ymcageneのプロフィール

@ymcagene ymcagene
ありがとう数2
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
31%

  • 登録日2018/05/07
  • 性同一性

    男の子で女の子向けの物を気に入ったり(逆もしかり)するのを見たら性同一性障害を疑いますか? 知り合いの娘さん(幼稚園)が男の子向けのアニメを好んで見ている事に対し、親族が性同一性障害なんじゃないかって疑念を抱いているようなんですが、これは極自然な疑念ですか?

    • 締切済み
    • noname#232016
    • LGBT
    • 回答数7
  • 長期採用のアルバイトを1ヶ月でやめたいです。

    最近、とあるアルバイトに長期採用枠で入りました。 同時大量採用なので私の他に約30名ほど採用されています。 面接時に短期(3ヶ月)か、長期希望かを問われたので長期を希望し入社したのですが、入社後になって家からより近くしかも時給が良いアルバイトを見つけたのでもう辞めたい...と考えています。 新しく見つけたバイトは以前短期でお世話になっていたところで、ある程度社内の雰囲気や人が分かっています。 (今働いているところよりずっと良い雰囲気です) 自分でもつくづく失敗したなぁ...と思うのですが、今のバイトの契約として「退職は退職日より30日以前に申し出ること」とあるので早めに伝えなければいけません。 そこで質問なのですが、長期希望で入ったバイトを短期の人より前に辞めるのは有り得ないでしょうか...。 雇う側から見たら迷惑な奴だと思うのですが、大量採用されたうちの1人のバイトなんてそこまで重要視されていないだろう...と思ってしまいます。 どうせ、ある程度辞める人数を見越して採用しているのだろうとも...。 初日から連絡もしないで来なかった人もいた様なので色々な人はいると思いますが、いくらバイトとはいえ、考えが甘いでしょうか...。 私の周りの方の意見では、「バイトだしもっと気楽に考えれば?さすがに連絡もしないでいなくなるのはダメだけど。今のとこより条件がいいなら、もったいない」という方が多数派でした。