• 締切済み

iPhoneでバッテリーの消耗レベルを見る方法

タイトルの通りなのですが・・。 ヤフオクなどで出品されている「アイフォン」で。 消耗レベルを見れる画面。 画面バックが緑色で、ドーナツ状の丸が出て。 完璧・・とかその他の度合いを見れる為には何かアプリを入れないと見れないのでしょうか? もしそうだとしたら、自分のバッテリーの状態を見る(知る)事は難しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

iPhoneのバッテリー消耗レベルは、以下のバッテリーケアでも計測ができますよ。 https://iphone-trouble.biz/iphone-battery-care アップル公式のバッテリー診断と近いレベルの診断ができるようです。

参考URL:
https://iphone-trouble.biz/iphone-battery-care
omedetouchan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 ご丁寧にURLをお書き頂き、本当に有難うございました。 非常に参考になりました。 どうもありがとうございます!

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.5

回答No.4の補足です。 | 確認をしましたところ・・。 | 設定→バッテリー・・を見ますと。 | | 今日の%と、ここ7日間の%・・と言うように。 | 色々な種類で「使用した%」しか見れない感じなのですが・・。 →下記に記載します。 申し訳ありません。 記載した確認方法は、iOS11.3以降の機能でした。 質問者さまの補足から、iOSのバージョンが11.3より前のバージョンで使用されているのかと判断しました。 ※最新は、11.4.1

omedetouchan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたm(__)m versionが違ったとの事。 ありがとうございます。 それでよくわかりました。 何度もお答えいただき本当にありがとうございました~!

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.4

回答No.2です。 下記に回答します。 | お教え頂いたのだと「バッテリー」そのものではなく・・。 | 本体のその時の「充電の状態」かと・・。 →逆です。 記載した方法で判別するのが、バッテリー本体の経年劣化を判断する方法です。 バッテリー新品時の最大容量を100%として、現時点のバッテリーが充電可能な最大値を%で表示した物です。 ※充電残量の%表示(画面最上部の表示)とは別物です。 アプリで表示しているのは、単に充電残量を表示しています。 経年劣化を表示している訳ではありません。 そもそもサードパーティのアプリが機種毎のバッテリの新品時点の最大容量値を識別出来る訳も無く... ※BATTERY LIFEを使用したことがないので、経年劣化を表示可能かは不明。

omedetouchan
質問者

お礼

再びの細かいご説明。ご回答。 本当に有難うございます。 確認をしましたところ・・。 設定→バッテリー・・を見ますと。 今日の%と、ここ7日間の%・・と言うように。 色々な種類で「使用した%」しか見れない感じなのですが・・。 残量はわかるのでしょうか? 色々とお世話になりますm(__)m

回答No.3

BATTERY LIFE というアプリですね。 無料なので、インストールして使えばいいのでは?

omedetouchan
質問者

お礼

あっ! それですね! やはりアプリインストールですね。 やってみます。 どうもありがとうございましたm(__)m

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.2

別途アプリを導入しなくても、下記で判断できます。 1.[設定]-[バッテリー]-[バッテリーの状態] 最大容量が80%以下なら劣化(交換を検討) ピークパフォーマンス欄の表示と合わせて判断します。

omedetouchan
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 お教え頂いたのだと「バッテリー」そのものではなく・・。 本体のその時の「充電の状態」かと・・。 間違っていたらごめんなさいm(__)m お答え頂き有難うございました。

  • komodo4
  • ベストアンサー率7% (3/39)
回答No.1

iPhone バッテリー状態確認、で検索すればいい

omedetouchan
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • iアプリのせいでバッテリーの消耗が激しいのでしょうか?

    先週、F902iSに鉄道・バス設定アプリとモバイルSuicaアプリを入れて、モバイルSuicaを使い始めました。 すると、それまではフル充電から4~5日はもっていたバッテリーが、殆ど通話もせずカメラもiアプリも使わず、音楽も聴かず、ほぼ丸1位日たたんだままの日でも明らかに早く消耗するようになってしまいました。 バッテリーはほぼ新品なのにです。 例えば、 バッテリーほぼ空の状態で火曜日の朝10時頃からお昼近くまでかけてフル充電→午後2時頃に約3分通話 → 午後7時頃に約1分通話 → 午後8時頃に時刻表表示iアプリ(iNexttrain)を約1分使用(通信:しない設定)→ 翌水曜日は通話もiアプリの使用もなし → 水曜日の深夜25時バッテリー切れ警告音 → 自動的に電源OFF という状態でした。 一昨日のも午前8:30ごろフル充電完了して、日中3分くらい通話をしただけなのに、今、もう電池表示が残り1コマです。 私のF902iSはまだ購入後1ヶ月で、同時に購入した家内のF902iSはフル充電から1週間経ってもまだバッテリー表示が2コマ残っています。 私のだけ消耗が激しいということは、やはりモバイルSuicaをインストールしてあるからなんでしょうか? あのアプリと鉄道・バス設定アプリは通信可能設定で使う仕様なんですよね? アプリの注意書には「本iアプリは、お客さまの携帯電話におけるネットワーク接続可否設定の有無に関わらず一定期間毎にネットワークへ接続しパケット通信を行う必要があります」とあります。 このせいなんでしょうか? 「ネットワーク接続可否設定の有無に関わらず」ということは、iアプリの設定を「通信しない」にしても必要な時はネットワーク接続してくれると判断し、「通信しない」の設定にすればバッテリー消費が抑えられるんでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • AQUOS zero2 のバッテリー消費について

    SIMフリー版のAQUOS zero2を使用しているのですが、数日前から急にバッテリーの消耗が異常に早くなりました。本体がかなり発熱し、みるみるバッテリーが減っていきます。もちろんアプリはすべて終了しているにも関わらずに。 原因がわからないので色々とチェックしていたら、ある時から必ず電池使用量の画面に「10343」というものが出てくるようになりました。アイコンはアンドロイドのアイコンです。 どうやらこの10343というのがバッテリーの異常消耗の原因のようです。他のアプリの使用量が1桁%のなかで、これだけが60%以上となっています。これは一体何なのでしょうか?また、削除することは可能でしょうか。可能ならばどのようにすればいいのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • アイフォンのバッテリーがもちません。

    アイフォン7にして、1年半になります。 先日から、バッテリーの減りが早く、 メールを2つ打つだけで、10%くらいづつ 消費されます。 本体もとても熱くなるため、バッテリーかなと 思い、アップルに予約を取り、バッテリーを診断してもらいました。 結果は、80%で合格ラインという事でしたがら 心配だったので、バッテリーを交換してもらい ました。本体の温度は熱くならないものの、 バッテリーの消費は変わらず、減りが早いです。 アプリを削除するなど、言われた事はしておりますが、変わりません。 バージョンアップは携帯会社の方に しない方がいいと購入時に言われたので、 一度も更新していません。 来月、旅行に行くので、この状況だと 持ち歩くのは難しいかなというレベルです。 どうか、対策を教えてください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • galaxy SIIIαの異常なバッテリー消耗

    現在、2か月ほど前に購入した Galaxy SIIIαの異常な電池消耗で困り果てております。 症状↓ 二週間程度前から発生 充電器を差し込んでいるのに全く充電されない。むしろ減る バッテリー使用割合で画面が群を抜いて使用していることになっている(アプリによる画面の使用はアプリごとに換算される) 電源を落としても消費←電源を落としている間も画面の項目だけが使用していることになっていた 考えうる限りの手は尽くしましたがどれも効果が見られずお手上げ状態です 手↓ 再起動 電池パックを抜き取り熱くなってないか確認←冷たかった 電源を切ってから充電←増えても5%~でどうしようもない アプリ使用後は必ずアプリの電源を切る 省電力モードの常用 充電は威力の弱い携帯充電器やUSBのパソコン接続からではなく、すべてプラグとコンセントで行っております。 充電器の故障はありません←友人のスマホを借りて充電するも普通に充電された。 聞きたいこと↓ 改善策として他に何かできることはないか ドコモショップに行って話を伺うべきか もうじき地元を離れ遠くに行くので、離れる前に決着を付けたく質問をさせていただきました。 皆様のお力添えをいただければ幸いです 何卒、よろしくお願いいたします。

  • DELLのバッテリーランプ

    デルのINSPIRON 6000を使っています。 ノートPCです。 これのバッテリーランプが 橙4回緑1回のペースで点灯しています。 検索してみたところ、2chのログがでてきて、 それはバッテリーがしんだんだよと書かれてありました。 普段はコンセントにつないで使っています。 質問なのですが バッテリーが死んだってどういうことなのでしょうか? 突然電源が落ちて使えなくなったりするのでしょうか? このまま使いつづけるのってまずいでしょうか? 教えてください、よろしくお願いいたします。 これと関係あるのかはわかりませんが、 今このPCはたぶんバックライトがきれていて、 「よくみると画面が表示されているとわかる」といった状態です。 そのためモニターにつないで使っています。

  • ギャラクシーS3のバッテリー持ちが悪いです

    去年、11月10日にdocomoのgalaxy s3 scー06dを購入しました。 購入当時からバッテリー消耗が悪く 調べて対策していきました。 その後、改善したものの 最近、また消耗が酷く悪くなりました。 いろいろ対策したもののもう限界です。 docomo支店や、サポートセンターにも聞きました。 ですが、わかりませんと回答されました。 詳しい方、アドバイスお願いします。 不要アプリ無効化 LTEを切断 手動でタスクキル 電波キル などしてます。 あと、充電中に画面をつけているだけで パーセントが上がらないや下がるなどもしています。

  • iphone探すの解除確認方法

    友達の依頼で、iphoneをヤフオクに出品します。iphoneを探すが、オンになっていると、取引後、トラブルになると思います。それで、念のために確認しておきたいのですが、現在、そのiphoneを初期化した状態(たぶん)で、icloudからもサインアウトしており、iphoneを探す、のアプリアイコンをクリックしてみても、appleID とパスワードの入力画面になります。 この場合、iphoneを探す、に関することで、取引後、問題にならないと考えてよいでしょうか? 元のアップルIDで、このiphoneが検索される状態にはなっていないとみなしてよいでしょうか?

  • スマートフォン。電池消耗のペースがおかしい。

    先程以下の内容で質問しました。 ********** docomoのarcを買ってから1週間ほど10日ほど経つのですが、電池の減少が早い気がします。以前(ガラケー時代)なら、そろそろバッテリーも寿命かなと思ったものですが、今回は使い始めてまだ日が浅すぎます。 一応、自動で同期する機能も停止させ、GPSも使わないときは切ってあるのですが、それでも消耗が早いです。スマートフォンってこんなもんなんですかね!? ********** 一度は納得して締め切ったのですが、先程インターネットブラウザを利用したところ、ほんの数分の使用でなんと5%も消費していたのです(ホーム画面に貼り付けたウィジェットより判明)。動画など特別負荷のかかるダウンロードなどはしておりません。 さらに気になるのが、この消耗ペースは昨日までとは雲泥の差です。体感でおよそ3倍くらい早く減るようになりました。 docomoの相談窓口は混雑していて繋がらない上、担当者のレベルも大したことがないのであてになりません。(メールが横画面で打てないバグに至っては、「そういう仕様です」などとふざけたことを言われました。) みなさんのご意見、お聞かせ願います。

  • PSP-1000の液晶とバッテリーについてなのですが、自分はゲーム(グ

    PSP-1000の液晶とバッテリーについてなのですが、自分はゲーム(グランツーリスモをするためだけに買いました)を一日20分くらいしてあとは24時間ほどんどデジタルフォトみたいに使っているのですが、その時は画面は一番暗くして、バッテリーの消耗防止にバッテリーをいちいち抜いてからデジタルフォトとして使っているんですがいくつか心配なところが出てきました。 ・一番心配なのは液晶の寿命です。とくにバックライトの。一応気を使って画面を一番暗くしてるのですがそれでも寿命が心配です。 ・パソコンのバッテリーみたいにいちいちバッテリー抜かなくても、PSPのバッテリーだとあんまりバッテリーが痛まないんじゃないかなと。 あとこれは質問のついでなんですが、インターネットをしているとすぐにメモリ不足になるんですが、何とかならないんでしょうか?メモリースティックを8Gくらいにすればだいぶマシになりますか? あとたまたま職場の知り合いの人のPSP-3000を借りてグランツーリスモをしている時に気づいたんですが液晶のキレイさは仕方ないにしても読み込みの時間がPSP3000だとすんごく速いんです。PSP1000でもなんとか速くできないでしょうか?感覚的には半分くらいの時間でPSP3000は読み込みが出来ていました! 愛着もあり長く使いたいのでぜひ回答をお願いします!

  • アイフォン5でゲームセンター入力は大丈夫ですか?

    今迄無料アプリで遊んでいたのですが、今迄使っていたアプリで遊ぼうと思ったら 緑の画面でニックネームを入れて下さいと、メールアドレスが表示されていて、 その下にパスワードを入れる画面が出て、過去に出た事があるのですが、 無視して大丈夫だったので、同じように無視したのですが、全くできず。 再起動しても変わらずで、入力してしまったのです。 そしたら、アプリ起動すると上の方にお帰りなさいXXさんと出るようになったのですが これはまずいのでしょうか? アイフォン5の最初から表示されているゲームセンターの様なのですが パソコンで今迄アプリダウンロードしていたのが、グーグルマップを初めてアイフォンから ダウンロードしたのと関係ありますか? パスワードとか入れてしまったので、怖くなってしまって 何か悪い物に引っかかってしまったのでしょうか?