• 締切済み

ニンテンドースイッチでスプラトゥーン2をプレイして

ニンテンドースイッチでスプラトゥーン2をプレイしているのですが「通信が不安定になっています」という表示が出て回線落ちをします。Wi-Fiのルーターにスイッチ本体を近づければ改善されるかな?と思ったのですがWi-Fiルーターにスイッチを近づけてプレイしても通信が不安定になっていますと表示されます。再起動したり、Wi-Fiルーターの本体を再起動したり色々な手段を試しましたが治りません。どうしたらいいですか?故障ですか?ちなみに部屋に中継器を置いてそこから有線で接続しています。同じゲーム機のps4は繋がるんですが、どうしたらいいですか?長文失礼します。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

それだけじゃわかりません。 通信が不安定というのは、あなたのスイッチからWIFIルーターまでだけでなく、そこから先の回線すべての話です。 あなたの家が、どのようなインターネット回線を引いているのかなども情報は必要です。 最近よく宣伝されている、工事の依頼ない。コンセントを刺すだけのインターネット。などは、そこからインターネットまでは、携帯電話の回線を使っているので、時間帯によって非常に混雑して通信速度が確保できなくなったりします。 あとは、電子レンジが使われても、不安定になりやすいです。 スプラなどは、ものすごくリアルタイム性が必要な通信を行なっているゲームですので、そうでないゲームに比べると、結構シビアな環境が必要になります。 そりゃそうですよね。相手が、ボムを落として、1秒データが遅延したら。当たらない訳ですから。 そういうところまで見ていく必要があります。 なので、かなり高速なインターネット回線は必要とされるようです。