• 締切済み

HUAWEI スマホのロック画面からのカメラ

HUAWEI nova liteを使用していますが、ロック画面からのカメラの起動が遅くて困っています。(自分にとっては結構重要な機能) かなり本体のキズも多くなりましたので、新しく発売されたHUAWEI nova lite2はCPUが少し高性能(HUAWEI P20 liteと同じCPU)になっているようでもあり、機種変更しようかと思っていますが、あまり変わりはないでしょうか? あまり変わりがないようでしたら中古のiPhone6sにしようかと迷っています。 どなたか、ご存じの方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

8万円のスマホから5000円のスマホまで6台位で見ましたが、カメラ起動時間には大差なく、たいてい1-2秒程度です。つまりCPU性能にはさほど関係ないようです。iPhone7Plusも格別速くはないです。 なので、カメラ起動が明らかに遅いと思われる場合は、カメラアプリをすぐに起動できないような状況に端末が陥っていることが考えられます。可能性としては、ROM空き容量が非常に少なくなっている、あるいは、大量のアプリが常時起動してRAMを食ってしまっているなど。microSDの内部ROM化をしている場合も、影響があるかもしれません。また、あんしんスキャンなどセキュリティソフトが入っていると、ロック画面からのカメラ起動は遅くなります。 nova無印は手元にありますが、カメラ起動は特に遅くないです。nova liteとnova lite2の基本的なスペックは、ROM容量が倍になった以外はさほど変わりません。したがって、ROM容量が契機となっている問題でなければ、解消する可能性は低いです。

関連するQ&A

  • スマホ種類

    iPhoneでは計測できますがHuawei nova lite では計測出来ません。Huawei nova lite は対象外でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • HUAWEI P20 lite

    iPhone6sからhuawei p20 liteに変えようと思うのですが、使い心地などどうでしょう? LINE、インスタ、ツイッターがほとんどでゲームはしません。 動画はWiFiが繋がってるところで観るようにしてます。 カメラは撮りますがムービーはとらないです。 アプリもあまり入れてなくてiPhoneは16Gなのでp20liteで容量は足りると思います。

  • 楽天スマホHUAWEI NOVA lite 2の事

    楽天スマホHUAWEI NOVA lite 2 に、ワイモバスマホから機種変更(買い替え)しようか 検討しています。 通話SIMで申し込む予定なので、本体代金が一括で、 6800円(税込み7344円)とかなり高コスパです。 あなたの知人で、この機種の悪口を言っていた人は、 いませんか? 或いは、悪評をお読みになった事はありませんか? あれば、それぞれ具体的にどんな内容でしたか? ズバリ、あなたなら、この機種で問題無いと思いますか? 宜しくお願いします。

  • HUAWEIの性能?について

    HUAWEI P20 Liteを使っています。 前まではiPhoneを使っていたのですが、iPhoneと比べるとキーボードが押したのと違う文字がでたり(こを押したつもりがけになるとか、、iPhoneではなかったですがこれは私の手技の問題かもしれないです、、。)、戻るボタンが押しても反応しにくいなどがあります。 コスパはとても良いので満足してますが、ちょっと気になります。 これは性能が劣ってるのでしょうか? そうだとしたら値段的にも納得できますが、もし不具合とかだったら早めに修理に出したいので、使用したことあるかたはご意見お願いします!

  • huawei nova lite3の機種を使ってい

    huawei nova lite3の機種を使っているのですが、スクリーン録画でプロスピを録画すると音が出ないのですが対処方法分かる方居ましたら教えて下さい。お願い致します。

  • HuaweiファーウェイのP9 liteより最新機

    HuaweiファーウェイのP9 liteより最新機種の二眼レンズのnova2の方が画素数も上のはずで同じメーカー製なのに新型のnova2の方が写真の細部が綺麗じゃないのはなぜですか?色の作りも悪い気がします。研究開発して悪化するのでしょうか?

  • スマホのスペック

    Huawei p30 liteを使っています。最近、バッテリーの持ちが悪くなってきたところへワイモバイルから新機種のスマホ「OPPO Reno7 A」という案内が来ました。カメラの画素数、バッテリー容量は、Huawei p30 liteが2400万、3340mAh。OPPO Reno7 Aが、4800万。4500mAhなので、性能は良さそうなのですが、何分、スマホのスペックには弱いので、果たして交換すべきか否か判断がつきません。お詳しい方がいらっしゃったらアドバイスよろしくお願い致します。

  • huawei P20 liteに関して

    huawei P20 liteは最初から張られてる飛散防止防止フィルターついてますか? 古いのからP8,P9とずっとつかってるのですがその機種はあからさまに分厚いのが張られてたんですが今回はみあたらなく… どなたか、できれば、信頼できるソース付きで教えてください! お礼は沢山します!

  • SIM ロック解除済みスマホの手続き等について

    お世話になります。 HUAWEI nova lite for Y!mobile という廉価スマホを使用しています。 AQUOS sense4 basic へ機種変更したいのですが、オンラインショップでは 入手(購入)できないので SIM ロック解除済みの未使用品をネット通販で購入 しようと思っています。 この場合 1. SIM カードを差し替えるだけで使用できるのでしょうか? 2. 契約変更は必要なのでしょうか?(手数料 3,300円不要) 3. 考慮すべき点はございますでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • auスマホ(SIMロック解除済み)を楽天モバイルで

    au HUAWEI P20 lite(SIMロック解除済み)スマホを中古で購入しました。 使用するために、楽天モバイルのSIMを装着したいと考えているのですが、設定方法などわかりましたら教えていただけますか? またそもそも楽天モバイルSIMで使用できるのでしょうか?? どうぞよろしくお願いしますm(__)m