• ベストアンサー

いまお使いのiPhone、Androidでお困りの

いまお使いのiPhone、Androidでお困りのことがあったら教えてください。 自分では解決出来てないけど人に聞くほどではない小さな悩みでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

加工アプリのやり方が分かりません

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとう ラインカメラを使って下さい

その他の回答 (7)

• angelo77
回答No.8

こんにちは。 アドレスがフォルダ分け出来ません。 アプリ探すのも面倒です。

質問者

お礼

ありがとう 純正アプリで無理なら入れるしかない

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 回答 初期のレビューや評価が最低だったが安く購入できたので 2年以上使用中の Android.スマホに成ります。 不満 完全なゲーム携帯 (個人見解) 文字の打ち込み等で候補欄が ゲーム用の簡略文字がずらーッと並ぶ肝心な変換文字は、 2年使用でも出てこないのに顔文字が普通に出てくる為に メールの字数制限に2年使用で毎回の如く引っ掛かってる。 毎回メール打ち込みで漢字変換時にキーの連打を今も続けて います。 メーカ HP には、今も肝心な記載が無い? CPU 1.5Ghz x2 と成っているが実は… APU 搭載で、 CPU 1.5Ghz x2、GPU 2.4Ghz x2 を封入搭載 別名 Radeon 携帯、AMD.mobile.Radeon.HD4370 を2つ 搭載してAMD Dual Graphics を携帯に実験搭載した。 下手な PC よりも高性能機だった。

質問者

お礼

ありがとう Androidスマホなら文字入力アプリを入れて変更出来る

• kuro804
回答No.6

こんにちは 今、”Line"でなやんでます。 手持ちのアンドロイドが故障しドコモに持ち込み、ありがたいことに無償修理となりました。 修理上がりで、”Line"を再インストールして認証を行おうとしましたが、ダメでした。 修理の結果、別端末と見なされたようです。 修理内容を見ると、パネルと基板交換になっており、これが別端末と認証されたのだと理解しました。 本来の端末の交換であれば”Line"では経験があったのですが 同じ端末を修理して別端末としての移行はどうすればよいのか 目下悩み中です。

質問者

お礼

ありがとう PC版のLineアプリを使って変更する

• bardfish
回答No.5

バッテリーの持ち。 Androidで大容量バッテリーモデルを使用し節電設定を最大にしていますが一回の充電で一週間は持って欲しい。 現状では最大で3日弱が限界。 データ通信を有効にしていると最大で2日弱しか持たない。 ガラケーのときのように待ち受け状態で一ヶ月が希望。 だからといって、リチウムポリマー電池の容量をむやみに増やすだけという頭の悪い解決方法は受け入れがたい。 どこかのメーカーみたいに発火・爆発したときに大容量バッテリーほど被害がでかいから。そしてそのメーカーは性能アップに伴いバッテリー容量を増やしてバッテリー駆動時間を維持しているという技術的に見るべきところがなく工夫の跡が見受けられないし魅力的なスマホでもない。

質問者

お礼

持ってる機種名 バッテリー ケース で検索してください スマートに大容量化できます

回答No.4

こんにちは^ ^ アンドロイドからiPhone8にした際、PCに写真をバックアップしておき、iPhoneに入れたところ、PCから入れた写真だけどうしても移動や編集ができません。 画像ごとにアルバムを分けたいのに残念です。 面倒ですが、念のためLINEのアルバムに全て入れておいたので、そこから写真を撮ってアルバムに振り分けています…泣

質問者

お礼

ありがとう アイチューンズを使って移動させます

回答No.3

Androidでは一般的に?、写真画像の発色が悪い(当然、肉眼で分かるレベル)、Sonyなら映像に注力しているので良いかもしれない。 Androidでは大きな音が鳴らない端末がある(目覚ましとして使えない)、Sonyなら音響にも注力しているので良いかもしれない。 Googleは本気でAndroid 4未満を切り捨てる気です、つまり将来的にAndroid 4未満対応のアプリは姿を消していくでしょう(つまり、事実上 Android 4未満の端末が使えなくなる日が来ます)。 安物の撮影用フラッシュ(超高輝度 LED)が使われている場合、点灯しっぱなしで使うと すぐにLED素子が断線する場合があるので、Flashlight系アプリ(撮影用フラッシュ(超高輝度 LED)を懐中電灯として使うアプリ)、カメラでも撮影用フラッシュ(超高輝度 LED)を点灯しっぱなしに設定できるモノもありますので、注意が必要です。 新製品を買う場合の注意。 (いい加減な製造だと)リチウムイオン・バッテリーは構造的に発火しやすいので、「Galaxy Note7」みたいに爆発する事もあるかも(そう言えばVAIOが燃えた事もあった)。 新製品が出ても しばらくは静観した方が良いかも…。 iPhone(iPhone8Plus以外でも)はバッテリーが「膨張、発火、爆発」するリスクが有るようです(小まめなバックアップが推奨されます)。 iPhone8Plusバッテリー膨張画像あり!購入3日で発火の可能性もあり!危険! http://www.tt-dan.com/entry/2017/09/30/105739 iPhoneが膨張?恐怖のハマグリ現象とは http://repair.good-mobile.biz/price/battery/battery-expansion/ 【発火!爆発!危険です】iPhoneのバッテリーが膨張した時!急ぎ修理が必要です! https://www.iphone-doctor.net/iphone-battery-bouchou まあ、Samsungもバッテリーが発火したり爆発したりしましたね。 「モバイルバッテリーの発火事故」はなぜ起きた? 原因と安全な製品の選び方 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/13/news091.html

質問者

お礼

ありがとう ソニー製品はしょぼいです ファーウェイの製品を買いましょう

回答No.2

ありません