• ベストアンサー

竹野浜海水浴場は何時から泳げる?

竹野浜海水浴場は何時から泳げる? 竹野浜海水浴場に行こうと考えているのですが、何時から泳げるのでしょうか ホームページによると営業時間は9時、駐車場は8時からと書かれているのですが、もっと早く行くことは出来ないのでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海水浴場ですから現地にアクセスさえできれば、深夜でも早朝でも泳げます。 営業時間9:00~というのは、海の家などの店がサービス(飲食、更衣室)を提供できる時間であり、海水浴客の安全を確認するライフガードがいる時間ですね。 車で行くと駐車場がオープンする8:00までは停められなさそうですが、電車なら最寄り駅の「JR竹野駅」からビーチまで徒歩15分だそうです。 ↓ に詳しい記載がありました。 ■ 海がきれい!竹野浜海水浴場へのアクセス方法・駐車場料金・行った感想と民宿に泊まった感想のまとめ https://nomad-saving.com/27953/ ■ 竹野浜海水浴場 駐車場とアクセス方法 https://thomasflare.com/1569/

kiyoko2015
質問者

お礼

大変参考になりました ありがとうございました