• 締切済み

スマホ3台ホルダーの自作

スマホを3台並べて動画撮影したいのですが、ホルダーの既製品は無いようです。 なるべく安価・簡単な自作方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

単純に土に埋めて固定してしまう。 瞬間接着剤でスマホをくっつける。 ただ、これは実用的ではないので他の方法。 100均などでMDF材を買ってきて切って木工ボンドで貼り付ける。 心配なら釘でも打ち付けましょう。 スマホが入るペン立てや食器置きをボンドでくっつけスマホを入れて隙間を発泡スチロールで埋める。スマホホルダー3つ使えばもっと簡単。 発泡スチロールに穴を開けて固定する。100均でブロック形の発泡売っているのでそこにスマホが入る穴を開ける。もしくはスーパーで手頃なのをもらってくる。 第三者を使う。 可否はともかく、思いつく方法を羅列しました。 参考までにどうぞ。

• bardfish
回答No.2

カメラ用品には三脚用オプションとして2台以上の一眼レフを取り付けるためのパーツが存在したりします。 うまいこと組み合わせれば3台以上の雲台を取り付けることも可能かと思います。 スマホには三脚に装着するための機構はありませんが、三脚にスマホを取り付けるためのスマホホルダーというものは存在します。 スマホホルダーと三脚のオプションパーツを組み合わせれば可能ではないでしょうか? 例えば、このような製品。 http://www.slik.co.jp/accessories/set/4906752201688.html 雲台をもう一つ追加すればご希望のことが可能かと思いますが…

• agehage
回答No.1

百円ショップでホルダーを三つ買う 適当な板にその三つを釘とかで固定する