• 締切済み

とても難しいOKWAVE、でも利用してみたい。

ヤフー知恵袋は誰にも訊かなくても すぐ使用方法がわかったけど、 OKWAVEは使い方の質問の回答がきて 見てもますますわからなくなる 一方で迷路に迷い込んだようです。 ハイ。 OKWAVEのほうが真面目な感じがして 使いたいがほとんど無理なのが残念。

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.7

そうそう難しく考える必要はないと思いますよ。 私などは、規約など読んだこともないし、ビットコインやOKチップなどにも、まったく関心がありません。 そう深く考えずに、ただ、質問か回答かだけでよいのではないです?

• tarutosan
回答No.6

そうですか? と言っても基本機能を使ってないし知らない(表示されない)ので、こちらの環境とは違うのでしょうが…(^^;) ログイン、質問する、回答する、お礼・補足する、締める。 これがわかれば特に困らないですよ。 あとはお気に入りリスト(人、質問)、ブラックリストが使えれば便利。 ポイントはいくつかあるようですがあんまり気にしてないです。 確かにこっちのが煽りとかも少ないし、親切な方が多くて品がいいですよね。 是非お楽しみ下さい。

• kichi8000
回答No.5

サイト全体を見るなら、ブラウザからスマホ版かPC版で、最小限に特化するならアプリでと使い分けしてますよ。

• okwavey2
回答No.4

質問出来ているので大丈夫そうに思いますが、何が問題でしょうか。

• seble
回答No.3

PCで使って下さい。やはりwebの基本はPCです。もしくはせめてタブレット。 スマホの小さい画面に押し込もうとするから無理矢理になります。 PCで慣れれば、スマホでも分かりやすくなると思います。 PCの画面も、前のバージョンの方が分かりやすかったですが、スマホとの親和性なのでしょうか?そういうサイトはみな重く、分かりにくくなるようです。

• Knotopolog
回答No.2

貢献バッジを獲得しているほどのお人が,使い方が分からないとは? 摩訶不思議!!!

• maiko0333
回答No.1

>OKWAVEは使い方の質問の回答がきて 見てもますますわからなくなる わかります。 ただ、人にはそれぞれ理解度というものが存在します。 1つ言えば分かる人と10どころか20,30と 教えなければ理解できない人も存在します。 それを質問文を読んで質問の答はもちろん、あなたの理解度まで判断して 回答を作らねばあなたの今回の期待には答えられないということになります。 あなたの理解度もすこし情報があると回答者には助かります。