があるので気にしませんし、 出かけ先で使いたいなんてことも特にないでしょう。 画面の大きさなんてのもありますけどこれは置いておきます。 自分は今までは携帯なんてガラケーで十分!スマフォなんていらないもの! なんて考えていたので正直どれを選んでも同じように思えてしまいます。 (使ってみた感想ではなくそう感じている、思っているだけです) そのためiphone5のメリット・デメリット、android機器のメリット・デメリットというものがよくわかりません。 自分は一応プログラミングなんかもするので、 そこら辺の少し詳しいところまで教えてもらえたら嬉しいです。 iphoneのアプリをプログラミングで作る、なんてことは聞いたことがありますが、 そういうのはあまりandroidでは聞きません。 むしろandroidはそれ自体をいじるとか聞きましたけど、 それがなんなのかよくわかりませんしどうなんでしょうか? 結局は触ってみて、買ってみて考えるなんていうのが一番でしょうけど、 やはり無駄な買い物はしたくないですし、 auで買うとなると二年は変えられません。 なのでここは慎重に選んでいきたいです。 できる限り詳しく教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 「iPhone」から「Android」へは少ない?

    「Android」から「iPhone」に乗り換える人は多いけど 「iPhone」から「Android」へは少ないのでしょうか?

  • iphone5とAndroid

    iphone5かandroidにしようか迷っています。 どちらがいいと思いますか? 今のキャリアはドコモです。 iphone5はアプリが豊富という点でいいと思います。 androidは防水機能がある機種のがいいです。 iphoneは持っているひとをよく見かけます。 iphoneは使っていても飽きがこないと思うんですが、実際どうなんでしょう? iphoneをおすすめする方はiphoneの長所や短所、色、容量もお願いします。 また、androidをおすすめする方も長所、短所をお願いします。 docomoのスマホのおすすめ機種も教えてください。 個人的には、REGZA PHONE T-02Dがいいかなと思っています。男ですが、ピンクが気に入っています。 それよりまず、iphone5かdocomoのandroidスマホどちらがいいか意見をお聞かせください。 補足 iphoneを買ったらウォークマンのFシリーズ、 androidを買ったら新型ipodtouchを買おうと思っています。 iosとandroid両方使いたいので、、、

  • iPhoneとAndroid

    スマホを新しく買い換えようと思うのですが、iPhoneとAndroid、どちらにするべきか迷っています。 今はdocomoのAndroidを使っています。 iPhoneとAndroidの特徴やメリットとデメリットをそれぞれ教えてほしいです!

  • iPhoneとAndroidの違い

    自分の周りでは多くの人がiPhoneを使っているのですが、 自分はdocomoの携帯を使っているので、スマホに変えるとしても、 iPhoneではなくAndroidになりそうです。 iPhoneとAndroidとでは、機能面ではどのような違いがあるのですか? みなは、様々なアプリを利用していますが、Androidでも同様に利用できるのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • iphoneとアンドロイド

    4月から大学生です。 そろそろ今のauの携帯を 変えようかなと思っています。 そこでiphoneかアンドロイドを 考えています iphoneとアンドロイドどちらが おすすめで使いやすいですか? アンドロイドもiphoneのように アプリをダウンロード(?) することはできるのでしょうか? 就活や外国の情報をより多く拾う などのことも考えると こっちというのも教えてほしいですm(__)m

    • 締切済み
    • au
  • androidかiphoneか迷ってます…。

    はじめまして。 今androidの古い機種を使っているのですが、 さすがに古くなり使うのに支障が出てきたので変えようと思っているのですが、 androidかiphoneどちらにしようか迷っています。 アプリは、あまり取らないので取っても ライン カメラ アラーム インスタグラムなどです 機能はネットやライン、天気、電車の時刻、インスタグラムを見たりする事が多く、 パソコンで何か入れたり作業がとても苦手です 面倒くさがりで難しくないのがいいです… 画面はデカすぎないのがいいです。 カメラの画質は悪くなければいいなという程度です… アップルの製品を今まで使った事がありません 周りはiphoneを使ってる人が多いのですが、 次変えるならiphoneにしないとか、サポートがよくない、 と言っている人が多く…賛否分かれてしまい… 私は、次変える時もandroidにしよう!と思っていたのですが お店に見に行ってみたのですが色々あってワケわからず余計迷ってしまい… 今はauなのですがauから変えるつもりはありません… 今使っている古いのでも機能自体には不便はなかったのですが、 フリーズしたり、型が古くアップデートもこれ以上できなくなり 変えることにしました! 長くなってしまいましたが androidかiphoneどちらが良いか、 メリットデメリットなどもあれば… ぜひみなさんの意見を聞かせていただきたいです。 ちなみに20代前半 女です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • iphone Androidどっち法人

    会社でiphone とAndroidどちらにするか問われています 私はiPhoneが好きです、つかいなれているので iphoneがいいのですが 上司を納得させる理由が出てきません。 何か良いメリットはありますでしょうか。 外部アプリは入れられない環境で比較です。 価格面などは比較しません。