• 締切済み

とても難しいOKWAVE、でも利用してみたい。

ヤフー知恵袋は誰にも訊かなくても すぐ使用方法がわかったけど、 OKWAVEは使い方の質問の回答がきて 見てもますますわからなくなる 一方で迷路に迷い込んだようです。 ハイ。 OKWAVEのほうが真面目な感じがして 使いたいがほとんど無理なのが残念。

みんなの回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.7

そうそう難しく考える必要はないと思いますよ。 私などは、規約など読んだこともないし、ビットコインやOKチップなどにも、まったく関心がありません。 そう深く考えずに、ただ、質問か回答かだけでよいのではないです?

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

そうですか? と言っても基本機能を使ってないし知らない(表示されない)ので、こちらの環境とは違うのでしょうが…(^^;) ログイン、質問する、回答する、お礼・補足する、締める。 これがわかれば特に困らないですよ。 あとはお気に入りリスト(人、質問)、ブラックリストが使えれば便利。 ポイントはいくつかあるようですがあんまり気にしてないです。 確かにこっちのが煽りとかも少ないし、親切な方が多くて品がいいですよね。 是非お楽しみ下さい。

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.5

サイト全体を見るなら、ブラウザからスマホ版かPC版で、最小限に特化するならアプリでと使い分けしてますよ。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.4

質問出来ているので大丈夫そうに思いますが、何が問題でしょうか。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

PCで使って下さい。やはりwebの基本はPCです。もしくはせめてタブレット。 スマホの小さい画面に押し込もうとするから無理矢理になります。 PCで慣れれば、スマホでも分かりやすくなると思います。 PCの画面も、前のバージョンの方が分かりやすかったですが、スマホとの親和性なのでしょうか?そういうサイトはみな重く、分かりにくくなるようです。

  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.2

貢献バッジを獲得しているほどのお人が,使い方が分からないとは? 摩訶不思議!!!

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

>OKWAVEは使い方の質問の回答がきて 見てもますますわからなくなる わかります。 ただ、人にはそれぞれ理解度というものが存在します。 1つ言えば分かる人と10どころか20,30と 教えなければ理解できない人も存在します。 それを質問文を読んで質問の答はもちろん、あなたの理解度まで判断して 回答を作らねばあなたの今回の期待には答えられないということになります。 あなたの理解度もすこし情報があると回答者には助かります。

関連するQ&A

  • なんでOKWAVEは利用者を増やせたんですか?

    質問投稿サービスって、ヤフー知恵袋とかあると思うんですが、OKWAVEが利用されるようになったんですか? 利用者の増やし方とかがうまかったんですかね? 回答お願いします。

  • このokwaveを利用している方

    最近okwaveの存在を知った者です。 大抵の方が質問サイトの中でも最初に目にするのはYahoo知恵袋だと思いますが、なぜokwaveを選んだのですか? Yahoo知恵袋とokwaveの違いは? また、教えてgooは利用していますか?

  • OKWAVEは

    OKWaveって、ヤフー知恵袋よりも真剣に親身に考えて答えをくださる方がとても多いですよね。 なぜでしょうか。 私は今までヤフー知恵袋に相談してきましたが、OKWaveに登録してから質の高い回答に助けられています。

  • ヤフー知恵袋とokwave

    ヤフー知恵袋とOKwaveってどっちがいいですか? 自分はヤフー知恵袋にもちゃんとした方は沢山いらっしゃると思いますが、 カテゴリにもよるかなと思ってます。ヤフオク、知恵袋関連の質問はやめたほうがいいと思います。okwaveのほうがちゃんとしてるといえばそうなんでしょうけど、堅いという感じはしますね 知恵袋 okwaveのいいところ、悪いところなど教えてもらえませんか? 自分はやフオクカテゴリすげぇ。そう思ってるんでヤフオクのことはこっちで質問していますが

  • OKWAVEとYahoo知恵袋について

    OKWAVEでの質問に対する回答率は高くはありません。 Yahoo知恵袋だと若干回答率は上がります。しかしYahoo知恵袋だと誹謗中傷してくる若造のような輩は沢山います。OKWAVEも若干は居ますが、落ち着いた雰囲気です。OKWAVEさんには申し訳ないのですが、やはり利用率はOKWAVEよりYahoo知恵袋の方が上という事なのでしょうか?教えてください。

  • OKWAVEの使い方

    OKWAVE初心者の者なのですが、使い方を教えてください。 今まではyahoo知恵袋を利用していたのですが、一問一答形式なので、なかなか深い回答が得られませんでした。 こちらを覗いてみると質問者と回答者が対話形式で、何度も疑問をやり取りできる様に思えましたので新規で会員になりました。 しかし、使い方が良く分かりません。yahoo知恵袋で使えてこちらでは使えない機能はありますか? 例えば、yahooであればアラート機能で回答があった場合に携帯の方へメールを送って通知することが出来ましたが、こちらは出来るのでしょうか? またケータイ(フルブラウザでなくiモード)でみることや、質問することは可能でしょうか?

  • OKWAVEは難解だと思う。

    OKWAVEってヤフー知恵袋より いいのですが使いかたがとにかく 難しいです。 今のところ自分が回答した履歴を 見る方法がわかりません。

  • okwave

    okwaveでYahoo知恵袋の質問をしていいですか?

  • OKwaveが回答付きやすい理由。

    7月1日からOKwaveをやり始めた者です。 今日で一ヶ月になりますけど、やってて思ったのが、思いの外回答が付く事です。 以前ヤフー知恵袋をやってましたが、あちらは利用者が多く、質問によっては沢山回答付きますが、それでも1週間という期限もあるためか、一件も回答が付かずに質問が取り消される事もよくありました。 それに比べて、ヤフー知恵袋お寄りも利用者が少ないはずのOKwaveの方が、回答が付きやすい気がします。 これって何か理由があるのでしょうか?

  • OKWaveを利用する理由は?

    yahoo知恵袋や教えて!gooなど質問サイトが多々ある中で、敢えてこのサイトを積極的に利用する人へ質問です。 OKWaveの良い点、好きな点を教えて下さいm(_ _)m