解決済み

車で1泊2日で徳島旅行のおすすめコース

  • 困ってます
  • 質問No.9531517
  • 閲覧数98
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (542/642)

9月に松山に帰省予定なのですが友人と徳島旅行に行こうと思っています。
絶対行きたいのは吉野川の遊覧船と鳴門の渦潮です。
朝松山出発~吉野川遊覧船~昼食~鳴門の大渦でいいでしょうか?
宿泊地も特に決めていません。
あとは地元の人が利用するグルメや絶景、街のお勧めスポットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1804/6734)

他カテゴリのカテゴリマスター
吉野川の遊覧船と言うのが「大歩危峡観光遊覧船」でしたら・・・
鳴門の渦潮までが約2時間かかります。
問題は・・・渦潮には「良い時間」と言うのが有ります。
私は観光で3回行っただけですが・・・
北流(満潮)の方が渦が出来やすいと思います。
そして大潮の日が良いです。
https://www.uzusio.com/siomi/?ym=2019-09#calendar
こちらの「北」の赤文字ですね。
どうしても出発の日が限られます。

車中泊でしたら
道の駅とかPA/SAとかドライブインなどの駐車場もしくはキャンプ場等が良いです。
宿泊後に渦潮に行くなどで渦の時間と合わせた方が良いでしょう。
お礼コメント
wildmoos

お礼率 84% (542/642)

宿泊はホテルか旅館にしようと思いますがまったく土地勘がないのでフットワークをどうしようか困っています。
どなたか地元の方にアドバイスがほしいのですが。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-27 22:55:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (7849/20945)

旅行・レジャー カテゴリマスター
ひとことだけ。

渦潮は潮の干満によって発生時刻が変わります。
さらに言えば、大潮かどうかで迫力も違いますよ。
スケジュールを組む前に、その辺のチェックが必要です。
https://www.uzunomichi.jp/tide-calendar/
お礼コメント
wildmoos

お礼率 84% (542/642)

そうなのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-11 06:11:51
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (255/1597)

愛媛までは車でしょうか渦潮見たことないとは。私はかねがね10回近く行ってますし橋も何度か渡っています。まず区間距離として橋は通行料が高いです。橋の下も歩けます。渦潮は小さい奴は頻繁に見れます。船に乗ったらダイナミックに感じれます。徳島はなんどか通ったし滞在したこともありますが、やはり、かずら橋やロープウェイぐらいしかなく、自然豊です。明石海峡前のサービスエリアは、もう20年も前の話ですが、海鮮丼がめっちゃうまかったです。あとはわかめうどんとか。サービスエリアかパーキングエリアか忘れましたがニュースにもなりました。今はどうか分かりませんがオススメ!あとは、何もないですね。愛媛のがとべ動物園(ピースちゃん)や道後温泉ですね。愛媛はいったことないです。高知まで下ると四万十川で沼エビとりやシーボート、高知駅前なんて凄い路線道路で、ビックリしましたよ。徳島ではないですが。渦潮いいと思いますよ。
お礼コメント
wildmoos

お礼率 84% (542/642)

色々調べましたが本当に何もない感じでした。
けどいい気候になってきましたのでのんびり行ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-11 06:15:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (255/1597)

祖谷(いや)にある大歩危橋(おおぼけ)何か有名ですが、やはりSAの海鮮丼でしょう。渦潮はあまり、見応えがないと言うか。あとはうどんぐらいでしょうか。安さ。
お礼コメント
wildmoos

お礼率 84% (542/642)

渦潮でぐぐるとそんな書き込み多いですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-27 22:52:42