• 締切済み

2010年以降に売れている小説家教えて!?

近所にリサイクル図書を無料でもらえる施設があるのでよく利用しているのですが、 作家や作品に対する知識がないため効率良く本を探せません、 スマホも持っていないのでその場で本を調べることもできません。 なのでこんな自分でも知っている作品、 例えば今までだと ナミヤ雑貨店の奇跡(東野圭吾) 慟哭(オウム真理教幹部元医者の林受刑者の裁判や取り調べの様子の本) 心にナイフをしのばせて(神戸殺人事件の少年Aの元ネタ20年前の類似事件の話) 陰ひなたに咲く(劇団ひとり) 14歳(千原ジュニア) ギフテッド(山田宗樹) 教団X(中村文則) 後は歴史小説をいろいろと8冊ぐらいもらいました。 読んだことないのでしらないのですが、 名前は存じ上げている、 湊かなえさんとか石田衣良さんとかの作品もあります。 後は、 有名な作家さんの名前を教えてくださいその名前で今度行ったとき 調べてきます。 乱雑に本が本だなに300冊から500冊ぐらいならんでいてその中から自由に 選ぶ形で時々本が新しく追加されます。 前は、適当にピント来た本をゲットしていて時々当たりをひくこともあったのですが、 歩留まりが悪いのでなるべく作家で選ぶことにしました。 アドバイスよろしくお願いします。

• 小説

みんなの回答

回答No.3

新堂冬樹さん 道場秀介さん  の本は結構好きです

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも存じ上げませんでした。

noname#232866
noname#232866
回答No.1

スマホが無くても今PCでネット利用してるんでしょ。 だったらPCで検索すればいいだけの話。