• ベストアンサー

VITAのオススメソフトを教えてください!

VITAのオススメソフトを教えてください! 好きなジャンルはRPGです。 ドラクエとかFFとか。 ペルソナ4,5は買う予定です! また、マイクラは検討中ですが、面白いでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.1

RPGだと、FFX(10)は必須でしょう。当方、PS2で遊んだ世代ですけど。リメイクやリマスター作品は、面白かった(売れた)からこそ今の人達向けに作られ、売られているのでしょう。ま、懐かしさ目当てで買う人も見込んでいるはずなので、面白さは『お墨付き』でしょう。 ポータブルはPSP世代。普段はやらないけど、入院中に遊びました。RPGは『軌跡シリーズ』が王道でしょうか。RPGじゃないけど『ダンガンロンパ1.2』は、なかなか面白かった。VITAでも出てるみたいですね。 VITAは子どもが持ってるけど、マイクラしかしてません。自分には、その面白さが理解出来ないんですが、子どもは面白いらしい。子どもが「飽きた」と手放して自分が遊ぶとしたら、『ドラゴンクエストビルダーズ』や『風来のシレン』も面白そうです。 https://www.lifelogweb.com/entry/psvita-osusume-meisakusoft

maseratijosuke
質問者

お礼

ありがとう御座います! 色々ありますね! 添付までしていただき、感謝です!