• 締切済み

iPhoneでバッテリーの消耗レベルを見る方法

タイトルの通りなのですが・・。 ヤフオクなどで出品されている「アイフォン」で。 消耗レベルを見れる画面。 画面バックが緑色で、ドーナツ状の丸が出て。 完璧・・とかその他の度合いを見れる為には何かアプリを入れないと見れないのでしょうか? もしそうだとしたら、自分のバッテリーの状態を見る(知る)事は難しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

iPhoneのバッテリー消耗レベルは、以下のバッテリーケアでも計測ができますよ。 https://iphone-trouble.biz/iphone-battery-care アップル公式のバッテリー診断と近いレベルの診断ができるようです。

参考URL:
https://iphone-trouble.biz/iphone-battery-care
omedetouchan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 ご丁寧にURLをお書き頂き、本当に有難うございました。 非常に参考になりました。 どうもありがとうございます!

• sngPoi2
回答No.5

回答No.4の補足です。 | 確認をしましたところ・・。 | 設定→バッテリー・・を見ますと。 | | 今日の%と、ここ7日間の%・・と言うように。 | 色々な種類で「使用した%」しか見れない感じなのですが・・。 →下記に記載します。 申し訳ありません。 記載した確認方法は、iOS11.3以降の機能でした。 質問者さまの補足から、iOSのバージョンが11.3より前のバージョンで使用されているのかと判断しました。 ※最新は、11.4.1

質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたm(__)m versionが違ったとの事。 ありがとうございます。 それでよくわかりました。 何度もお答えいただき本当にありがとうございました~!

• sngPoi2
回答No.4

回答No.2です。 下記に回答します。 | お教え頂いたのだと「バッテリー」そのものではなく・・。 | 本体のその時の「充電の状態」かと・・。 →逆です。 記載した方法で判別するのが、バッテリー本体の経年劣化を判断する方法です。 バッテリー新品時の最大容量を100%として、現時点のバッテリーが充電可能な最大値を%で表示した物です。 ※充電残量の%表示(画面最上部の表示)とは別物です。 アプリで表示しているのは、単に充電残量を表示しています。 経年劣化を表示している訳ではありません。 そもそもサードパーティのアプリが機種毎のバッテリの新品時点の最大容量値を識別出来る訳も無く... ※BATTERY LIFEを使用したことがないので、経年劣化を表示可能かは不明。

質問者

お礼

再びの細かいご説明。ご回答。 本当に有難うございます。 確認をしましたところ・・。 設定→バッテリー・・を見ますと。 今日の%と、ここ7日間の%・・と言うように。 色々な種類で「使用した%」しか見れない感じなのですが・・。 残量はわかるのでしょうか? 色々とお世話になりますm(__)m

回答No.3

BATTERY LIFE というアプリですね。 無料なので、インストールして使えばいいのでは?

質問者

お礼

あっ! それですね! やはりアプリインストールですね。 やってみます。 どうもありがとうございましたm(__)m

• sngPoi2
回答No.2

別途アプリを導入しなくても、下記で判断できます。 1.[設定]-[バッテリー]-[バッテリーの状態] 最大容量が80%以下なら劣化(交換を検討) ピークパフォーマンス欄の表示と合わせて判断します。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 お教え頂いたのだと「バッテリー」そのものではなく・・。 本体のその時の「充電の状態」かと・・。 間違っていたらごめんなさいm(__)m お答え頂き有難うございました。

• komodo4
回答No.1

iPhone バッテリー状態確認、で検索すればいい

質問者

お礼

ありがとうございます。